というわけで、台風直撃前に帰ってきたFD2R
本日千葉までドライブしましたので、もろもろインプレ。。。
(1)ジェイズレーシング ガススムーサー
今更ながら「ガススムーサー」セカンドインプレ。
。。。と言っても多分ファーストインプレ書いてないかも。。。
つーこって、先日SAB宇都宮のジェイズフェアで購入したガススムーサー
宇都宮の帰りに投入し、帰宅。
で、本日千葉までドライブしたのですが。。。
宇都宮の帰りはウェットだったので大きな体感は出来ませんでしたが。。。
本日ほぼドライ。
まず驚くのが、ルームミラーがブルブル震えないこと。
もちろんオイルスムーサーはオイル交換毎入れていて、今回も入ってますが、それでもエンジンがまさにスムーズに回ってるのが分かります。
また
全域でトルクフルに。。。
100km/h辺りから6速でアクセルを軽く踏むと踏んだ以上に加速していきます。
もちろんメカニカルチューンのようにパワーやトルクが倍増するわけではありませんが、プラスアルファを求めるには最適かと思います。
パワーユースだけではなく、コンフォート志向の方にもお勧めです!
(2)ショックのショートパーツ交換
フロントだけですが、ダストブーツがお亡くなりになったので、諸々交換してもらいました。
交換部品は以下の通り。
日曜日に預け、金曜日帰宅。
まぁ社外品ですしねぇ~
時間が掛かるのは承知の上です。
無理言ってお願いして、快諾してくださったディーラーさんに感謝です!
で、
交換済みのパーツの写真を戴きました。
ダストブーツは一番右と思われますが。。。両方ともパックリいってますね(w
まぁ10年近く使いましたし。。。
ちなみに10年ほど使ってますが。。。
固定長ってこともありますが、、、
さすがのSHOWA製!
わずかに減衰がだるくなってきたかとも思わなくも無いですが、オイルも吹いてませんし
まだまだ使えそうです!
で、、、
ショートパーツも換えて戴いたのですが・・・
大正解!
新品の頃のしゃっきり感・・・なんてのは覚えてませんが、間違いなくダルさが減ってます。
残念ながらまだアライメント取ってないので、イマイチ(微妙なところで)曲がりが
悪いところもあるような気もしますが、ショックの減衰だけ見れば十分リフレッシュ出来ました!
もうしばらくしたらアライメント取らないとなぁ。。。
。。。どこでやろうか、、、
(3)おまけ
ケンウッドのナビを買い換えたときに
ETCユニットはパナ製とケンウッド純正の2択だったのですが
パナ製は配線が煩雑。
ってことで、ケンウッド製にしたんですが。。。
ケンウッド製に出来てパナ製に出来ない(らしい。yahoo知恵袋より)こと。
それは。。。
信号情報活用運転支援システム
これは。。。
簡単に言うと、信号が赤なのか青なのか、あと何秒で青になるのかを表示してくれる機能です。
と言っても。。。
この機能が使える路線は今のところ限られてまして。。。
地元+横須賀ではお目に掛かったことがありません(w
まぁこれから増えるのでしょうが。。。
で、対応道路が近くだと千葉にありまして。。。
今日通ったので。。。
赤丸の表示があるときが支援中の状態です。
で、、、
赤信号で止まると・・・
あと何秒で青になるかが表示と声でお知らせって機能。
書いてもピンと来ないでしょうから・・・動画で。。。
こんな感じ♪
近未来的ですよねーー
Posted at 2019/10/15 22:00:56 | |
トラックバック(0) |
FD2R | 日記