• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月05日

大手にして良かった

大手にして良かった 今日は在宅勤務。

昨晩は雲ひとつない空でしたが曇りベースの一日でした。


先週末カーポート設置工事前日に発覚した発注ミス。

とりあえず工事は延期、カーポートの幅を270cmから300cmに

変更した場合の見積りを依頼し結果待ちでした。

基礎・支柱は共通、屋根の部分の部材を300cm用に交換すれば良いのですが

既に開封している270cm用の屋根を返品可能なのかが大きな問題。

そして施工予定日に作業中止となったために人件費のキャンセル分も請求されるかも。

270cmと300cmの製品の差額は34,600円、これにどれだけ上乗せが来るのかが問題。

日曜日、男鹿に向かう途中、秋田市のホームセンターに立ち寄った際、

メールを確認した所、見積が届いていました。

追加請求額は43,800円でした。差額は9,200円。

メールには「返品費用が含まれています。」との事。

あまりの安さに電話で確認すると、間違いとの事。部材は一週間ほどで届くとの話でした。

エクスショップさんにお願いして正解でした。

これが地元の工務店だったら返品は厳しかったと思います。作業の当日キャンセルも有償かと。

そもそも返品はNGかと。全国に展開しているので転用できるのかと。

助かりました。




ブログ一覧 | 新居 | 日記
Posted at 2023/07/06 01:50:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

やっちまった~
silverstoneさん

ついに完成
silverstoneさん

今年2度目の燃えるゴミ搬出業務に死 ...
やんちゃGee~さん

街の遊撃手。
鏑木モータースさん

フロントバンパー海外仕様計画
かつ6504さん

via SANGACIO SG M ...
でゅわっちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マイクロプラスチック~今更そんな事を言われても... http://cvw.jp/b/19077/47794889/
何シテル?   06/22 01:37
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation