• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月16日

結果的にドライブ

結果的にドライブ 昨晩は一昨日と逆で寝る前に外を確認すると積雪ゼロ。

安心していつも通りの時間に目覚ましをセットして就寝。

迎えた朝、岩手山は雪雲に覆われてはいるものの晴れ間が。

積雪も薄っすら積もったのみ。

WEBで高速道路の通行止めもないことを確認し、

余裕を持って県北・二戸市に向け出発。

ところが10分ほど走ったところで訪問先の資料を入れたバッグを忘れたことに気付きUターン。

時間に余裕は無くなりオンタイムに。

高速道路は雪は無いものの、50キロ規制、無視して法定速度で走っていると長蛇の列。

案の定、先頭は赤色灯。『オンタイムなのに...』と焦りましたが、SAに入って行きホッとしました。

道中、日陰に雪が残っているところもありましたが高速道路を降り二戸市街。

雪は意外に少なく盛岡に近い感じ。予定より少し早く目的地到着。

お客さんのアポは13時、まずは腹ごしらえ。



今日の昼食はちょっと贅沢でした。

昼休みは時間まで近くの駐車場で休もうと思ったのですが、道中に九戸城跡の看板を見て行ってみることに。

ちょうどローカル局の番組”天津木村のへぇ~ 岩手、それ あると思います”でやっていたので。

道路は工事中、雪で訪れる人も殆ど居ない様でしたが足跡を頼りに歩いてみました。

  

結局休憩時間も終わりアポの時間になりお客様訪問。

事前の切り分けでは機器故障で代替機を持参して訪問したのですが。

結局お客様がLANケーブルを指すポートを間違っていただけ、差し替えて復旧。

自分の予想通り、昨日遠隔でしっかり確認していれば行かずに済んだのに。

昨日会社に行った再確認しようとしたら後輩が確認しましたというので信じたのですが。

まあ、一番簡単な解決で良かったです。これが吹雪の中の訪問だったら文句の一つも言いたくなりますが。

帰りは嫁さんのオーダーで南部せんべいの直営販売所”北のチョコレート工場&店舗 2door”へ。

ここでしか売っていないB級品、見るとあれもこれもと欲しくなり沢山買ってしまいました。

帰り道はやはり難所の安代JC~八幡平IC間が吹雪でちょっと緊張しましたが無事帰宅できました。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2024/01/17 01:37:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アポ無しで。
イノちゃん。さん

また1週間を振り返る(=゚ω゚)ノ
てつおざさん

定番ルートのドライブ
silverstoneさん

また1週間を振り返る(=゚ω゚)ノ
てつおざさん

ホテルの窓辺から85 高速道路の横 ...
44loveさん

今週も1週間の振り返り(=゚ω゚)ノ
てつおざさん

この記事へのコメント

2024年1月17日 22:07
お仕事お疲れ様です


簡単に直せる症状なら良かったですよね


めっちゃ手間かかるのだとしんどいですし
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2024年1月17日 23:42
こんばんは。

最初からお客さんを疑っていたので病で発見でした。確認に10分程かかりましたが。

原因がわからない事象が大変ですね。

プロフィール

「マイクロプラスチック~今更そんな事を言われても... http://cvw.jp/b/19077/47794889/
何シテル?   06/22 01:37
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation