• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月24日

八幡平市あちこち

八幡平市あちこち 今日は通行止め騒ぎが有ったアスピーテラインヘ行くことに。

朝起きてカーテンを開けると薄曇りでした。

朝ごはんを食べ、準備をして出発。

昨日、嫁さんは仕事でイケなかったので、

弘法の桜、一本桜と通ったのですがやはり車は沢山居たので通り過ぎました。

それでも一本桜は例年の長蛇の車列は駐車場入口のみ。空いていると言えるくらいでした。

岩手山を眺めながら一路八幡平へ。

八幡平市、桜の名所が盛り沢山、アスピーテラインへ行く前に桜巡り。

まずは為内の一本桜へ。

 

昨日の様な青空だったら桜も映えたのでしょうけど。



でもこの季節はこんな青空の日が殆ど、昨日の青空がラッキーだったと思います。

次は北上して長者屋敷公園へ。

  

桜は数本のみなのですが、好きな場所です。

  

奥にある清水を見に行こうと橋を渡ると、カタクリの花が咲いていました。

  

桜とカタクリが一緒に見れるとは。ラッキーでした。

長居をしてしまい、12時を過ぎてしまいました。

久し振りに豚南せいろを食べて昨日開通した樹海ライン経由で八幡平山頂へ

つづく...

ブログ一覧 | 撮影 | クルマ
Posted at 2021/04/25 02:12:42

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
ゼンジーさん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

お誕生月 爆弾ハンバーグ
別手蘭太郎さん

熱くさせるね。
闇狩さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2021年4月25日 20:29
長者屋敷公園の桜綺麗ですね


鳥居とか橋の赤さも色が映える感じですし
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
コメントへの返答
2021年4月26日 0:05
こんばんは。
ありがとうございます。

桜の名所としてはマイナーなのですが、好きな場所で毎年訪れています。

プロフィール

「本州にヒグマ? http://cvw.jp/b/19077/47774798/
何シテル?   06/11 01:49
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation