• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

茶番劇

茶番劇 今日も昨日と同じ展開。

午前中は畑仕事、午後からホームセンター周り。

昨日と違い今日は暑さを感じる一日でした。

苗も一通り揃いました。



楽しみにしていたモナコGP

スタートでいきなりマグネッセンがペレスに突進し大クラッシュで赤旗中断。

マグネッセンはちょっと危険過ぎ。競り合いになった際、引くという事を知らないドライバー。

怪我人が出る前に出場停止すべきです。個人的にはモータースポーツ界から去って欲しいドライバーです。

マグネッセンの赤旗で各ドライバーはタイヤ交換を行い。交換義務をクリア。

後はゴールまで走り切るのみ。

しかし残り周回数は76周。

各ドライバーはペースを落とし周回しゴールまで走り切ることを優先。

それでも抜けないコース。下位を除いて殆どパッシングのない。退屈なレース。

ルクレールのモナコ初優勝と角田選手の8位入賞が救いでした。

ドライバー達もオーバーテイクはほぼ不可能な事を知っていて

ハミルトンはタイヤのライフが短い超ソフトタイヤを提案。

良い案だと思います。もしくはピットイン義務の回数を増やすべきかと。

いずれ、今年のモナコはマグネッセンのせいで最悪の展開でした。

F1の中継が終わり、今日はインディ500の決勝ということでチャンネルを変えたのですが

現地では雨が降り出してしまい、スタートハイツになるかわからない状態。

こちらも楽しみに待っていた人にとっては最悪の展開でした。
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2024/05/27 01:46:35

イイね!0件



タグ

関連記事

2024年F1第8戦モナコGP 決勝
bebe0612さん

モナコGP
Mekさん

後ろを見ながらペース調整
silverstoneさん

勝てるぞフェラーリ!…F1 第8戦 ...
プレアデス0621さん

悪夢のスタート
silverstoneさん

ラリー・モンテカルロ.ヒストリック ...
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年の父の日は http://cvw.jp/b/19077/47786217/
何シテル?   06/17 00:57
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation