• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイルトン・カズのブログ一覧

2019年06月16日 イイね!

雨降る土曜日 前編

雨降る土曜日 前編
19 第167回












「皆さん、こんばんは(^-^)昨日の1日雨空から、気温が急上昇しパァ〜っと晴れた宇都宮。どう、お過ごしでしょうか?」








































さて



「そんな雨降る昨日でありましたが、やはり家に引きこもっているのはもったいない……」


「ん〜。本来の予定であれば、探訪ロケを考えていましたが、雨量的にカメラ設置が出来ない。と、言う訳は撮影が出来ない。ダメっすね( ̄∇ ̄)」
























やたらとセンターに寄り、フラフラと走るホンダ製の背後を爆音撒き散らし走る事、約20分ちょい。


宇都宮版レイクタウン前。


金曜夜に、速度違反取り締まり&不正改造取り締まり(栃木県警おもてなし無料車検サービス)が行われていたとか(笑)


アイルトン「ん?「アイルトンのスプーンN1、音量大丈夫なの?」って?大丈夫(^^)先日パトカーを目の前にして、威嚇のごとくバンバン吹かしましたが、降りてきませんでしたから♡」


「いい加減ナメてると、逮捕すんぞ」


アイルトン「♪♪♪♪♪〜」







アイルトン「そう言えば、前に東京の新橋付近をウチの爆音インテグラ(5次元N1)で徘徊していた際に、道を尋ねたおまわりさんに「宇都宮だと、この音量で車検通るの?」と、聞かれ「通るんじゃないっすか〜(笑)」と答えたところ、「今回は見逃すけど、警視庁ナメないでね♡」と言われた記憶が……(怖)」



































福田屋前を通過し……


「インターパークと言えば、福田屋!「えっ、福田屋って何??インターパーク=FKDじゃないの?」だと思っている他県の皆さん。F(ふ)K(く)D(だ)ですから、この機会に覚えといて下さいね( ^ω^ )」






















「栃木の大黒パーキング」と、他県さんから言われているゲームセンター、インターパーク プラスワン。車が集まるのは夜みたいなんで、走りメインの我々には全く縁がありませんが(爆)


「車並べてる暇があるなら、峠攻めてますから(笑)」


「2年ぶりぐらいに来店しましたが、全く面白くもないので15分で退散(笑)高校を卒業してから、ゲームやらなくなったので( ̄∀ ̄)」


プラスワンも、夜な夜な検問やってるみたいなんで、ご注意下さい( ´ ▽ ` )


アイルトン「職質には、慣れてるんですがね(笑)」










ですが、コレで帰宅じゃね〜


少し、田舎方面にドライブしに行く事に(^^)



















「次回に続きます。お付き合いありがとうございましたズラ(^з^)-☆」







Posted at 2019/06/16 19:52:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年06月15日 イイね!

約1時間半かけて、夜ごはんを食べに行った仕事終わり

約1時間半かけて、夜ごはんを食べに行った仕事終わり
19 第166回













「皆さん、こんばんは(^^)本日は朝から雨が降り続き、肌寒かった1日でありましたが、いかがお過ごしでしょうか?」


「曇りぐらいだったら、今夜も峠で遊んでくるのもよかったんですが……何台かで走るなら楽しいんですが、雨の日1台で走っていても途中で戦意喪失してしまうのは先週学習済み」








































さて


アイルトン「昨日は金曜日。お仕事も最終日であり、当ブログとしても、ネタの収集がしたかったので、仕事終わりに職場の方々と寄り道する事になりました」


アイルトン「当初は17時に仕事が終わり、それから「高速乗って秋葉原のメイド喫茶で、ディナーを堪能しよう♡」と言う馬鹿野郎プランが発令されましたが、実行寸前で中止に∑(゚Д゚)」


アキバの伝説のメイド「アイルトンゥ!!おねぇがい!!!!!」ごめんネ、また今度(`_´)ゞ




















と、言う訳で……



























職場内では「ジャパリバス」と呼ばれる、トヨタ製ミニバンに乗って、夜ごはんを食べに日光まで行く事に変更となりました( ̄∇ ̄)


宇都宮環状線の大渋滞をくぐり抜け、日光高速に飛び乗り、大沢インターにて下車。職場を出発して、約1時間半。ラーメン屋さんに到着(^^)


「えっ?「何回か来てるのか?」って?いえいえ、初めての来店っす!」

















ラーメン貴族さん。貴族向きのお店なのか、コーヒーやソフトドリンクまで無料サービスと言う、VIP待遇にビックリ(驚)


「さぁ、フェアレディ(貴婦人)、コンテッサ(伯爵夫人)、自称”音速の貴公子”の皆様。集合っすよ〜( ´ ▽ ` )」



















「地獄」だって(爆)どなたか、味見してみてはどうでしょうか?(笑)


注文したのは、醤油ラーメン&ミニカルビ丼セット(^-^)¥1030なり。


「醤油ラーメンなのに、コーンまで入ってる!サービス精神を感じます(笑)」










「では!」






お味は、実にシンプル!最近流行りの脂ギトギトだと胃にきますが、これなら最初から最後まで美味しく召し上がれそうです( ´∀`)


セットメニューのミニカルビ丼。おろし醤油?普通サイズで食べたいぐらい気に入りました(爆笑)


スープまで飲んで完食。ゴチっす!





























「お付き合いありがとうございました(^^)」



Posted at 2019/06/15 18:25:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年06月14日 イイね!

違いのわからない男

違いのわからない男
19 第165回














「皆さん、こんばんは(^^)あっという間に週末金曜日。お天気は微妙と聞いた、土日になりそうですが、ご予定は決まっておりますでしょうか?」












































さて



「とある先日。特に用があった訳ではなかったのですが、暇でありましたのでちょいと出る事に♪(´ε` )」


プァァァァァ〜ン!!!と、元気よく走る事20分。













10時ピッタリぐらいに、いつものお店へ到着(^^)


「今の時期は暇なんすよね、お店も。1に休憩、2に仕事、3&4も休憩、5も休憩みたいな感じなのかな?」



10時開店だってのに、もう既に休憩タイムっぽいし……


少し寒かったので、「違いのわからない男」アイルトン達は、温かいコーヒーを飲みながら雑談。ダバダ〜♪ダ〜バ♪ダバダ〜♪



「今回の議題は……」


1 クロスミッションの優位性
2 タイヤの計画的な使い方
3 アンダーコートの上手な剥がし方
























1時間ほど雑談していて、11時ちょいぐらいに常連のエボリューションな車が入庫(^ω^)


「エンジンオイルの交換だそうです(^^)」


公認2シーター、ロールケージ


ラリーコンピュータなどなどを装備した、ガチなダートラ&ラリー競技参戦車っす(笑)


腹回りも、未舗装路対策バッチリ( ̄∀ ̄)車高もタップリ高く、ドレスアップ車では出ない雰囲気がプンプン(笑)


「これなら高低差のある、いろは坂の下りや、冬の雪ドリ時も安心な仕様♡」






















そろそろ帰ろうか?としていると、ハチロク登場。前に見た時、黒じゃなかったような気がするけど、また塗ったのかな?


「こちらのハチロクは、「運転席しかシートはありません仕様」。ウチのS2000が、どれだけ「まともな車」か……と言うのが、よくわかります。























帰り道。


コンビニで、試しに買ったカフェラテ。CMで見たまんま、振りまくって飲んでみましたが……


「……………」


「振っても、振らなくても、やっぱり違いはわからないべな」

























「お付き合いありがとうございまぴょー!!!!!(痛)」




Posted at 2019/06/14 22:58:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年06月12日 イイね!

ある代わりを探しに

ある代わりを探しに
19 第164回















「皆さん、こんばんは(^^)雨も落ち着く木曜日の夜。いかがお過ごしでしょうか?」


「毎日上げる為に、小出し小出しに展開している当ブログ(*^^*)今回も日常回。お付き合いくださいませ( ̄∀ ̄)」







































さて



「とある先日。エンジンオイルの量を確認ついでに、各部のチェックもしていたアイルトン」


「あれ?」













カプラー?を止めていたハズのボルトが行方不明になってますね。


↑本来であれば、止まっているハズ。


「コイルカバーを外す際には関係ないボルトですし、外した記憶無し。そう簡単に落とす物でも……心当たりがあるとすれば、先日ディーラーでヘッドカバーを開けた事ぐらい……」




















「と、言う訳で代わりのボルトを探しに出かける事に!」



”君は〜♪不思議な〜♪魅力のままでいてほしいのです〜♪♪”















到着♪(´ε` )


「え〜と、ボルト売り場は?」




























とりあえず、予備も含めて2本お持ち帰り( ̄∀ ̄)


本来は違うボルトだと思うんですが、コイルカバーを固定しているボルトと同じヤツにしました( ^ω^ )


「まぁ、外れなきゃ問題ないのでコレで良し」






用は済みました。撤収!







たまにはラーメンでも……と言う事で、お昼は帰り道に寄ったラーメン屋さん( ^∀^)


あまりギトギトしてなくて、コレぐらいなら( ´ ▽ ` )



















次回は、こちらの模様をお送りします( ˘ω˘ )


「お付き合いありがとうございました!」

Posted at 2019/06/13 19:06:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年06月12日 イイね!

街へ買い出しに

街へ買い出しに
19 第163回















「皆さん、こんばんは( ^ω^ )録画しようとしていたのに、見事に忘れリアルタイムでエンディングだけを直に観る事になった水曜日の夜。どう、お過ごしでしょうか?」


「実に、はぁ〜。っすよ。はぁ〜(悲)」



















































さて


前回は、焼肉の食レポ回となりました第162回目( ̄∀ ̄)



虎は虎でも、それはタイガーバーム!!


「”あなたの近所の〜♪秋葉原〜♪♪”」それはサトームセン!!しかも、そもそも虎じゃなくて、ヒョウじゃないの?アレ(爆)


虎の門♪(´ε` )普段は高くて行けないので、そのうちランチタイムを狙います(笑)



























我がSPOON N1マフラーの音に慣れてしまったからか、インテグラの爆音が静かに感じられてきたのは末期症状なのか?


ちょっくら、宇都宮の街のほうへ買い出しに行って参りました( ^ω^ )


お昼ごはんを食べていなかったのですが、時間帯が夕方近く。ちょっと早めの夜ごはんにしちゃいました( ̄▽ ̄)






オタビルに……


我が、空飛ぶレンガの様子を見に行き(笑)


「今月末に引き取りに行く予定なので、直にご覧になりたい方は、イエローサブマリン宇都宮店へ、是非どうぞ♡」



とりあえず、撤収(^-^)
















買い出しは、コレ!最近、スマホの保護フィルムが剥がれてしまって(悲)ぴったりサイズの在庫が無かったので、加工して使用します!


保護フィルムなんて、貼ってあればいいんすよ。貼ってあれば( ̄^ ̄)ゞ


スマホに合わせて、切っぱねて


内側のカメラレンズなどの部分は、適当にカットして、あとは貼り付けりゃ何も問題は無いハズ(`_´)ゞ


「アイルトン。見事に、貼って1時間も経過する前にペロンと剥がれたぞ。ペロンと」





























「適当に締めます!お付き合いありがとうございました!!」








Posted at 2019/06/12 20:55:20 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「なんだか、プラスワン宇都宮で集まりがあるみたいですが……我が栃木県警の無料車検の噂も(笑)」
何シテル?   06/08 17:55
ようこそ、アイルトン・ワールドへ! 2017年から、ブログ書きに本格参戦して今年で3年目。1年目は全150回、2年目は全270回。3年目は……? ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

広島7dayに向かう途中・・・。(SA22C サバンナRX-7 GTターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 19:17:07
快適じゃないけど、快感(^v^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 19:24:46
最終的にどっちを残(と)る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 05:43:19

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
言わずと知れた良くも悪くも評判の初期型^ ^ 回転馬力こそ命題の超高回転型2.0ℓNA& ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
見た目に似合わず意外と速かったオジさん車(笑) ライト・チューン程度の、峠スペシャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.