• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月05日

伊豆箱根 絶景ドライブ🚙

伊豆箱根 絶景ドライブ🚙 新型肺炎の影響でスポーツイベントが軒並み中止・無観客での催行など、影響が日増しに大きくなってきています
外出を控えるように、なんて報道がされているものだから、観光を生業としている方々は死活問題です
人が多く集まる屋内施設はやはりリスクがありますが、みんカラユーザーはほとんどがマイカー所有
ならば自分のクルマで出かけて経済を回そうではないか
ということで、日帰りですが伊豆方面へドライブに出かけてきました
(ホントは外出控えていて、ストレスが溜まっていたのが最大の理由なんですが(^^;)


今回はこんなプランを使ってみました



箱根登山鉄道が運休している今、箱根地区にお客さんを呼び込もうと去年11月から実施されているようです
これにはターンパイクの通行料込みなので、人生初のターンパイクです





料金所横の事務所で通行券とお土産チケットを引き換え
大観山のラウンジでの1000円分の利用券と、ドリンク券が付いてきます

では早速走ってみます







テレビなどではよく見かけていたターンパイクですが、平日ということもあってクルマも少なく走りやすいですね
道幅も広く路面の整備もきちんとされており、枯葉や小枝などの落下物もほとんどありませんでした
ネックはやはり高い通行料金ですね

終点の大観山に到着
ラウンジで休憩します



お天気は晴れの予報でしたが、雲は多め
芦ノ湖越しの富士山も雲多めです



中でお茶している間に雲が増えて、帰るころにはすっかり見えなくなってしまいました



R1を下り三島~沼津へ
本日のランチは「いけすや」
漁協直営の海の目の前の食堂です









活あじ丼とアジフライ、それに鯵のお造りをオーダー





ウマウマでした♪


食後のドライブは伊豆半島を南下
西伊豆スカイラインを目指します







途中の戸田駐車場でひと休み
絶景を楽しみます











終点の仁科峠へ





絶景のワインディングロードはここまで
この先は宇久須へ降りるK410も松崎へ降りるK59も険道になります
ストリートビューを見ると、K410のほうが走りやすいかな?

しかし目的地があるのはK59のほう
ほとんどクルマの走っていない道をゆっくり下ります



立ち寄る予定だった森の中のカフェはあいにくお休み
目的地変更で松崎町の街中を目指します

立ち寄ったのは街のケーキ屋さん「フランボワーズ」





店の奥のほうには喫茶スペースがあり、そちらでケーキを頂きました





帰り道は下田方面へ向かうK15

那賀川沿いには菜の花と桜の競演が





その先には田んぼを使ったお花畑















帰りのルートは周遊プランをフル活用
御殿場で味噌煮込みうどんで晩飯



そのまま東名には乗らず、須走から東富士五湖道路~中央道へ
500㎞弱のロングドライブでした

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2020/03/05 12:13:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2020年3月5日 19:50
こんばんはー

あああ、ターンパイクに美味しい鯵に伊豆スカイライン、
さらにデザートに一面の花づくしと、
もう夢のような1日ですこと!
素晴らしいなぁ(^_^)

最近こういうお出かけ全然出来てないので超うらやましいですσ(^_^;)
コメントへの返答
2020年3月6日 9:28
おはようございます☀

今回は日帰りで伊豆半島を満喫
福井へ遠征して以来のロングドライブでした🎵
たまにはハンドルくねくねさせながら、美味しいもの食べないとストレス溜まっちゃいますからね~🚙🐟🍰
2020年3月7日 19:12
土地勘がないのであれですが、某クルマ番組でよく走ってるところですよね?!

「この、斬新なフォルムが・・・」って、あのナレーションが頭の中で再生されました(笑)

コメントへの返答
2020年3月8日 16:11
はいっ、クルマ番組はそんなに見ないですが新型車の試乗レビューによく登場する道路です

道幅広いし、ずっと登りなのでアクセル踏みっぱなし😄
走って楽しい道路でした🎵
2020年3月8日 21:39
こんばんは。
いつもイイねありがとうございます。

大観山の風景懐かしいです。この時期は真っ白な富士山が美しいですね。
桜&お花畑ですか(・。・;
あまりの季節の違いにビックリです
コメントへの返答
2020年3月8日 23:15
こんばんは~

北海道の様子はいかがですか?
そちらにスキーに行ったのが緊急事態宣言の1週間前
1週間ずれていたら、行けないところでした(^^;

大観山からの富士山はきれいに見えますね~
芦ノ湖との2ショットは見事な景色ですね

南伊豆はやはり暖かい
花満開で季節先取り
北海道とは2か月ぐらい季節が違いますね~




プロフィール

「@一匹狸さん 田酒も陸奥八仙も青森の酒ですから~ ついでに赤武もお隣岩手ですから~ 呑み屋での出会いじゃなくて仕入れですね」
何シテル?   04/29 21:59
雪見風呂いいですねぇ~ 日本酒・温泉・スキー・競馬大好きな「まんけん」です 美味しい・楽しい情報交換ができるとうれしいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

猿ヶ京公衆浴場 いこいの湯(群馬県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 09:12:49
満車で焦った(^^ゞ #Volvo #S60 #ナッピー #豊洲市場 #駐車場 #満車 #NPC24H千客万来パーキング #ラビスタ東京ベイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 05:04:51
2018年GWドライブは九州旅へ~:後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 05:11:43

愛車一覧

スバル レヴォーグ 白れぼ (スバル レヴォーグ)
2022年2月4日契約 4月23日納車 前車のVM4同様、今回も納車時期には生産停止(^ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年12月21日契約 2019年2月15日納車 1月のスバル群馬製作所の操業停止に ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2015年2月13日契約 4月3日納車 全国46都道府県を走りまくったBRアウトバック ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2010年6月2日契約、7月31日納車されました。 フォレに代わり、過酷な合宿のパートナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation