• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーぅのブログ一覧

2007年10月13日 イイね!

今日は

自分の所属してるClub13Bの月1ミーティングの日で今月はツーリングへ行ってきました~


詳しい内容は一度PCが不調でせっかく書いた内容が見事に飛んだので省きますlllllorz


簡潔に

楽しかったです。
標高が高くて寒いところでソフトクリーム食べると軽く後悔する事を学びました。










先日日記に書いたブーストのオーバーシュートですが。
まず間違いなく原因はマフラー交換だと確定しました。
ローブーストでコマンダー見ながら踏んだら0.65設定で0.72になったので速攻アクセルオフしました。
偶然かもしれませんが、前回と同じく0.07オーバーなので、パワーFCのシーケンシャル制御は妥当であると判断。
なのでマフラーがシングルからデュアルへ、さらにフランジ内径が60φから80φになった事により、抜けが良くなりすぎたのが原因であると…

いくら直管つってもフランジで絞ってちゃねぇ…
音が五月蝿いだけで性能が伴ってくれないとダメじゃない。

んで、それを改善するためにマフラー加工がいくらかかるかショップに聞いてきました。
部品代込みで3万5千円ほどらしいです。
メーカー希望価格4万円のマフラーに加工代が3万5千…
正直悩む…


まずありえないと思いますが、バーディーにテールは今と同じ101φでメインとフランジを80φでお願いします!って頼み込んで作ってもらえないものでしょうかねぇ…
それほどまでにバーディーのマフラーは自分的にツボです。
Posted at 2007/10/14 02:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

金が無いので大体DIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

リンク・クリップ

電動ウォーターポンプ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/19 09:44:50
テクニカルオートワンズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/05 20:10:38
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マーク2とFDがいつの間にか高級車になったから普段乗りと練習用に増車。
トヨタ マークII トヨタ マークII
何となくもう1度1Jに乗りたくなり、ノリと勢いでS15売っぱらって買いました。 完全ド・ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
リトラ生活3台目です。 4型RSなのですが1型のメーター&エンジンに換装されてます。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
稀少?なオーテックです。 NAのレスポンスは中々に良いフィーリングです。 元は日本に数 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation