
台風。
皆さんのところは被害とかございませんでしたか???
我が三浦海岸は。。。
日曜日日中は風雨がそれなりに強く、、、
夜半になって風が強くなってきましたが、、、
AM1時過ぎまではまぁ大雨だなくらいでした。
選挙も大勢が判明し、、、
やっさんの当落こそ不明でしたが、丸山さんも当確出たし、
自民党も安定多数取れたので、安心して消灯することに。。。
にしても、なんであんな党に入れる人がまだ居るのかねぇ。。。
完全に偏向報道しか見てない人なのでしょうが。。。
あっ
私は1週間前に早くも期日前投稿しましたし、両親。。。特に母親は脚が痛いから行かない
と、だだをこねてましたがクルマで送るからと言って土曜日に投票させましたし。。。
もちろん、投票先を確認して大丈夫(?!)だったので、投票させました。
もっとも、我が三浦横須賀選挙区は開票直後開票率0%で当確出る進次郎さんだから
小選挙区はよしとして。。。比例区は、変なとこ入れないように。。。ね(笑
で、、、
消灯したのですが。。。
4時頃ふと目を覚ましたんです。
ら。。。
電灯が点いてる。
あれ?
消さないで寝落ちしたか?
と、思ってテレビを点けようとしたら、、、
いろんなものが初期状態。
あーーー
寝てる間に停電したんだ。。。
NASとかの復旧めんどくさいなぁ。。。
と、思いつつ。。。
テレビに繋がってるAVアンプの電源に手を伸ばしたら。。。
再び停電!
まぁ台風直撃だし仕方ないか。。。
ってことで真っ暗な中再び就寝。
5時半。
目覚まし鳴動。
が。。。
停電復旧しておらず。。。
とりあえず、ガラケーのワンセグ・・・と、思いましたが、ワンセグ発信対応ブースターが停電で
落ちてるのでワンセグ受信できず。。。
というわけで、、、
謎機登場。
登場って言っても寝る前から三浦市の防災行政無線の周波数にセットして寝ていたんですけどね。
防災放送も暴風雨の中だと家の中まで聞こえないので、謎機で受信してたと言う次第。
で、、、
京急が止まってると言う情報も得たので、再び仮眠(w
8時。
防災無線の音で起床。
京急動き出したってので着替えることに。。。
雨戸閉まってる真っ暗な中で(w
8時半出発。
自宅周辺は。。。やっぱり停電。
信号も消えていておまわりさんが手旗で誘導してました。
で、駅へ。。。
が、、、電車来ねぇ。。。
まぁ。。。台風ですし。。。
結局会社に着いたのは11時過ぎ。
と言うわけで、意外と傷跡の残った台風でした。
で、、、
先ほど帰宅。
NAS数機の電源入れたり、BS/HDDレコーダやスカパーチューナーの状態確認したりして
先ほど全部復旧完了。
あ、、、スカパーのアンテナが風にあおられたらしく受信不能でしたので角度調整もしました。
と言うわけで、まぁ全復旧したものの、、、疲れたぁ~~
結論。
やっぱり・・・
有って良かった謎機たち♪(w
Posted at 2017/10/23 22:57:12 | |
トラックバック(0) |
BCLネタ | 日記