• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

- 零 - (かながわRT903)のブログ一覧

2018年05月21日 イイね!

一年点検の準備!

一年点検の準備!と言うわけで、、、
7月登録なので時間はあるのですが、多分6月末か7月アタマには点検に入ると思うので、準備!

昨年フロントはパッドもローターも変えたのですが、リアは調整のみ。
実は左うしろの当たりが悪くなってるんですよぉキャリパーO/Hをしてもらって当たり復活すれば良いなぁ…
と、思ってみたものの、ダメだったので今年は交換しようと…

今はフロントCC-A、リアがCC-Xなのでバランス取ってMX72にしました。
で、今回はリアだけ交換!
リアもパッド残まだまだあるので研磨すれば使えるんでしょうけど、ローターも変えるにはねぇ…

と言うわけで、今回は車検ではなく年検なのではあるのですが…
またまた金が掛かりそうです。

でもまぁ…
まだまだ乗りたいので…ねっ!
Posted at 2018/05/21 21:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月20日 イイね!

Shooting Glass

Shooting Glassこれ!
以前から使ってる保護めがねです。

ウソかホントかS&W社製。
まぁ台湾製なら問題なく本物だと思います。

C国とかKとかだったらねぇ。。。

で、まぁ見やすくて気に入ってはいるのですが・・・
普段使い出来るかと言われると・・・

と言うわけで、昨日モケイパドックさんにお邪魔した際に買ってきました。

いや、ほら
何買いに行ったわけでは無く、新しいお店が見たかっただけですので、、、
とは言っても、手ぶらで帰るのもなんだったので、記念品気分です。

ホントはでめさん推奨の1万くらいの買おうと思ったのですが。。。
形が気に入ったので。。。



こっちにしました。



これならギリ普段使い(≒ドライブ)にも使えそうでしたので。

まぁサバゲーどころかお店のシューティングレンジにも行かない、
ましてや銃買っても最近ではめったに撃たないので、高いのもねぇ。。。

と言うわけで、お買い物報告でした。
Posted at 2018/05/20 20:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガスガン・モデルガン | 日記
2018年05月20日 イイね!

大は小を兼ねる・・・

大は小を兼ねる・・・大は小を兼ねるというが、それはウソだ!(w

と言うわけで、またしても短期間に銃があふれてきてしまったので
ケース買い増ししました。

前回だか前々回に、

デカいの買えば良かっただろ?ですって?!
それも考えましたが・・・
重たいんですよ・・・
1挺あたり700~1,000g程度有りますから、6挺を1つのケースに入れたら・・・ね。
まぁひとときに6挺運ぶわけでも無いので、今回はこれにしました。


って書いたような気がしますが気のせいです。
まぁ一個くらいデカいのあってもイイかなぁって。

それに。。。
デカくても値段そんなに変わらなかった(いや、約1.5倍かw)ので。

いや、ガンケース。
何故かタンカラーだと安いんですよねぇ。
ってことで、今回は・・・

【訳あり】ハードガンケース50cm●ベージュ●30L●3段クッション入 AG-8484

を、お買い上げ。

外観は・・・





こんな感じ。

収容力は・・・

余裕を見ると。。。



1段4挺程度。
頑張れば・・・



この位入るけどちょっと不安なレベルかも。

上下波形スポンジに中間2枚なので、もう1セット入らなくもないですが、2段収容でフタが閉まらない
ギリギリなので、実質2段での使用が限界だと思います。

それに。。。

前述の通り1挺あたり700~900g。
平均800gとして、10挺で8kg。
ケース自体もしっかりしてるので、その分重量も嵩み・・・カタログ値で約3.8kg。

合計で・・・

いや~重たい。
やっぱもう1ランク下の25Lにすれば良かったかなぁ。。。

まっ、何かに使うっしょ~

※多分保管用には向かないかと思います。
 クッションで常にテンションが掛かってるのは良いのですが、クッションに含まれる薬剤とかあったら
 銃に侵食したり跡がついたりする可能性が無いとは言えませんので。。。
Posted at 2018/05/20 12:32:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガスガン・モデルガン | 日記
2018年05月18日 イイね!

ガバに飽きた・・・

ガバに飽きた・・・ガバに飽きた!
・・・訳ではありませんが、別の銃をいぢってました。

我が愛するハンドガンは以前書いたとおり2種類。
M1911コルトガバメント系とM92ベレッタ系列です。

で、先日までガバってましたので、今回はベレッタを。。。

と言うわけで、今回の犠牲者がこちら。



東京マルイ エアコッキングガン M92Fミリタリー(対象年齢18歳以上)です。
この銃。
エアコキM92Fは実は2挺目です。

1挺目。

実は第2期エアガンマイブームの記念すべき1挺目の銃です。

まぁ結局一発づつスライドを引く動作にすぐ飽きてガスガン三昧になっちゃったわけですが(w

ってまじまじと箱絵を見るといろいろアレですねぇ。。。
どの辺がアレかというと。。。



ぱっと見は良いのですが。。。



刻印回りが不自然に縁立ってたり、ヒケも目立ちます。

多分箱絵はガスブロ銃を撮影してるのでは?
ガスブロはエアコキに比して値段が高いだけあってこの辺だけはちゃんとしてますし。。。

また箱絵とは関係ありませんが、エアコキガバ同様。。。



モナカ構造ですのでこの辺もなんとかしたいところ。。。


と言うわけで、今回も夜な夜な作業。


で、、、


中略。


完成がこちら。






前回のサンドカラーガバと同様、サンドカラーツートンにしました。
外せるパーツは外して黒く塗りましたが、トリガーやセーフティレバー、スライドストップ、照星・照門など
外せないパーツはサンドカラー吹いたあとに筆塗りでつや消し黒を塗りました。
トリガーは外せるのですが、外すためにはフレームのモナカ構造を割らないとなりませんが、
今回モナカのパーティングラインは全てパテ等で埋めますので、埋めて塗ってから組み込むことが
出来ませんでしたので、やはり筆塗りです。

やっぱサンドカラー+つや消しトップコートはシロートでも綺麗に仕上がりますなぁ~

と言うわけで、大満足です。

あっ

銃はやっぱり黒だよ組長!
って仰る某ブンブン丸さま

安心してください!





黒バージョンも作りました(w

実は最初に書いたとおり、この銃は2丁持ってましたので



2挺同時進行で作ってました。
塗る前までは同じ行程ですから。。。

ちなみに。。。
やっぱり銃把(グリップ)のお値段は本体並みでした(w

あ・・・

サンドカラーは・・・

以前紹介したとおり、東京マルイ サムライエッジ20thアニバーサリーモデルのオマージュです。

で、、、
今回オマージュを作るに当たり、やっぱり見本が欲しいじゃ無いですか!

だもんで、、、




ホンマもんもお買い上げ(w



限定版だけあって・・・



外箱2重構造。

そして・・・





ガンケース入り!

中ももちろん





専用設計。

こんな贅沢三昧の銃が限定品価格で3万弱。

が・・・
2016年に限定で出たのに巷の噂では色が禿げしく不評で、売れ残りまくり。。。
2018年現在でも買える状態(しかも2万円を切って・・・)

サンドカラー好きにはホントありがたい!(嬉

それに、
マルイのM9系は設計の古いM92Fばかりで、新設計のM9A1以降のモデルは持ってなかったので
一石二鳥でした!





まぁこうやって見ちゃうと自作なんちゃってサムライエッジはアラが目立ちますが、、、
ま、それはそれで。。。


おまけ。



マルイHK45T

T・・・
タクティカルのTなんですが、、、
マルイのTはフレームがタンカラーでは?
と、思った貴方!

正解です。
これを組むためだけに。。。









ノーマルとタクティカルを買って組み替えました。

今回の記事のガン総額は聞かないでください(w
Posted at 2018/05/18 18:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガスガン・モデルガン | 日記
2018年05月18日 イイね!

自動車税の通知が…

来ねぇ~!

いや、多分家人(軽度の認知症)が無くしたのだろう。
今日まで待って無いのだから仕方ない!
再発行してもらおう!

と、、、

横浜の自動車税コールセンターへ電話。

ナンバーやら住所、氏名を答え調べてもらうと…
どうやら別の場所に掛けろと…

まあこちらとしては紛失した身。
お礼を言ってなんとか事務所に電話。

で…

再びナンバーなにやら再度答え…

たら…


(担当者)「減免申請されてませんか?」

と。

は?!
減免?
自身が健常者だし、家人に(今のところ認定された)障害者は居ないし…
と言うわけで、誤登録してませんか?と伝えました。

ら…

昨年10月○日に厚木事務所で出されてますねぇ…だそうな。

いや、税金安くしてくれれば別に良いですから(笑
と、まさに笑いながら言ったのですが…
と言うわけで一転攻勢!

こちらでする手続きが無い点を確認したり、5月末支払い期限の件とか確認しました。
まあ結局すぐに回答出来ないので状況確認ののち折り返し電話を貰うことに…

1時間ほどののち…
担当者から電話。

先方平謝りで報告がありました。
やはり誤爆だったようです。
こちらが何かやらなければならないことはなく、
また、納税期限の変更した納付書を6月中頃までに送ってもらうこととなりました。

まあこっちは納税期限が延びるだけでメリットもデメリットもありませんが…
真の申請者はたまったもんじゃないですなぁ(w
申請したのにフツーの納税書類が行ってるわけで(ww

でもまあ、私自身家人が前述の通り高齢者ですので…
いざとなったらそんな減免もあるんだと勉強になりました!

にしてもお粗末な話しだねぇ…
Posted at 2018/05/18 14:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「なんかみんカラアプリの仕様変わった?!
やたら使いづらいんですが…」
何シテル?   05/21 21:29
ホンダトルネオSiRに乗ってた零です。 現在はFD2R銀に乗ってます。 カメラと銃と時々クルマなblog。 その時々のマイブームで銃のことばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

無線関係のblog 
カテゴリ:無線関係
2018/01/03 20:51:07
 
フォトギャラリー ~みんカラ 
カテゴリ:みんカラ内リンク
2006/05/14 22:30:12
 
Sia Side Garage ~本家 
カテゴリ:Sea Side Garage
2006/05/08 22:29:15
 

お友達

カメラと銃と時々クルマ・・・

クルマだけでは無く好きなことを書いてます(無線関係だけはアメーバに引っ越ししました)

その時々のマイブームで銃のことばかり書いたり、カメラのこと書いたり
軍事関係の写真掲載・・・と。
そんな私で宜しければお友達になってください。
77 人のお友達がいます
512さん(M51)512さん(M51) * たじぼーたじぼー
hiro CF-4hiro CF-4 くまなびくまなび
TAKA@赤RSTAKA@赤RS たく@GP5&amp;RB1たく@GP5&RB1

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008/07/26納車されました。 我が人生4代目の愛車です。 久々(実に13年ぶり ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
なんだかんだで丸8年乗りました。 この車は、もろもろの作業のいろはを全て教わりました。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前愛車です。 まさにオデ人気大爆発な頃に買いました。 なんだかんだ・・・いろんな思い出を ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車です。 ちなみに、免許取って最初に乗ってたこの25Xが唯一のMTです(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.