• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月03日

タイヤクロスローテーション

タイヤクロスローテーション 今日は雨から始まった一日。

『今日は何も出来ないかなー』と諦めかけていると

雨は止みみるみる道路も乾いて来ました。

特に予定もないのですっかり過走行まっしぐらのFIT4

タイヤローテーションをする事に。

春にタイヤ交換してから3ヶ月経過しましたが、既に10,000キロ近く走っています。

実家へ向かい作業開始。

フロントのジャッキアップポイントをジャッキUPすれば全後輪が浮くので前後ローテーションは簡単に出来ますが

どうせやるならとクロスローテーションすることに。

片側のタイヤ2本を外し、スタッドレスタイヤを仮装着、反対側2本を交換。

どうせだからと、外したブレーキダストで汚れていたホイールを洗ってから装着。

装着前にエアーとブレーキダストクリーナーでキャリパーの洗浄もやっておきました。

ジャッキダウンをしてトルクレンチでナットを締め付け完了。

お昼には完了しました。写真を撮り忘れてしまいましたが。

昼には暑いくらいだったので冷麺も考えたのですが、前から行きたかったラーメン屋さんへ。

14時近くでしたが行列が出来ていました。4号線から裏に入ったお店。

知っている人しか入らないお店ですが人気がある模様。

秋田では有名なお店、大館に行った際食べた筈ですが、もう何年も前の話なので忘れました。

5組ほど待っていたのですが、回転が早く程なく店内へ。結構広い店内。席の仕切りも高く感染対策はバッチリ。

入店前から注文していたので座って5分程でラーメン到着。

暑い日はまずこういったあんかけは食べないのですが、お店の看板メニューを食べない訳には行きません。

 

美味しい自家製麺の上に野菜たっぷりの餡が乗っています。

これで780円は安いです。

また行きたくなるお店、お昼頃の行列はすごそうですが。

ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2021/07/04 01:38:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏だ、小鮎だ、実山椒だ、甘露煮だ!
Sid Hさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

2024 春の北海道車中泊の旅 ...
zero!さん

計画表
V-テッ君♂さん

晴れ(予想より)
らんさまさん

この記事へのコメント

2021年7月4日 20:56
タイヤローテーションお疲れ様です


3ヶ月で一万キロとなるとかなり走ってますよね
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
コメントへの返答
2021年7月4日 21:32
今晩は。

三陸自動車道を始め道路事情の好転とACRに助けられ長距離も楽に走ってくれます。

プロフィール

「Mad Max: Furiosa http://cvw.jp/b/19077/47791176/
何シテル?   06/20 01:41
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation