
と言うわけで、今日は2機。
・・・本命のF-15はいつになるやら。。。(アセ
ってことで、今日は・・・
クフィルC2とX-29
クフィルは・・・
我々世代だとクフィールって言う方がしっくり来ますね(w
ですので、
傭兵 vs 傭兵戦時をモチーフに砂漠迷彩にしました。
まぁこれやりたくてF-16でテストしたんで・・・(w
兵装は・・・
MERに500ポンド6発、それに自衛用にサイドワインダー2発という爆装仕様にしてみました。
実機のペイロードが7tはあったはずですから、このくらいなら問題ないっしょ~
まぁ問題なのがX-29
X-29とF-20。
超マイナー機種なのに、日本だけ異常に知名度が高いそうな(wiki調べ)
X-29は前進翼形状の先進技術実証機。
先進技術実証機ってことは過日初飛行したX-2と同じで武装なんざしてません。
できない・・・というべきか。。。
でもエリ8では・・・ねぇ・・・
にしても、シンはエリア88に復帰するとき、これ選んじゃったんだろ・・・
その前に乗ってたF-20はじいさまがシンに売り込んだからだけど・・・
復帰時は中小国の国家予算並みの資金があって・・・
エンタープライズ一隻買っちゃってたけど、それでも戦闘機ならよりどりみどりな資金くらい
あったでしょうに・・・
まぁきっと復帰する際にマッコイじいさんはシンに聞いたんだと思うんですよ・・・
マ)「シン、戻るにしても戦闘機はどうするんじゃ? なんなら何でも買い付けてくるがね」
シ)「クレムリンでもなんでも、か?(笑) そうだなぁ…またF-20でも頼もうか」
マ)「わかった! と、言いたいところだが…開発中止らしくてなぁ・・・」
マ)「そうだシン! X-29なら手に入るが・・・」
シ)「じいさん、あれは試作機だし、武装どうするんだ?」
マ)「ありゃ、先進技術実証機だなんて言ってるが、イチからの製作ではなく、F-5やらF-16の
パーツの寄せ集めといわれとるんだが、中身はかなりF-20のパーツで流用できる」
マ)「F-20の予備パーツについてはすでにルートを確保してある。機首部とアビオニクスを
F-20から移植、あとは翼内に燃料系と武装系の配管配線通せばF-20並みにはなるじゃろう」
シ)「なるじゃろ・・・ってムチャクチャなぁ・・・」
マ)「なあに、口金のサイズさえ合えばいいんだ。機械なんてそんなもんさ」
シ)「じゃあそれで一つ頼む・・・」
なんて話があったかどうかはわかりませんが・・・
まぁ・・・
そんな話はおいといて・・・
X-29
カラーリングはシンのF-20を参考にしました。
で・・・
武装は・・・
サイドワインダー6発に増槽3本の最終決戦仕様です。
増槽、パイロン等はF-16のパーツ移植。
ミサイルは別売り品をしようしました・・・が、増槽・・・クフィルのを流用すればよかったかも・・・
そんなこんなで、今日の練習おしまい♪
あと2日で、本番のF-15にたどり着きたいねぇ・・・
ブログ一覧 |
プラモ | 日記
Posted at
2016/05/04 01:45:32