• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月23日

6回目接種

6回目接種 今日は朝方は天気が良かったものの、

午後から所により雨の予報。

予報は当たり14時頃には土砂降りに。

今日は14時30分に新型コロナワクチン接種

6回目の予約があります。

『雨の中は嫌だな』と思いつつ病院へ。

幸い通り雨で既に青空が出ていました。

いつもは満車で近くの役場駐車場に停めたりするのですが、病院の駐車場はガラガラ。

『あれっ、日時を間違ってないよな。』と接種表を確認してから受付へ。

何と待合室には患者さんが一人、普段でもこんなに居ないのは珍しい状況。

受付に問診票を渡すと問題なく受付してくれました。

待合室の椅子に座ると直ぐに名前を呼ばれ処置室に。

問診も無く、「それでは肩を出してください。」とモデルナを注射。

今日の注射は痛かったですが、注射後は無痛でした。

夕食後、熱が出てきた感覚があり、朝から5分上がり、36.8度でした。

そう言われれば腕にも握られているようなジワーと来る痛み。

明日の朝、お手柔らかに願いたい所です。

5種移行に伴い、ワクチン接種を受ける人も随分減っているようです。

新型コロナワクチン「6回目接種」の状況は?5類への引き下げから1週間 予約は5分の1程度

「動きは鈍いのかな」愛知・一宮市



ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2023/05/24 00:40:43

イイね!0件



タグ

関連記事

インフルエンザの予報接種
み~ろんさん

ワクチン打つと確実に眠くなる・・・
サスケ@Z34さん

2023年11月7日(火) 新型コ ...
神栖アントラーズさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リベンジ http://cvw.jp/b/19077/47759689/
何シテル?   06/03 01:12
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation