• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月31日

何とか引っかかったみたい

何とか引っかかったみたい 昨晩、一夜漬けで受験勉強。

徹夜で頑張ろうかと思ったのですが...

過去問をやってみると何とか合格レベルの6割をクリア。

何とかなりそうな気配なので寝ることに。

朝も早めに起きてNETの受験対策サイトを徘徊。

結局1000点満点を取る必要は無く、600点以上を取れば良い訳で

時間がかかる計算問題とかプログラムの穴埋め問題は捨てても大丈夫との情報。

とはいえ、仕事関連の問題はあれど、聞いたこともない単語も多数。

よる歳波で覚えようにもなかなか頭に入りません。覚えたつもりで居ても再び類似問題が出ても

『あれ、これなんだっけ?』

お昼前、もう一度過去問をやってみるも、何とか8割をクリア出来るレベル。

年々、新たな問題が追加されることを考えると、『やはり合格はちょっと厳しいかも。』

と思いつつ、昼食を食べ、盛岡の試験会場へ。

今日も相変わらずの酷暑、盛岡は先日39日連続で真夏日が続き記録更新の上、後2週間は続きそうとの予報。

『いい加減にしてくれ!』といっても何処に怒りをぶつければ良いのやら。

そんな試験会場、携帯は勿論ですが、腕時計も禁止、飲み物もNG。

暑さを心配しましたが、寒いくらいエアコンが効いていました。

受験者は22名ほど、会社員風、学生から年配の女性まで。驚いたのは女子中学生位の子もいた事。

自分を初め、会社施策で嫌々来ている者も居ればモチベーションが高い人も。

席に付きパソコンにログインして準備完了。13時30分から100問、2時間のテストが始まりました。

長丁場なので焦らずゆっくり回答面倒な計算問題や穴埋めは適当な答えを選びパス。

60分強で100問まで到達。残り時間で見直しました。

結構自分的には答えられたので行けるかと思いつつ迎えた試験終了時刻。

試験終了ボタンを押しでてきたのが写真の試験結果。

てっきり、合否判定が表示されると思っていたら表示されたのは点数のみ。

決して褒められた点数では有りませんが、とりあえず合格点は取れたようです。

仕事で知っていた問題があったとはいえ、我ながらよく受かったものだと思います。

120分間これだけ頭を使った記憶はしばらくありません。流石に疲れました。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2023/09/01 00:43:19

イイね!0件



タグ

関連記事

意外と難しかったです
いなぴょんさん

テレビ受信障害 今度は地デジが映り ...
mamo707さん

SONY REON POCKET 5
Eimeiさん

カウルサイドウーハー交換 方CH鳴 ...
seitan@tdnさん

祝!運行管理者資格(貨物)取得
ちーぶー★さん

情けない結果
silverstoneさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「チーム・タイサン http://cvw.jp/b/19077/47781148/
何シテル?   06/15 01:24
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation