• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーぅのブログ一覧

2018年01月24日 イイね!

配線調べ

配線調べ年末年始が12連休だったからFD直した後にマーク2の解説書や配線図を読んで大体わかった。
いくつか純正ECUが他のコンピュータに出力している電圧値をチェックしてみないといけない所はあるけど、Linkの配線は作れそう。

マツダとトヨタの違いで結構戸惑った。
FD準拠で考えていたから、最初分からなかったけど。
例えばラジエターファンはリレーが作動"しない"と回るようになってる。

水温スイッチとA/Cプレッシャースイッチの異常時にフェイルセーフで回すって考えれば、なるほどねっとは思う、手動でファン回すスイッチは確かに水温スイッチのカプラーをカットして回してる。
マイナスコントロールした動作が通常とは逆なので、極性High指定にしなければいけない。

燃料ポンプもレジスターリレーが動いていないとバッテリー電圧動作だったりするから、うっかり指定間違えると高回転で燃料足りなくなる。
Posted at 2018/01/24 22:52:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2015年10月24日 イイね!

Link

Linkマーク2は中古で買ったアミューズのハイテックROMを使用中。
ブーコンのセッティングをしてもらった際にA/F測定もしてくれていて、ちょっと薄い所が気になるのでFSW本コース走るときは添加剤入れてオクタン価上げるようにしています。

ただ今年に入って、アウトレットを交換してしまったのと。
音のためにエキマニを変えようと思っているので、流石にリセッティングした方が良いかなっと思っています。

リセッティングする際に、このまま純正書き換えにするのか悩んで色々調べていた結果、Link G4が結構良さそう。




純正ECUも古くなるとコンデンサからの液漏れトラブルが結構あったり。
パワーFCはFDで使った際に、ポート認識しないトラブルとかあったりで個人的にはいまいち不安。
Vproは普通に使うとサブコンなので結局純正ECUが不安。

LinkはVproと同じくらいの金額はかかりますけど、機能は結構良いらしい。
CAN通信があるからレースパックとかも楽々使えるし、タブレットに情報を表示する事も出来るとか。
Posted at 2015/10/24 20:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2015年10月13日 イイね!

オイルクーラー コア交換

オイルクーラー コア交換HKSのキット付属のコアだと油温が120度まで上がってしまうので、涼しくなって作業しやすくなったのでFlexのコアに交換。

ホースは片方長いのでそのうち作りなおしたい、既に使ってある奴をカットすると中にカスが残りそうだったのでそのまま使用。

効果試すために、TKくらぶ主催の11月8日ドリパ走行会に参加してきます。
Posted at 2015/10/13 00:49:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2015年09月20日 イイね!

レイアウト修正

最後の辻褄合わせの難しさ…


何とか位置あわせも終わって仮溶接状態で確認してみたけど、大体パイプは水平になって前より1、2cmは上がったと思う。
ただ、フロアまであと2cmはあるのでもう少し上げるか悩む…
Posted at 2015/09/20 19:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2015年09月19日 イイね!

手直し

今後エキマニ変えたいと思っているので、中間にフレキシブル入れて作ってもらったのだけど。
地上高は良かったけど車両中央に近いR部分が低くなってるのが微妙…

案の定擦ったので、手直しするために治具作成中。
思ったよりもフレキシブルって簡単に動くから治具も大体の目安にしかなら無そう。



Posted at 2015/09/19 23:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記

プロフィール

「マーク2売却 http://cvw.jp/b/202680/48714738/
何シテル?   10/16 18:17
金が無いので大体DIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

電動ウォーターポンプ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/19 09:44:50
テクニカルオートワンズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/05 20:10:38
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マーク2とFDがいつの間にか高級車になったから普段乗りと練習用に増車。 ライトウェイト ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
リトラ生活3台目です。 4型RSなのですが1型のメーター&エンジンに換装されてます。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
音が良い1Jにもう1度に乗りたくなり、勢いでS15を売って購入。 完全ド・ノーマルでワン ...
日産 シルビア 日産 シルビア
稀少?なオーテックです。 NAのレスポンスは中々に良いフィーリングです。 元は日本に数 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation