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2013年02月23日 イイね!

オプションパーツ


コア物が全部センターにあって、サイドダクトを開けておいてもインナーも無いし乱流にしかならないので1.5ミリ厚のアルミ板でカバー作りました。


色を塗る前に必要なナッターは全て埋め込みたかったのでカナードも装着。
ちょっと角度付けすぎた気がしてなりません(爆


バンパー塗って、カバーにカーボンシート貼り付けても劇的にカッコ良くなる事は無さそうです(笑
ウィンカーもヘッドライトの横に付いてるとはいえメインの方を塞いじゃってるのでカバーもカナードもサーキットの時だけ装着する感じの方が良さそうですね。

効果があるのは間違いないのだけど見た目がなぁ…
Posted at 2013/02/23 21:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2013年02月16日 イイね!

寒かった

寒かったあまりの寒さに朝早くに布団から出る気がしなくて、13時くらいからEVC-Sの取り付けを行いました。

作業開始したらすぐに空から雪が降ってくる(爆
そりゃ寒いわ…

サクっと取り付けてバンパーを塗装する前に色々加工をしようと思っていたけど、バルブの取り付け位置などで悩んでいたら結局終わったのがいつもの通り19時でした。

日が暮れてからは爪先が寒くて痛いレベルでそこそこきつかった…
折角苦労して取り付けたけど自分でセッティングする気がないので今はオフ状態です。

3月中には5速でばっちりブースト設定してもらって走りに行きたいですね。
Posted at 2013/02/16 21:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2013年02月10日 イイね!

高い


フロントを15mmほど上げました。
昔に比べてかなり車高高くて、サイドステップの前側95mm 後側80mmくらいでしょうか。
2月からレオパではなく普通のマンションに引っ越したんですけど、道がかなり悪く、段切り出来ないような狭い道の真ん中のマンホールが飛び出ているという凶悪仕様です(爆
車高上げる前でも擦りながら通れはしていたんですけどね…


引っ張ってない分フェンダーの逃げがきつく、鉄フェンダーなので擦っても別に良いんですけど富士の本コースとかの事を考えるとやっぱりある程度は上げてないとダメでしょうからねぇ…


トレッドがモロ見え状態なのでカナード欲しくなりますね。
Posted at 2013/02/10 22:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2013年01月27日 イイね!

バンパー交換とか


去年、ドリパの土手に突っ込んでから純正I/Cが曲がってたので、交換するついでにHPIのフルパイピングの前置きI/Cが安かったのでグレードアップしました。


FDの前置き化に比べれば難しい作業ではないのでポンっと付けたい所ですけど、車両購入時からのコアサポ破損のせいでそうはいかない(爆
オイルクーラー付けるときもワッシャー盛りまくったり頑張ったんですけど、前置きは下側2箇所が全然合わないので適当に転がってたスチールのフラットバーでステーを作って何とかしました。

3時間ほどで前置きは付いたのですけど、その後のバンパー装着がとても手間取りました…
ヤフオクで新品のフルバンを送料込み1万5千円ほどで買っていたので、ついでに付けたのですけど。
初めてインタークーラーの逃げ加工をしたけど予想以上に手間取って全てが終わったのが20時過ぎ(爆


安い割りにはフィッティングも悪く無い感じでした。
張り出しも内側にくびれているので車検通りますね。
後期ウィンカーはグランデ用をトヨタ共販で買ってきたら値上がったのか、個人だったからか左右で9000円とバンパーに匹敵する値段(爆
事前に調べていた金額が左右で5000円ちょいだったので、後期14ウィンカー化も考えていて社外5000円、補修用ハーネス3000円ほどかかるので安い方を選んだはずが結果高いという微妙な事に…

そしてバンパー側もウィンカー取り付け部だけは造りが悪く、暫定的にボルトとアルミテープで固定している状態で、しっかりと固定部を作らないとダメそうなので、14ウィンカーでも手間は変わらなかったです(泣




風も強く、色を塗る時間も無かったのでしばらくは白ゲルのままです。
Posted at 2013/01/27 17:14:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2013年01月20日 イイね!

オイルmore

オイルmoreオイルクーラーを取り付けたときに、もちろん始動して取説の指示通りに油温70度まで上げての漏れ確認はしていたのですが、数日して確認したらコアのイン側で普通に漏れてました(爆

どうやら締め付け忘れだったようである程度はシールされているけど完全にはって感じの状態でした。
何で確認した時にはわからなかったのかなーっと。

原因としてはオイルブロックがサーモ付きだったので、始動直後の油圧が高い時のコアへの流量は少ないため漏れず。
油温が上がってサーモが開いた時には既に油圧が下がっているため締め付け不足でも漏れずって感じでしょうか。
そんな感じの微妙な締め付け具合だったので少し滲んで滴ったくらいですけど、やっぱり後日の確認も重要ですねー
Posted at 2013/01/20 00:43:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記

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