• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイルトン・カズのブログ一覧

2019年01月19日 イイね!

1979年のパンフレット内の広告

1979年のパンフレット内の広告
19 第19回











「皆さん、こんばんは(^-^)土曜日も終わりに近づく今日この頃。どう、お過ごしでしょうか?」


































さて


「え〜とですね。本当は今回から模型講座シリーズをお送りしたかったのですが、初回用の画像などの準備が十分ではなく……」


「申し訳ありませんが、明日公開の第20回目からとさせて頂きます(_ _)」

























「っで、今回は……」



















↑コレ


「昨年、天に召された婆さま宅の片付けをしていた所、発掘された……」


1979年国際航空宇宙ショーのパンフレット(^^)


入間基地で行われたみたいで、味のある手描きの案内図が嬉しい(^ν^)


「ですが、この手の昭和なパンフレットは、広告が最大の魅力!!」
















表紙をめくれば、いきなり若かれし所ジョージが舌をペロリンコしてます(笑)


ラブ・ウィングス?


AGF製 ドンパッチ


キャノンF1


ヤマハ システム-5M


ミノルタとくっ付く前の、コニカ(^^)


サンヨー製 ラジカセ


「「テープレコーダー」略して、テ・レ・コ♡」


UCC インスタントコーヒー


プラモデルの広告も(^^)ヨンパチで、¥1000ならお買い得ですね〜(^O^)


バンダイのロゴも、もちろん旧ロゴ(^-^)








航空ショーのパンフレットなので、航空機も紹介されてますね(^^)F-14 トムキャット。


トムキャットと言えば、日本では映画「トップガン」が有名ですよね(^ν^)



おっ!今は亡き、パンナム!!


日本では、テレビ番組「兼高かおる 世界の旅」にてお馴染みとなったのが……


パン・アメリカン航空(^-^)(日本では、パンナムと呼ばれていました)


最盛期には226機を保有。アメリカを代表する航空会社であり、同時に”強いアメリカ”の象徴でもありました(^^)


ですが、その”アメリカを代表する航空会社”と言う事もあり、テロの標的にもなってしまいます。しかも、このテロ事件が引き金となり、パン・アメリカン航空は経営破綻してしまうのですね(汗)












ブリヂストン!


一斉を風靡した、ロードマン!!


このような、店舗の広告を見ると……


今は営業しているのか、非常に気になります(笑)


「探訪ロケで、見に行ってみるのも良いかも(^ν^)」






最近は、数々の失態と共に「やっちゃった」感があるこの会社。ですが、この時代は泣く子も黙る、技術の日産!!!!!






ガゼール!!!













と、言えば……





















































やはり、この方。木暮課長( ´∀`)


間違いなく世界一、日産ガゼールが似合う方でしょう(爆)


西部警察パート2、パート3のオープニングでの、ガゼールに飛び乗る姿……♡(〃ω〃)
















そう言えば、昨日の朝に聞きました。



「職場で普段アルファードに乗ってる方が、最近代車を借りて乗ってるみたいなのですが、慣れていない低い車から降りる際に大股で降りたところ、パンツが破けたみたいです(汗)」







大股も、ほどほどに(笑)

































「次回は、模型講座をお送りします(^-^)お楽しみに」



「お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )」


















Posted at 2019/01/19 21:58:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月18日 イイね!

復帰後1発目。アイルトンと、小さい車

復帰後1発目。アイルトンと、小さい車
19 第18回
















「皆さん、こんばんは(^-^)時は週末金曜日。明日は出勤、出勤日。のアイルトン。いかがお過ごしでしょうか?」


「え?いつもは「あぁ〜、土曜なんて出勤させんなってぇ」とか、ブツブツ言ってるアイルトンが、今回は機嫌がいいのかって?」











次回のその次の、模型講座のお題が先ほど到着。コレは、近場の模型屋さんに在庫が無かったので、通販にて入手(^^)


「進展具合にもよりますが、次回ぐらいから模型講座第3回を、お送りする次第です(^ν^)」



「探訪シリーズのロケには、行かないのかって?」




「自分。何を言ってるのか、分かっとんのか?」







「行く訳ないでしょ(笑)やっと、風邪も治り体調も戻ったばかりだというのに」


































アイルトン・ユメノトビラ・ファクトリーお客様ご相談センターには、お問い合わせがたまにあります。






「探訪シリーズの制服は、冬場寒くないのですか?(笑)」って。



「見りゃわかんだろって!外気も、視線も寒いったらありゃしない(爆)まだ、露出してるのが膝だけなのが救い(笑)」





























失礼しました。





「そんな訳で、再び寝込んだら世間の笑い者。職場では、平手打ちを喰らいます(汗)」





































「冒頭が長くなりましたね(^-^)フォロー制度が執行され、当ブログをご観覧になるお初の方もいるかと思いますが、この冒頭部はOO7のオープニング前などの、ひと騒動部みたいなものです」


「この部分を上手く調整すると、短編も長編に生まれ変わります。不思議ですね」


「では、今回はアイルトンのある日の日常編。お付き合い下さいませ(^^)」

























































とある先日。































朝方のいつもの思いつきにより、徘徊をスタートしたアイルトン。


”悲しくてぇ〜♪悲しくてぇ〜♪君のことぉ想うよぉ〜♪♪”
































特に目的地はありませんでしたが、茂木のほうへ。


ツインリンクもてぎの周りを、ブイブイ周回(^-^)


「山に囲まれているだけあって、車やバイクを走らせるには良い感じの道が、たくさんありますね(^ν^)」


現在は使われていない、東ゲート付近。左右は臨時の駐車場ですが、こちらも、もう何年も使われてませんね〜


おっ、コレクションホールが見えてきました( ^ω^ )






















北ゲート近くに昔からある、廃墟。


「アイルトンの記憶では、ツインリンクもてぎ開業当時(1997年)。今は亡きampmのコンビニだったような気がしますが、情報がいまいち無くて探訪部、作戦立案科が困っております(笑)」




「情報提供を受け付けております(^^)ドシドシお寄せ下さい(笑)」




























帰り際のコンビニにて、遭遇したマルボロカラー。









新生ビート。


小さい&軽い&ミッドシップ。走らせるオモチャにはピッタリなんですが、探訪シリーズのロケに、荷物を積み込み自走で行けないのが唯一の難点なんですよね(笑)







































小さい車。







トヨタ スポーツ800。昨年同乗しましたが、楽しかった(^ν^)


運良くチケットが取れて( ´ ▽ ` )


「ほっほっほ〜♪」





トヨタ S-FR。非常に期待していたのに……(TT)


初めて見たのは、東京モーターショーにて初お披露目された時。ものすごい人で、見るのもやっと(汗)





ホンダ ビート。やはり、ホンダ党ならコレでしょう(爆)毎日、レッドゾーンまで回して通勤出来るのは、ビートの特権(^-^)


実は、ホンダビート。アイルトンと同い年なんですねぇ〜♪買いませんでしたが、タイミングが合えば、最初のマイカーになっていたかもしれない車なんです( ´∀`)

















でも、個人的には……























































































是非とも、トゥデイを復活させて背の低い軽自動車を!!もう、背の高い軽自動車は見飽きました(汗)


「背の高い車は、背が高くて良いのです。でも、全部が全部、背が高くなくても良いでしょう?」


「低重心。ローワイド。マン・マキシマム&メカ・ミニマムの軽自動車を、今か今かと待っている人は間違いなくいますよ。ホンダさん!!」





























「明日は土曜日ですが、出勤日……」




「長々と、お付き合いありがとうございました( ´∀`)」



Posted at 2019/01/18 22:04:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年01月17日 イイね!

病み上がりの本日と、胃痛の思い当たるフシ

病み上がりの本日と、胃痛の思い当たるフシ
19 第17回
















「皆さん、こんばんは(^^)風邪のほうは何とかなりましたが、みんカラのフォロー制度?がよく分からんアイルトンです」






















さて





とりあえず、熱もこんなもんだったんですが、まだ胃の調子がいまいち……



ですが、仕方がないので行ったんですね仕事に。


あ〜、今すぐ帰りたい……(><)


「っで、仕事がスタートとなったんですが、体調が微妙でお昼で帰る事に……」



「あ〜寒い寒い」









「今回の件で思った事を一つ。寝過ぎで腰や背中が痛かったんですが、レカロフルバケット。強制的に姿勢良く座らされる為か、腰や背中が非常に楽に(^^)」


「座面を剥いで、薄い座布団敷いてる状況なのに優秀っすね(^ω^)」


暖気中に、ハイビタ(ハイオクみたいな)を体内給水し……





職場の代行の方々。本当に申し訳ありません(_ _)



「では……」


「撤収!」




































「っで、そもそも何故に胃の調子が悪くなったのか……。心当たりはあると言えばあるのです」






















油そば。


実は油そば。カップ麺では、食べた事があるのですが、実物は初めてでウキウキしていた日曜日(発症前日)のアイルトン(^^)


それに、ブログの画を潤わせるのを目的に餃子を投入したんですね(爆)


「コレが、今回の戦犯。そう言えば昨年末も……」








































2017年12月末撮り。2018年1月発表のあのエピソード。









昼間っから、だ〜れもいない那須の山奥で雪の中を縦横無尽に攻めまくり……


上りも下りも関係無しで、逆ハン切っていた所……


雪壁に体当たり。


挙句は、クソ寒く吹雪いている雪山の中での数々の奇行&探訪ロケと、好き放題やりたい放題。


そして、帰りに油ギトギトのマグロかつ丼を食べた所、昼間の天罰が下ったのか高熱&胃痛でダウン(笑)






















「お昼で早退し、ゆっくりしていたらようやく調子が戻ってきました(^-^)ブログのほうも、明日から本格復帰と思っております」


「ですが、1番問題なのは模型講座。予定外のダウンにより、かなり遅れております(汗)」


「土曜ぐらいまでに何とか形にしたい……」

























明日から、よろしくお願いいたします(_ _)











「お付き合いありがとうございました( ^ω^ )」









Posted at 2019/01/17 21:12:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年01月16日 イイね!

とりあえず回復しました

とりあえず回復しました
19 第16回










「皆さん、こんばんは(^^)突然の胃痛&発熱によりダウンしていたアイルトンです」









昨夜あった高熱も


朝方にはこれぐらいに。


食欲も戻りつつ


雑誌などをペラリンコする気力も回復(爆)






現在も、これぐらいをマークしているので明日は大丈夫かと……








「たくさんの、お見舞いのコメント本当にありがとうございました(_ _)」





「フォロー制度?こちらは明日以降になると思いますが、ご容赦ください(_ _)」














「ご心配をおかけしました(_ _)」





Posted at 2019/01/16 22:45:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月15日 イイね!

本日はお休みします

本日はお休みします
19 第15回
















「皆さん、こんばんは(^^)連休も終わり、火曜日を消化した今日この頃……」




















なんですが………



































「どうりで……」




「朝から胃が痛く、お昼頃から調子が悪くなりました(汗)」


「とりあえず、検査はしましたがインフルエンザではないようです(^ν^)」



「申し訳ありませんが、本日はお休みさせていただきます(_ _)」









「お付き合いありがとうございました!」






Posted at 2019/01/15 18:51:54 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「@くぅ~ちゃん2000さん
インフルエンザですか!?
苦しい時間が続くかと思いますが、お大事にして下さい(_ _)」
何シテル?   01/17 18:55
ようこそ、アイルトン・ワールドへ! 2017年から、ブログ書きに本格参戦して今年で3年目。1年目は全150回、2年目は全270回。3年目は……? ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

快適じゃないけど、快感(^v^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 19:24:46
最終的にどっちを残(と)る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 05:43:19
ポルシェグリーンなR8納車(僕じゃない) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 12:17:36

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
言わずと知れた良くも悪くも評判の初期型^ ^ 回転馬力こそ命題の超高回転型2.0ℓNA& ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
見た目に似合わず意外と速かったオジさん車(笑) ライト・チューン程度の、峠スペシャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.