• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイルトン・カズのブログ一覧

2019年10月04日 イイね!

4輪も2輪も鈴木産

4輪も2輪も鈴木産
19 第277回















「皆さん、こんばんは(^^)夏から秋が始まって、最初の週末を迎える金曜日の夜。明日は土曜日(^-^)ご予定は決まっておりますでしょうか?」



アイルトン「金曜日……これからちょっくら、日光方面に、S2000を転がしに行くのもいいかな?と思う今日この頃」


「ダメだよ〜走り屋さん見かけたからって、ハイビームで近づき背後から煽りまくっちゃ……アイルトン、心当たりあるっしょ?いろは坂、霧降、もみじラインとかで」


アイルトン「ん〜、どうだったかな……(笑)」

















































さて



先日の事。


「経費削減の為。とは言っても、家に引きこもってモグラ生活では、年間投稿計画に支障が出てしまう当ブログ(><)」


そんな訳で……


最低限の経費で画を撮れる場所に遊びに行く事に(^-^)



パッパラと走り……


約20分。



















到着!


「最近、顔を出していなかったので遊びに来ました(^ω^)」


なんだか、林道最強車が鎮座!


車を売却するので、装着していたレカロ製バケットシートから、オリジナルのシートに交換していたようで……



「ズィムゥニィ〜。セカンドカーを選ぶなら、間違いなくコレ!」


「以前、新車のズィムゥニィ〜を借りて、高速&峠とテストしましたが、高速安定性に少々難があり、ボールナット式ステアリングの為か、ハンドリングにも違和感を感じ、正直怖かった(笑)」


で、場所を河原へ変更。


もう、河原はズィムゥニィの独壇場(笑)この時はまだ、探訪シリーズの構想もなかったので、ズィムゥニィ〜が当ブログの最前線に駆り出される事はありませんでした。


転がりそうになったのも、良き思い出( ´ ▽ ` )合掌。








ズィムゥニィ〜に続き、マニアなスズキが登場!時代は令和だってのに、昭和62年式GSX400X インパルス!!オーナーは18歳(笑)





ズレてるにも、程があるデザイン



「と思っても、グッと我慢して心の中に閉まっておきましょう……」





バイクがマニアなら、車もマニア。S15シルビアのオーテックバージョンのオーナーでもあります(爆)


あの夏から、早17年……日産 シルビア。久しぶりに、また聞きたいクルマの名前ですね(´ω`)






アイルトン「んで、貴重なオーテックシルビアを駆り、目下いろは坂で練習してるみたいで。「アイルトンさん、何分ぐらいで上がります?」ですって!?


代車でチョロっと練習しただけの、テンロクで上りは6分フラット。


タイプRじゃないRで、5分40秒ちょい。


鋼色は計測してない(笑)


アイルトン「事故ったり、壊したりしない程度に頑張れ!18歳!!」



















可愛らしいBNR34(´∀`)ちなみに、アイルトンの初めてのペダルカーは、今は亡きハローマックで購入納車となった、トヨタ ソアラでありました(笑)


めずらしく、ウチの青いの以外でDC5がいる……タイプRじゃなく、通好みのISってのがGOOD!!


撤収〜♪















「お付き合いありがとうございました(*´∀`*)」




Posted at 2019/10/04 18:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ND31さん

ご無沙汰してます!
使えそうな画をかき集めてます(^^)」
何シテル?   09/21 17:43
ようこそ、アイルトン・ワールドへ! 2017年から、ブログ書きに本格参戦して今年で3年目。1年目は全150回、2年目は全270回。3年目は……? ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車はノーマルがオススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 12:10:02
G-crack阿讃走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/26 19:59:19
メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 09:58:24

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
言わずと知れた良くも悪くも評判の初期型^ ^ 回転馬力こそ命題の超高回転型2.0ℓNA& ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
見た目に似合わず意外と速かったオジさん車(笑) ライト・チューン程度の、峠スペシャ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation