• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月13日

e-Tax便利だけど...

e-Tax便利だけど... 今日は午前中は晴れ、午後から曇り

日中は暖かかったのに夕方になると冷え込み雪が。

昼のニュースでは春闘の妥結情報。

春闘 集中回答日 大手企業ベースアップはいくら?【詳しく】

景気の良い数字が並びます。

鉄鋼大手の30,000円、日本製鉄の35,000円なんて...

もし社員だったら笑いが止まりませんね。

それに比べうちの会社ときたら...組合から交渉速報が流れてきますが。

単純の時間を引き伸ばしているだけ。

今年ぐらい「要求通り認めて社員のモチベーションを上げよう。」なんていう気はサラサラ無いセコイ会社。

結局、例年通り微妙な額で明日の午後妥結というのが読めます。

何ともため息しか出ません。



夕方、母から「税務署から嫁さんに電話があった。」との伝言。

思い当たるのは先週e-Taxで申請した確定申告。

仕事終わりに再度電話が。やはり嫁さんの申告に不備があるとのこと。

申請時の利用者識別番号が嫁さんの番号では無く、自分の番号になっているので受け付けられないとの事。

「昨年の申請に識別番号があるのでそちらで確認し再申請してください。」と。

電話を切り、PCを立ち上げ、昨年の申告データを確認。

すると昨年の嫁さんの申請と自分の申請を見比べるも利用者識別番号は同一でした。

ということは昨年も誤って申請したにも関わらず受理されたということか。

『まあ、そういうことも有るのかな。』と嫁さんの申告を最初から作成。

まあ何度もやっているので入力方法も慣れて来たのですが。

作成を終わり、申請段階で内容をPDFで確認すると...

結局出来上がった申請書類の利用者識別番号は結局同じでした。

e-Taxに自分でログインし、申請者を嫁さんに変更して申請しているのですが、この手順が駄目なのかも。

そうだとすれば紙申請しか無いと思われます。

まずは明日、税務署に電話して確認しようと思うのですが、申請締め切り間近。

電話は混みそう。果たして繋がるのやら。



ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2024/03/14 01:42:55

イイね!0件



タグ

関連記事

e-Taxで確定申告
woody中尉さん

ポカポカ陽気に
silverstoneさん

確定申告🌀(´・ω・`)
にしや~んさん

初e-Tax
RS111さん

確定申告e-Taxの無限ループ
maru_azukiさん

この記事へのコメント

2024年3月14日 20:45
なんかe-Taxも便利なようで不便ですよね


俺も税金関係で何度か税務署行きましたが結局近くに教えてもらえる人がいてやる方が早かったりするので行かないとだめな時は税務署行くようにしてます
(;´・ω・)ウーン・・・
コメントへの返答
2024年3月14日 21:15
こんばんは。

面倒と言っても申請に行くことに比べたら段違いです。
慣れれば30分も有れば終わると思います。

プロフィール

「八郎潟の後は男鹿へ http://cvw.jp/b/19077/47689646/
何シテル?   05/01 01:30
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation