• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

今年の大曲の花火。

今年の大曲の花火。 今日は昨日の疲れで外出無し。

草取りとガレージの電気配線を休みながら。

空き時間にSuperGTを観ていたら寝落ち、ゴール後でした。

今日は昨日までの厚さに比べればワンランクダウン。

雨が降りそうだったのですが結局振らずでした。


今年の大曲花火競技大会、例年河川敷のC席で観戦していたのですが、今年は料金と席の見直しが有り

河川敷の席は堤防席BOX席(定員4名)として26,000円と値上げ。

嫁さんと二人で見るにはちょっと高い席に。

今年はカメラマン席 C(下段)(定員1名)10,000円にしてみました。

下段、そして、どのような席か解らず不安でしたが、大正解でした。

今年は堤防に登る前にチケットをしっかりチェック、会場内はチェックされずどの席にも行ける状態でした。

なので、自分の席を探すのもちょっと苦労。まあカメラがずらりと並んだ席なので分かりましたが。

カメラマン席は広々、去年までのぎっしり席が詰まったC席に比べれば格段に快適。

傾斜が有るので椅子を置くには前のめりでチョット大変でしたが許容範囲。

下段であっても視界に問題はなく十分満足できる席でした。

何よりカメラマン席だけあって会場正面。最高の観覧場所。

合わせて今年は風が風下から強く吹き、煙があっという間に流れるので花火もクッキリ。

打上げれれた各社の花火も一歩進んだ最新技術と、色がこれまで以上にクッキリはっきりした色が出ていました。

珍しく磯貝煙火店の創造花火が上がらないハプニング。花火師にとっては心臓が止まるかと思う緊急事態。

無音の会場でしたが、観客席から「頑張れ~!」と拍手が沸き起こり。数分後、無事打ち上げ出来ました。

花火師と観客の気持ちが繋がった瞬間でした。

今年の大曲花火競技会は過去最高と思える大会になりました。

観客もコロナ解除後という事で凄い人出を予想しましたが、自分の見たところではそれほどでも。

帰りも渋滞はわずかスムーズに返ってくる事が出来ました。

そういうところも含め、総合的にも過去最高の花火大会となりました。

やはり大曲の花火、毎年行こうと思わせる大会です。

 

 
ブログ一覧 | HANABI | 日記
Posted at 2023/08/28 01:08:29

イイね!0件



タグ

関連記事

協和七夕花火
silverstoneさん

やっぱり花火は大曲
silverstoneさん

盛岡花火の祭典2023
silverstoneさん

夕涼みに花火🎇
carboy1960さん

黒船祭行ってきました
amggtsさん

花火大会(2023/8/13)
☆アル君さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さっそく http://cvw.jp/b/19077/47751678/
何シテル?   05/30 01:27
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation