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2014年05月29日 イイね!

塗装が…


どうにかしてパール映らないかなって思って撮っていた一枚。


先週実家に帰った際に、塗装も安定しただろうからと洗車した状態。
塗装オワタ\(^o^)/

GW明けの通勤で、雨降った日にワイパー動かしたら、やけにザラザラ音してて何かフロントガラスに付いてるみたいでした。
最初は爪で擦れば取れるしゴミなのか、樹液が付いただけなのかな?っと、実家帰ったときに綺麗にすれば良いやと思ってたんですけど、どうやら車体全体に塗料が飛散していたみたいです。

アパートの横で工事というか作業をしていて、そこで柱の補強工事をして色を塗っていたのでそれしかないと!
不動産管理会社に電話して先方に見てもらった結果、6日から塗装作業してますねって事で時期も合うし付着してる塗料の色も合っているので過失を認めてもらえました。

先方が用意してくれた車屋に預けて修復作業をしてもらったのですが、全塗して日にちが経っていない所に飛散したせいか、コンパウンドで削っても塗料が食い込んでいて落ちませんでしたと…
落とせないので塗り直しでも良いですか?って事だったので、全塗し直してもらえる事になったのですが、プロでもカスタム専門じゃないので艶消しで塗るのは無理です!って事で、同じブラックマイカのレッドパールを艶有りで塗り直してもらうという事で落ち着きました。

全塗する前だったら別に良かったんですけどね。
ツイてないんだか、プロに塗り直して貰えるからツイてるんだか…
塗料は付きましたがね(´゚ω゚):;*.:;ブッ
Posted at 2014/05/29 19:17:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2014年04月20日 イイね!

ローマウント

ローマウントしばらくグリップで走る予定が無かったので、ローマウントにしました。
ハイマウントで強度が足り無そうで使わなくなったコンパネがちょうど余っていたので…
ローマウントなら横から叩いても、上から全体重かけてもビクともしないくらい頑丈ですけどね。

3Dじゃなければもう後数センチ下げたかったんだけどね。

Posted at 2014/04/20 13:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2014年03月26日 イイね!

FSW走行会

投稿したと思ったのにされていなかった…


前回のTC2000の走行会は雪で流れましたけど、今日は無事に晴れました!
ダクトカバー付けただけで何かグリップ仕様っぽく見える(笑



木製ウィングステーも200キロオーバーでも平気でした。
事前に真後ろに力かけたりして確認はしてたけど、やっぱり200キロオーバーは未知だったので結構不安でした。


グリップで走るのは2年ぶり、マークⅡでは初!
富士自体走るのが6年ぶり?な状況でしたけど、午前中の1本目は2分11秒台。
気温も高いし、10年製のZ1☆なので10秒切るのは厳しいかな?っと思いましたけど。


お昼休憩後の2本目で無事に10秒切り達成(笑
ブーストは0.85と低めにしてたり、タイヤが古かったりしますが、その辺直しても5秒はともかく2分切りは見えませんね…

先週やってた導風板はバッチリなのかどうなのか、1週走ると油温が120度まで上がるので1週ごとにクーリングが必要でした。
確実に1週ずつは走れるとはいえ、やっぱり油温が厳しいなぁ…

ブレーキに関しては、2本走ってもタッチが変わったりしなかったので80キャリパーでも当面は平気そうでした。



シフトダウンで回転合わなすぎ(笑
FDと同じ操作をしてもマークⅡだと街乗りでもアクセルを少し多めに踏まないとダメなのは分かってるんですけど、何年乗ってても違和感あって慣れないのでカバーとかつけて調整した方が良いのかもなぁ…

FSWは1時間かからずに行けるので、ライセンス取得しちゃおうかな?
Posted at 2014/03/26 02:11:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2014年03月23日 イイね!

ハブボルト入れ替え


先週折れたハブボルトの修理のついでに、リア側のボルトを全部新品にしました。
ハブボルトの圧入は色々な方法を試してみたけど、クロスレンチ使うのが一番手っ取り早くて楽で良い。
一気にグッっと回せば多少はハブも回るけど、座ったままでも出来るのがらくちん。

一番ダメだったのが、ダミーでホイール履かせてナットを締めこむ方法。
ホイールとの摩擦もあるせいで相当力入れる必要あるし、どれだけ閉めこめば良いのか分からないのもダメ。




最近は暖かくなってきたし、真冬のドリフトでも油温が120度を簡単に超えちゃうのと、
富士の本コースは全開時間が長くて走りきれるか不安だったので導風板を追加しました。
0.5mmのアルミ板で作ったけどイマイチ頼りなかったので、外側をプラダンで覆ってやりました。
見た目は悪いけど、どうせインタークーラーついたら見えないしね…

バンパーとレインフォースで3分の1くらい風が当たって無さそうなので、これでダメならグリルからの風も導くか、電動ファン追加かなー
Posted at 2014/03/23 21:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2014年02月24日 イイね!

キャリパー交換

キャリパー交換15日の筑波には間に合わないから交換しなかったけど、次の富士には間に合うので前後スープラキャリパーに交換しました。

ついでにブレーキホースも新品に交換。
ステンメッシュはイマイチ信用出来ないし、安いので純正相当品にしました。

マスターシリンダーもスープラRS用を新品で買ってありますが、TRCとABSのエア抜きが面倒なので来月ショップでやってもらう予定です。

マスター変えるまでは結構フカフカになるのかと思ったけど、180SXに対向キャリパー組んだ時より全然普通な感じでした。

パッドの摩擦係数は今までより高いし、ローターもデカクなってるので少し踏んだ段階でもそれなりに効くので怖くはない感じです。
Posted at 2014/02/24 00:28:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記

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