• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイルトン・カズのブログ一覧

2018年04月23日 イイね!

賞味期限切れと言うより、消費期限切れに近い、ある先日のドライブ

賞味期限切れと言うより、消費期限切れに近い、ある先日のドライブ
18 第112回



















「4月最後の週がスタートし、今週我慢すれば華の連休が待っている今日この頃(*´∀`*)」


「連休。探訪シリーズの遠出ロケも良し。待望の、ゆるキャンを実験的に実践するも良し。」


「もてぎのロードコース爆走も控えていました( ^ω^ )皆でコースインすれば、怖いもの無し!」


「マイナスに考えると、4月もあと僅か。どうする?どうすんの?」







































さて












「今回の第112回目は、撮り溜めしている探訪シリーズなどを公開する前に、公開するのを忘れていたストックを吐き出させていただきます(爆)」


アイルトン「ちっと、時間が経ち過ぎていて賞味期限切れと言うより、消費期限切れに近い今回の日常回……」


アイルトン「まだ、多少なりとも桜が残り、最後の足掻きとステアリングを切り、目的を遂行した過ぎ去りし先日……」







「あっ?桜だぁ!?アイルトン、いつの話しとんねん!新鮮な旬のネタを上げんかい!!」


アイルトン「黙りなさい!口だけは達者なトーシロ風情が!!」


アイルトン「毎日毎日上げる為、どんだけほっつき歩いてると思ってるの?ひどいよ、なんてひどい事(TT)」



















アイルトン「まぁ、茶番はこの辺りで(^^)」


アイルトン「ちょっち、古い事柄ですがお付き合いください(^o^)」






































朝は微妙な空模様で、今後の天気が気がかりでしたが朝ごはんを食べに行く事にした、ある日の事。


「本田や山新には行きますが、ファミレスのジョイフルは以前1度だけ入ったぐらい……」















迷いましたが、せっかくなので朝食セットをチョイス( ^ω^ )


知らなかったんですが、ドリンクバーが標準?で付いているらしいです(安)


お魚さんを中心に、実に朝食的なメニュー(^-^)


「ちなみに、アイルトンは朝食はパン派なので、こんな感じは新鮮です(笑)」





ゴチです!






















朝ごはんを食べ終わった頃には、ソコソコ天気も良くなってきました(^o^)





そのまま、探訪ロケの下見も兼ねて日光街道に入り杉並木区間を通過(^ω^)






ちなみに、↑例の”花粉症男、杉並木深呼吸事件”の現場を下見に行った訳ではありません。







宇都宮動物園近くまで来ると、ヤバ気な雰囲気のペンギンになれなかった、ペンギンみたいな生物が通行する車に必死に手招きしているのを目撃……



とりあえず、そのまま直進してしまうと日光方面に行ってしまう為、途中曲がる事にして日光サーキット前を通過。








なかなか見つからず、やっと見つけたコンビニへピットイン(汗)







お茶とオヤツを調達((//∇//)




「あ、なかなか美味しい(〃ω〃)」








その後、鬼怒川を渡りS2000の生まれ故郷である旧高根沢工場付近まで行こうかと検討しましたが、気が変わり(笑)


「もう、終わってしまっていると思いましたが、桜を見に行く事にしました」





































そんな感じで、桜を目指し走っていると……

























適当な田舎道に迷い込む事に……














「周りは、田んぼと畑のオンパレード。コレでは、桜を見る事が出来ません(><)」


「コレでは、桜を見る事が出来ませぇ〜ん!!(焦)」







「諦めも肝心。諦めも肝心。諦める事も勇気。諦める事も勇気。」


アイルトン「往生際が悪く、しぶとく根に持ち、諦める事を知らない、ジョン・マクレーンのような精神が当ブログの自慢です♡」


















































!!


「桜だぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡」












「たくさんはありませんが、コレで十分満足です(^-^)」




とりあえず、枯れかけですが桜の最期を見る事が出来て満足したので、帰り道にお気に入りのスタバ炭酸水を入手し、帰路につきます( ^ω^ )


































が……








少し所用があった為、ホンダに寄り道。




「そう言えば、次期スープラはどんな感じで登場するんでしょうかね?買う買わないは別の話で、実に興味津々です(*´∀`*)」

































「次回は、新鮮な日曜日の撮り溜めを公開。お楽しみに(^^)」





お付き合いありがとうございました!


































Posted at 2018/04/23 19:08:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

和製Eタイプは誰のもの?

和製Eタイプは誰のもの?
18 第111回

















「まるで、夏が急にやって来たかと思わせるほど、気温の上がった本日」


「5月にもなってないのに、こんなに暑いんじゃ夏はどうなんの!?」


「まぁ、とりあえず目先、5月1日は猛暑にするなよ天気予報!ヘルメット被って、窓締め切りなんだから、干からびっちゃうからよ!!(爆)」







































さて








「昨日土曜日は無駄な出勤日。お休みは、本日だけなので今の今まで、駆けずり回っていたアイルトン(^^)」


「その模様は、明日以降公開いたします(^-^)」














「今回の第111回のお題は、ミニカー!昨日発売だった、アイルトンお気に入りの1台を無事昨晩に入手する事が出来ましたズラ(嬉)」





















































昨夜は仕事帰りなので、帰宅は18時半頃。




「ただいま」


































































「本当は、昼間に入手しに行きたかったのですが…」


「土曜日出勤の為、仕方がないので仕事帰りにオモチャ屋さんに寄り入手する事に(^∇^)」






















トミカ・プレミアムシリーズ27番。トヨタ2000GT 後期型(^^)














前期も良いですが、後期型が大好きなアイルトン(爆)
















前期型


後期型





「お目目の大きい前期型よりも、お目目が小さい後期型のほうが、フロント周りが”シュッと”していて昔から好きなんです(^ω^)」


「トミカや他のメーカーのミニカーやプラモデルは、ほぼ前期モデル。今回の後期モデル発表は両手を思わず上げ、万歳するぐらいに嬉しかった待望のモデル化(TT)(嬉)」


ん〜、より洗練された感が出ていて、よりスポーツカーらしく締まりも出ていてカッコいいですね〜( ´∀`)













ただ、映画「OO7は2度死ぬ」にて強烈なインパクトを残した和製ボンドカー、特注生産の2000GTオープンは、前期型一択!





カーチェイスシーンの一部は、富士スピードウェイ敷地内。今は亡き伝説の30度バンクが、チラリズム(((o(*゚▽゚*)o)))


撮影用に2台生産された、トヨタオリジナルデザインのオープンボディーは、実にシンプルでかつ清楚。リア周りの処理なんて、このまま市販しても問題ないレベルの完成度ですよね(^-^)




「余談ですが、撮影当時は1964年の東京五輪直後の我が国が戦後から急成長を遂げる華々しい時代。その為、地下鉄丸ノ内線や旧蔵前国技館、銀座4丁目交差点などの、現代の東京でもお馴染みな場所がロケ地に選ばれ(^ ^)」



劇中に登場する、敵アジトの1つ。↑大里化学本社の外見は、ホテルニューオータニで撮影されたようです( ´ ▽ ` )


































では








さっそく開封!


「自分、ミニカーなどは、余程貴重な物以外は基本買ったら即開封。やっぱり手に取り、見たり触ったりしたいのです(笑)」


「にしても、すんなり開かないビニール。気が短いアイルトンの眉間に、シワが浮かびます(怒)」









無駄に抵抗するビニールの野郎を、強制退場させ愛しの後期型2000GTとご対面( ´∀`)










ふふふ(嬉)





「プロポーションは、思っていたより全然大丈夫なレベル(*'▽'*)まぁ、細かい所を指摘してしまうと、アレですが(笑)」


「かなり昔に購入した、旧トミカリミテッドと比較してみましょう(≧∇≦)」

































赤いのが、今は亡き1/64トミカの上級シリーズであったトミカリミテッドの前期型2000GT。白いのが、今回の後期型2000GT。


リアフェンダーも、もちろん差別化されていて



横からパッと見ても金型が違う割には、そんなに差は無さそうなんですが……



やはり、コストダウンなのか?テールランプは、赤いのが別パーツなのに対し後期型は一体成型(悲)



リアのクォーターガラスも、赤いのは抜けていて”窓”になっているんですが、今回のは抜けてもおらず黒く塗っているだけ……


「別にこんなトコ、大した手間や費用はかからないと思うんですがね?(謎)」


「タイヤも、リミテッド時代はゴム製タイヤが装着されていましたが、プレミアムシリーズは通常トミカと同様、プラスチック製」


「ホント、コストダウンにも困ったものです」



































まぁ


最近は、間近で大好きな後期型2000GTの全開走行を目にしているアイルトン。













































「モデル化の少ない、後期型トヨタ2000GTをモデル化してくれただけ、ありがたく思うのが大正論。ありがとう、タカラトミー(〃ω〃)」






































お付き合いありがとうございました〜(*´꒳`*)



















Posted at 2018/04/22 21:03:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月21日 イイね!

花粉症の人は、興味本位だけで絶対に行ってはいけません(笑)

花粉症の人は、興味本位だけで絶対に行ってはいけません(笑)
18 第110回











ガムを切らしていたので、コンビニに買いに行き、売り場にて目に留まった、フレンズコラボガム。


表も裏もコラボ柄。ペンギン同士のコラボ、上手いなぁ〜(^^)


中身も専用の包みでした(笑)



































さて








「今回の第110回目。第107回から続く探訪シリーズですが、とりあえず今回で打ち止め!」


第107回


第108回


第109回


「楽しみにしていた割には、3連続のまさかの展開……(悲)」






「全くもって、アイルトンのガラスのハートに響き渡るショッキングな結末となりました……」



「が、転んでもタダでは起きてやらないのが、当ブログの往生際の悪い所!!」






「と、言う訳で場所移動、場所移動(^-^)」


鹿沼の山奥から、こんな事もあろうかと日光方面に探訪ロケ予定地を用意しておいたアイルトン探訪班。



俗に言う、ワイルドカードを使います(笑)


久しぶりな感じがする、まともなトンネルを通過……



「目的地には、約30分ぐらいだったでしょうか?」


































とりあえず、大沢インター付近に到着。






「感の良い方は、お気づきかと思いますが……」

















今回用意したのは、日光街道。


「日光街道、国道119号線杉並木旧道区間を探訪しちゃいます!」



















ボス「ココデ カンタンニ カイセツスルヨ」



日光いろは坂まで続く、日光街道には一部箇所で車両完全通行止め区間があり、数年前まではバリバリ現道でしたが、現在は廃道扱いとなっております。ちなみに、赤いのが旧道で黒いのが新しいバイパス。


ボス「ソンナワケデ アイルトンジシンモ ヒサシブリダヨ」













いや〜、久しぶりっす!













「とは、言っても民家が点在してるので完全な通行止めではなく、”他所者の通行は控えて下さい”状態(^^)」
















なので、まだ車での通行も問題ありません。










































いよいよ、数年ぶりに対面する車両通行止め区間に入る為、空き地に車を停め……


では、時の止まった時間の旅へと出発……




























行ってみましょう!










































最後にこの景色達を見たのは、いつだっただろうか……


おそらく、この時代だと思われますが(笑)


























まさか、歩いて通る日が来るとは(汗)



ですが……


歩いて、改めて見ていると……


車で通過していた時には、気づかなかった事が多数(驚)







もう、この道も過去に取り残されてしまったんですね……








ボス「アイルトン アレミテ」






雷直撃だったんでしょうか?木っ端微塵です!!(汗)


ヤバイわぁ……


















ちなみに、すぐ隣にある道が代替えの新しい日光街道の一部(^O^)


THE 杉並木!!












さぁ、花粉症ですが、せっかく来たのです(^-^)杉の木に囲まれた自然豊かな旧道で、深呼吸してみましょう!




←スゥ〜、ハァ〜→……



「ぶっ!?オェ!!!!」


「うぅぅぅ………」


















「命の危険があるので、絶対やめましょう。息を吸って吐いた際、ガチで肺にキマす!!!」






















追突注意




旧国道119号の標識は、未だ健在!














確かあの辺りが、終点でしたね(^^)





「行ってみましょう!」と、言いたい所ですが、さすがに疲れて来たので車で周って行きましょう(疲)








ヨッコイショーイチ。


「新しいバイパスを使い、約5分ちょい(^^)」
























反対側に到着!


免許取り立ての頃から数年。夜な夜な爆音車を駆り立てて、いろは坂や日塩もみじライン、霧降高原などを目指し、みんなで編隊走行したのも遠い昔の事……





先の交差点で、こんな感じに信号待ちしたのも良い思い出。そう言えば、S2000でココに来るのは初めて(爆)


アイルトン探訪班は、不審者ではなく、変質者集団なので大丈夫。











「いかがだったでしょうか?日光街道探訪。今回の計4回の中で、ダントツで体を張った玉砕ロケ(爆)」


「気になった方は是非!とは、言いますが自己責任でお楽しみ下さい(笑)花粉症の方は、知りません(爆笑)」


















長々と、お付き合いありがとうございました!
































































Posted at 2018/04/21 23:18:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年04月20日 イイね!

探訪ロケ時は、日頃の行いがモノを言います

探訪ロケ時は、日頃の行いがモノを言います
18 第109回














「週明けから、あっという間に日にちが過ぎ、週末は金曜日の夜……」


「あと1週間ほどで5月。そんな事してると6月、7月と年末街道まっしぐら……」


「ホント、時が経つのは早いものです」


ちなみにアイルトンは、コーヒーも紅茶も無糖派です!


「んな事、誰も聞いてねぇよ。すっこんでろ!!!」






























さて









「第107回、第108回と続く探訪シリーズ( ^ω^ )」


見事に2連続でズッコケる大失態を演じ(汗)





「言い忘れておりましたが、今回の一連の探訪ロケ地の中心の道」


栃木県道177号線。




鹿沼から石裂へ抜ける山間道路なんですが……




現在、新しい道を造っているようで……











あまりにも、立入禁止区域が多く、道全体が不気味なほど人の生活感を感じられず、気になったので調べてみましたが…





「何だか、ダムを造ろうと言う計画があるようです。ただ、話がまとまらず、造る!やっぱ辞めよう!などと二転三転してるみたいで……」


「本来は、この地に住居が点在していたようですが、ダム建設の関係で地元の代替え地や宇都宮に転居したもよう。それなら、あの雰囲気も納得!」


ダム完成となれば、おそらくこの道はダムの底に沈んでしまうのか?そうなれば、この栃木県道177号線自体が準廃道と言う事になりますね(^^)


気になっていた、例の立体交差。アレは、いつか来る日の迂回路なんでしょう。











そんな悲しい運命に翻弄される、道ある道を前進!




こんな山奥に、レレレのおじさんがいるんでしょうかね?あの顔で、掃除しながら走って来たら、さすがにヤバイわ(汗)


そのまま、真っ直ぐ行けばいいのに


必ず、余計な道に入ろうとするアイルトン探訪班(^^)




後ろ側も、未完?廃道?




「いや〜、余計な物が視界の端にチラリズムしまして〜(笑)」


この先に、あります。行きましょう、そうしよう!













































脇道もありました(*´∇`*)


が、大して面白くもなさそうなので、今回は尺の都合でスルー!!
















メインはコチラ(o^^o)THE トンネル


ユヌとも言うし、ツヴァイとも言う。


「偶然ながら大戦果!やはり、日頃の行いがモノを言います(爆)」











ただ……


だから、タイヤ捨てに来んじゃねぇって!





「分かっとんのかぁ?」


「ち・が・う・だ・ろ!!違うだろぉー!!!!!」



「イヤァァァァオオオォォォォ」


「エイサァァ〜イ」


「ハラマスコ〜イ」



「マジで虫食わすぞ」









ボス「アイルトン。オコルノモワカルケド、トンネルヲミニイクヨ」








チっ!猪口才な!!


そら、来たぁ!!レッツラGOψ(`∇´)ψ












































今回のトンネルは、真っ直ぐ直線のトンネルのようですね(^-^)





こちらも、廃トンネルなんでしょうか?ただ、プレート取り付け用の位置は確保しているみたい……


こちらも、場所取りはしてるもののプレートは、欠品してるようですね(謎)



道幅は、こんな具合。ちょっと、普通車がすれ違うには余裕が無い気も(汗)








トンネル灯なども一切ありませんが、反対側が抜けている為か1つ目のトンネルみたいに、全く見えないと言う訳ではないようです(爆)










「ん〜………」


なんとなく、道がある気もしますが……このトンネル、地図に載ってないんですよね〜(汗)ドコに繋がってるのか??




ボス「クラクテ、アマリヨクミエナイネ」


スタッフ「…………」


「当然です。頼んでおいたライト一式を、ぜ〜んぶ自宅待機状態にした奴がいるんですから……」


スタッフ「…………」

















































路面は未舗装。でも、ガードレールは比較的、新しいヤツが装備……(謎)


「ココモ、ウカイロニ、ナルノカナ?」





















ん〜、新発見ではあるけど、いまいちインパクトに欠けるなぁ〜


「どうしよう(焦)あと、1本ぐらいネタが欲しい……」









「と、ココである事を思いついたアイルトン。場所を日光方面に移ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」































ま〜だまだ、続きます╰(*´︶`*)╯♡





「お付き合いありがとうございました〜♪」












































Posted at 2018/04/20 22:35:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月19日 イイね!

長いト〜ンネ〜ルの〜♪出口を〜探していた〜♪アイルトン探訪班

長いト〜ンネ〜ルの〜♪出口を〜探していた〜♪アイルトン探訪班
18 第108回













久しぶりに、お気に入りのロジャームーア主演作品を観る事にした今日この頃(^ν^)


盗難防止装置付きの車には注意が必要です!


あ〜ぁ、エスプリが………。泥棒諸共、木っ端微塵で廃車に。

































さて



前回は、栃木の田舎の山奥にある廃道?を探訪する事にしたアイルトン探訪班。



ですが、まさかまさかの行き止まり……どうすっぺ、どうすっぺ(汗)








「で、マジでどうすんのよ?「コレにて終了!さようなら〜」じゃ、ビール瓶で頭殴られっぞ」


「無問題、無問題(^^)何の為に、先週下見に来たと思ってるんすか?」



「次は、先週下見もしておいた、お隣に探訪アタック!」





ちょいちょいと、車を走らせ……




先週とは、左右逆の場所に駐車し(^○^)















ココですね(^^)


次は、THE廃トンネル!!!!








「”廃道では〜♪誰でも〜♪ひとり ひとりきり〜♪♪”」(古!)


「”誰〜もぉ♪分かって♪く〜れ〜な〜い〜♪♪”」(古!!)












































































「いつまで、やってんねん!!!」


「気は済んだか?」



はい。始めますよ(^^)アイルトン探訪シリーズ2018年度第16回目は、廃トンネルを見に行く事にしましょう!






「周囲確認」


「オールグリーン!アイルトン、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ」



ではでは、失礼しますよ(^^)ヨッコイショーイチ。























素晴らしい景観(≧∀≦)



そう言えば、弾入ってたっけ?


「ガス満タン!実包装填済み!コレで安心です(爆)」
















ですがココで、道に転がるある落し物に気づくアイルトン探訪班。





「ん〜?」


「コレミテ、アイルトン」













見えますか?コレ。





ショットシェルでしょうか?簡単に言えば、実弾の空薬莢。


「おそらく、猟銃用だと思われますがオートマティックで自動装填&自動排莢ならまだしも……」


「猟銃なら、ほとんどが手動で薬莢を排出するハズ!ポイ捨てはいけません!!」























トンネル。不気味な雰囲気が、ハートに響きます(*´꒳`*)


とりあえず、トンネル入口を見回しましたが、トンネル名プレートやトンネル情報板などが一切無く、違う意味で不気味なトンネルでした……(汗)



先が全く見えません。先で左右どちらかに曲がっているのか、完全に反対側から蓋がされているか……


「アイルトン。アカリヲツケレバ、サキガミエルヨ」



「確かに」





























ですが、ココで問題発生。










アイルトン「スタッフ〜(*´꒳`*)そう言えば、頼んどいたライト一式どこにある?」




スタッフ「あっ!」


スタッフ「どこに入れたかな〜?鞄?S2000のトランク?」


スタッフ「…………」


スタッフ「めんご。忘れた(*´∇`*)」









アイルトン「スタッフ、ちょっと」


アイルトン「その辺りにいる、虫食べる?(怒)」


スタッフ「酷すぎぃ〜!!」



アイルトン「どうすんの!車じゃ進入出来ないから、ライト一式お願いしといたのに!!コレじゃ、トンネルの中で画が撮れないでしょ!?」






















と、言う訳で漆黒のトンネル内の雰囲気をお楽しみ下さい(_ _)





それにしても、何のトンネルなんでしょうね?車が通っていたような形跡無し。苔生えてるし……


中から外を見る方が、より一層不気味な感じ(怖)どんより曇った空、痩けた緑達。恐怖心を煽る煽る(笑)

















ライトが無く、トンネル内が見えない状態では仕方がありません。









「ん〜、前回は自然的な不完全燃焼。今回は人為的な不完全燃焼。どうしよう……」


「適当に徘徊してれば、なんかあんじゃね?」















「この選択が、この数分後に吉と出る事になるとは予想もしていなかったアイルトン探訪班」








あいかわらず、誰もいない道ですな(^_^)




「けっして、ゲートを突破して探訪しようとは思っていませんよ!ダメですよ〜ゲート突破は!いけませんね〜(棒読み)」




実は、この2つの道。調べてみると、この後の運命が既に決められている道である事が判明(>_<)それは、後ほど〜( ´ ▽ ` )ノ



































まだまだ、続きます!



お付き合いありがとうございました〜(*'ω'*)
































Posted at 2018/04/19 23:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@銀おにぎりさん
RE71R。減りますよ〜アレは(笑)1週間普通に乗って、週末手で表面を触ると減っているのを実感しますから(爆笑)

ドライ性能は、文句の無いハイグリップタイヤなんですが、ウエットにはかなり弱いらしく、雨の日の高速などはドキドキでした(悲)」
何シテル?   04/17 05:16
ようこそ、アイルトン・ワールドへ! 2017年シーズンを終え今年は2年目になりますが、昨年以上に問答無用&何でもアリで突き進んでいく所存であります! ブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Classic-car heaven 旧車天国 2017 part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/12 17:30:35
最終的にどっちを残(と)る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 05:43:19
ポルシェグリーンなR8納車(僕じゃない) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 12:17:36

お友達

車が好き、アニメが好き。


ブログなんか見てもらって、ビビッときた方大歓迎です!

ですが、いきなりの申請はNGですよ〜(^^)お互いイイねやコメントのやり取りから始めましょう!
数友目的の方やイイねやコメントのやり取り(どちらか)も無い方はお友達の意味が無いと考えておりますのでお察し下さい。
40 人のお友達がいます
いきいきいきいき * obaqobaq *
中2の夏休み中2の夏休み * mac-emac-e *
キセキキセキ しのA31しのA31

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
言わずと知れた良くも悪くも評判の初期型^ ^ 回転馬力こそ命題の超高回転型2.0ℓNA& ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
見た目に似合わず意外と速かったオジさん車(笑) ライト・チューン程度の、峠スペシャ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.