• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイルトン・カズのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

本年度最終回

本年度最終回
19 第366回














「皆さん、こんにちは(^-^)2019年度も、いよいよ最終日を迎えた12月31日。天気は微妙ですが、いかがお過ごしでしょうか?」


「え〜、当ブログとしては昨日投入となった第365回をもちまして、無事に当初理想としていた個人的な目標は全て達成する事が出来ました。おかげさまで、この冒頭挨拶も今回で累計786回目、2019年度では366回目となります(笑)」


「いつも見ていただいている皆さん、2017年本格スタート時から応援してくれている皆さん。全ての方々に、この場で感謝申し上げます(_ _)」


「そんな訳で、今回は本年度最終回!2019年度の当ブログを軽く振り返って終了とさせていただきます。最後までお付き合いくだされば幸いです(*^ω^*)」






























































さて



2017年度は全150回。2018年度は全270回。年間365回投稿を目指していながら、2年連続で達成する事が出来ず、3年目を迎える事となった2019年度。


その為、昨年末。来期に向けて、「どうして2年連続で失敗したのか?」を徹底的に調査し、必勝体制を整えてからのスタートとなりました。


アイルトン「3年目の挑戦。不本意だけど、多少の質の低下は仕方なし。どんな汚い手を使ってでも、目標達成あるのみ!」


昨年同様、日常回をメインにアイルトン模型講座を年始早々から展開しますが……


1月半ばには、さっそく妨害される事に(爆)


放置して10年。いよいよ決心した年でもありました(笑)


とりあえず、順調に進んでいき……


人に借りた車で、1週間毎晩練習しに行ったり(笑)


そして時代は、平成から令和へ(^-^)


そんなこんなで、あっという間に季節は夏。


今年一番嬉しい衝撃(嬉)


今年で最終回を予定していた、アイルトン探訪シリーズ。


アイルトン「ロケ地が無い。やる気が出ない。いえいえ、完全には火は消えておりません!」


この件に関しては、赤いファミリアの男とのパートナーシップを結ぶ事となり、来年新たなスタッフ要員として参加してもらう事となりました!
























季節は秋。









今年最悪の衝撃もありました(怒)


山奥の緑を堪能したり


今年2度目の挑戦。


まぁ、良しとしましょう♡


1枚3時間半かけて製作した、シールをペロンしたりして


いよいよ、フィナーレ!無事に念願だった年間365本投稿を達成する事となりました♪( ´▽`)


アイルトン「改めて、いつも見てくださる方々のおかげで、目標を達成する事が出来ました。ありがとうございました(_ _)」


「来年2020年度。方向としては、今年は目標達成の為に落とした質の回復&向上。新たな挑戦(動画投稿とか出来たら)。などを考えています(^^)」


「その為、ブログの一般公開は申し訳ありませんが、今回で最後となり、2020年度はみん友さんのみの公開となります。ご了承下さい(_ _)」





































最後に……









アイルトン「今年1年ありがとうございました!皆さん、よいお年を!!」


「お付き合い大変ありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪」









Posted at 2019/12/31 10:20:08 | コメント(10) | トラックバック(0)
2019年12月30日 イイね!

第365回目

第365回目
19 第365回

















「皆さん、こんにちは(^^)今年も明日で最終日。少し読み違えて、1日早く第365回目を迎える事になった当ブログ。いかがお過ごしでしょうか?」


「2017年スタート時からの「年間365回投稿」と言う、個人的な目標。無事達成する事が出来ました。いつも見て頂き、ありがとうございました(_ _)」













なんですが……




「改めて、もう一度。目標は達成となりましたが、読み違いの為、まだ明日1日分あります。そんな訳で、今回はレースで言えばファイナルラップとなり、チェッカーフラッグを振られるのは次回、第366回目!」


「もう少々、お付き合いくださいませ(´∀`)」































































さて



「12月も終盤、年末も近づく今日この頃。親の仇のごとく、雪を求めて夜な夜なさまようアイルトン陣営」


↑「地獄の黙示録」観てる場合じゃないわ!


「ワーグナーの「ワルキューレの騎行」と言うと「地獄の黙示録」をイメージするのは50代以上の方でしょうか?( ´ ▽ ` )」

























今回は銀色はお留守番。青いので出ます!


アイルトン「うわ(恥)」


「アイルトン。今、何か言ったか?」



















バリバリ下道を走り……


約1時間。









第二いろは坂。路肩に雪が残ってるだけで、基本ビチャビチャ……


「おい、聞いてた情報とかなり違うぞい!!誰じゃい「路肩に20cm積もってて走りやすい」とか言ってた奴は!?」


多少路面にも雪はありますが、ほとんどが除雪剤。


明智平にも人影全くなし。


アイルトン「カァー!!ネタのストックには良いけど、画的に観たら全く面白くない!!」





























先日、赤色灯を回すパンダに止められた区間を通過し、第一いろは坂へ。


下り側は、上りよりも雪がなく……


ある意味スイスイと、普段ペースで下れました(笑)


なんだかなぁ〜(悲)














そんな訳で……


走り屋さん御用達のピットにも、走り屋さん的な車は一切なし。


アイルトン「雪もないし、挙げ句の果てに、駐車場でコーヒー飲んでただけなのに、今回もおまわりに職質されましたよ!他に仕事する事ないの?(謎)」

















寒みぃし、帰る事にしましょう。


「次回、本年度最終回!!」






「お付き合いありがとうございました(´∀`)」






Posted at 2019/12/30 13:47:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月29日 イイね!

今年最後の

今年最後の
19 第364回















「皆さん、こんばんは(^^)連休は、とりあえず晴天続きの日曜日。ドライブや、ツーリング日和が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?」


「おかげで、山の雪溶けちゃうんですよ。ホント、片腹痛いわ」


「せっかくの連休。遠出でもしようかしら……」
























































さて



とある先日。おそらく、今年最後となる冷たい蕎麦を食べに行く事にしたアイルトン。



アイルトン「2019年度、アイルトン最多外食店賞を受賞した、アイルトン御用達のお蕎麦屋さんです(^-^)」


「また、ココォ!?」←そゆ事、言わない!!






















お決まりの組み合わせで注文( ´ ▽ ` )


大盛り蕎麦!


もつ煮込み!!


アイルトン「普通にお蕎麦を食べ進めて、半分ぐらいになったら、もつ煮込みの中にお蕎麦を投入。一粒で2度美味しいとは、まさにこの事!」



アイルトン「嘘だと思ったら食べて下さい!!」


美味しゅうございました(_ _)














また来年ですね(^ω^)


「目標値まで、あと2回!!!!!」


「お付き合いありがとうございました♪( ´▽`)」





Posted at 2019/12/29 18:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月28日 イイね!

呼び出されて その2

呼び出されて その2
19 第363回















「皆さん、こんばんは(^^)年末まで、あと数日。連休初日の夜、いかがお過ごしでしょうか?」


「いやっ〜、寒波も近く今日この頃。昨夜、山方面には雪があったようで……」


「タイミング見て、出撃っすね(^-^)」























































さて



前回の第362回では……


徘徊して


徘徊してして


変態の巣窟にて、変態と合流する事になったアイルトン。


変態「パツキンの巫女服着たJKがチュキ♡」












赤いファミリアに乗り……


隣町まで行き……


休憩した辺りで終了となった前回。



「今回は、後編となります。お付き合いください( ´ ▽ ` )」






































っで、向かった先はコチラ。めでたく創立100周年(祝)東洋工業はマツダ!!


「「マツダ地獄」などと言われていたのは……」


「遠い昔の話!!」


駐車場が空いてなかったので、中古車の横に停める事に(笑)←許可されてます



















マツダ6を横目に


ホットなコーヒーを頂き……


「本題に移ります。とある車の試乗にやって来ました(`_´)ゞ地元にも試乗車はあるのですが、AT車の試乗車が無く、わざわざ隣町のディーラーまでやって来た次第です」


赤いファミリアの男「あー!!こんな事なら、アイルトンさんの助言通りにAT限定免許じゃなく、MT免許取っときゃよかったっすわぁ!!」




アイルトン「だから、「AT限定免許じゃなくて、普通にMT免許取りなさい!」って散々言ったじゃん。AT限定免許じゃ、MT車乗れないんだから……」
























と言う訳で、お目当てのAT車を用意してもらい(^^)


営業「どうぞ、お二人で試乗してきてください(^-^)適当に30分くらいで、帰って来ていただければ問題ありませんので♪新4号なら、ベタ踏み出来ますから(´∀`)」


アイルトン陣営「営業さん、わかってるなぁ〜(*´ω`*)」











試乗するのは、マイナーチェンジを間近に控えるNDロードスター(^ω^)1.5ℓツインカム16バルブ、速くはないけど非常に軽快に吹け上がる心臓を持つ、日本が世界に誇るライトウェイトスポーツカーです(*´ω`*)


指名通りにAT車(^O^☆♪


幌車はAT&MT、メタルトップのRFも以前AT車を試乗してるアイルトン。今回は、横に乗り、小雨が降る中オープンエアを楽しむ事に(爆)


ロードスターが欲しくて欲しくて「夢にも出て来る」と言う赤いファミリアの男。


「最初から、ロードスター買っときゃ今頃ロードスターを満喫してるハズだったんですよね〜」


「ですがね、アクセラもロードスターと同じ心臓を搭載しているからか、7500付近までカチ回る事をお忘れなく!」





渋滞区間をひた走り……


新4号線へ。「2速で、6000まで引っ張ってみ!」と指示。


↑ご満悦の様子































30分ほどして無事帰還。とりあえず、カタログを貰って帰る事に♪



カペラよ


立派になったもんだ(笑)
























「来年の4月ぐらいには手に入れたいとの事。どうなる事やら」


お付き合いありがとうございました(^o^)


Posted at 2019/12/28 17:27:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月27日 イイね!

呼び出しされて その1

呼び出しされて その1
19 第362回















「皆さん、こんばんは!遂にやって来ました、お勤め最終日の夜。明日から、お休みの方が多いと思いますが、ご予定はお決まりでしょうか?」


「いやぁ〜、年末には待ちに待った寒波予報(^^)雪山爆走の為に、頼むぞ!寒波!!」




























































さて


とある先日。朝一から、雑巾で軽く銀色を拭きあげる事から始まったアイルトン。


「少し出かける事にしましょう(^O^)」









コンビニにて


ホットなコーヒーを入手( ´ ▽ ` )


「個人的には、コンビニコーヒーは、ファミリーマートが好みっす!」














当初は、予定などはなかったものの……


急遽、呼び出しされて……


呼び出ししてきた、ボーフラ野郎と合流する為、走る事30分。

































合流地点に到着。


アイルトン「お〜い!来たぞ!!早よ出て来んかい!!!」


ボーフラ野郎は、当ブログお馴染みの、赤いファミリアの男。


赤いファミリアの男「金髪で巫女服来たJKが好きっす!!」↑と真顔で言う、どうしようもない変態です(狂)
















「っで、何の要件かと言うと、車を見に行きたいんだって。ただ、試乗車が隣町にしか無いから、付き合ってほしいとの事……」


そんな訳で、赤いファミリアに乗り……


隣町へ(´∀`)


試乗しに行く前に、ちょいと休憩タイム。アイルトンは、健康的なピーチジュースをチョイス♪( ´▽`)
































次回に続きます(^-^)


「お付き合いありがとうございました!」



Posted at 2019/12/27 19:07:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@次郎吉さん
そう!それです( ´ ▽ ` )
見事に粉砕しました(笑)」
何シテル?   03/06 21:14
ようこそ、アイルトン・ワールドへ! 2017年から、ブログ書きに本格参戦して今年で3年目。1年目は全150回、2年目は全270回。3年目は……? ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

G-crack阿讃走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/26 19:59:19
メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 09:58:24
広島7dayに向かう途中・・・。(SA22C サバンナRX-7 GTターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 19:17:07

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
言わずと知れた良くも悪くも評判の初期型^ ^ 回転馬力こそ命題の超高回転型2.0ℓNA& ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
見た目に似合わず意外と速かったオジさん車(笑) ライト・チューン程度の、峠スペシャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.