• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月26日

大雨の中、宮城へ

大雨の中、宮城へ 昨日載せ雨天から一転、今日は終日雨の予報。

前回の散髪から2ヶ月、前髪がじゃまになり我慢の限界。

いつもの宮城の理髪店へ。

前回1月はゆっくり行ったところ混雑していて大分待たされたので

今日は早起き、9時の開店に間に合うように頑張りました。

7時に出発すると雨がポツポツと降り出し、南下するに連れ本降りに。

3月とは思えない降り方、特に帰り道は土砂降りに近いものでした。

自動車道、一般道共に路面の轍、穴が酷い上に排水も悪く走りにくい路面でした。

9時開店にちょっとだけ遅れ到着。お客さんは一人だけで早起きの甲斐が有りました。

挨拶し椅子に座り隣りを見ると宮城の職場に居た時の後輩でびっくり。

かなり久しぶりの再会、青森に単身赴任と聞いていましたが、4月から仙台に戻るとのこと。

何と息子と担当は違いますが同じフロアになるとのことで驚きました。

無事カットも終わり、嫁さんとコーヒーを頂きお店を後に。

嫁さんの実家へ。

昨日、息子に連絡するとご無沙汰しているので息子も行くとのこと。

正月依頼の再会、実家でお昼を頂き夕方までゆっくりしました。

そして帰り道はいつもの三陸道、釜石道、東北自動車道。

暗い上に轍に溜まった水が見にくくハンドルを取られ結構大変でしたが無事帰宅出来ました。

ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2023/03/27 02:11:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

なんという天気
silverstoneさん

結局遺構巡り
silverstoneさん

鈴鹿サーキット
とも18さん

桜前線2024⑩石巻
petite souriさん

新年の挨拶へ
silverstoneさん

微妙な日
silverstoneさん

この記事へのコメント

2023年3月27日 20:49
散髪しに行って座った隣が知り合いとかすごい偶然ですね


雨の中運転お疲れ様です
コメントへの返答
2023年3月27日 23:02
こんばんは。

後輩も常連さんなので「この間来たよ。」とかは聞いていました。
それでも昨日出会うのは結構な確率だったと思います。

轍の出来にくい舗装、開発してほしいですね。

プロフィール

「コンビニトイレ感謝の気持があれば... http://cvw.jp/b/19077/47776343/
何シテル?   06/12 01:20
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation