• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月08日

ご苦労さまです

ご苦労さまです 昨日の朝は寝苦しくて起きたのですが

今朝は自然な目覚め。

時計を見ると目覚ましより1時間早い目覚め。

昨晩早く寝たのが良かったかも。

二度寝しようとしたものの、

『せっかく起きたんだからフレックス勤務の開始時間を早めよう。』と起きました。

今日はデイズルークスの入庫日、先日のエンジンが切れなくなった問題の調査と

オートリトラクタブルミラーのチェック。

そして今日明日で駐車場の舗装。といっても入り口にある電力柱を移動して貰うため

半分は電柱の移設が終わってから施工することに。ただしその移設は今月中という話だけで何時になるか不明。

朝から4名がやって来てくれました。

もう少し曇りベースかと思ったら、日差しが強く暑い一日、33度まで上がった模様。

暑い中、お疲れ様でした。15時に仕事を終え、工事はおまかせしてNISSANへ。

受付で事象を説明し1時間ほど待つとメカニックさんが説明に来ました。

ミラーの戻りが悪いのはバッテリーが弱っている可能性もあったのですが、テスターの結果は問題なし。

ミラーはやはり交換手配するとのこと、延長保証加入なので無料。

『左も時々事象が出る。』と伝えると、「それでは両方交換手配します。」との事。

それは良かったのですが、もう一枚伝票が有り「エンジンスタートボタン交換は13,000円です。」

『えっ、何で?頼んでないのに?』と思ったら

エンジンスタートボタン交換した場合の見積もりとのことで一安心。

スイッチがイグニッションから切れなくなった原因がスタータースイッチの接触不良の可能性がある為でした。

まあ、様子を見ることにしたのですが、オプションのオートリトラクタブルミラーが無償交換で

車の基本性能であるエンジンスターターボタンの不具合が有償というのはおかしな話だと思うのですが。

スイッチが反応しないなんて、二度と遭遇したくない事象です。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2023/08/09 01:37:22

イイね!0件



タグ

関連記事

CX-5にパドルスターターつけてみた
a.katzeさん

セブン スタータースイッチの不動の ...
くね7さん

【動画あり】物理的にスマホからエン ...
白馬の変態だけどもさん

WRX S4D型、本日納車されました
MAGIさん

週刊NSXを作る 110号
V-テッ君♂さん

ジェンマ250の整備です😃 No ...
タルイカさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年も会えた馬っ子達 http://cvw.jp/b/19077/47770361/
何シテル?   06/09 02:53
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation