• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーぅのブログ一覧

2008年09月15日 イイね!

完了

無事に3日かけてDIYで前置きI/C化出来ました。

エア抜き4回目が完了したのが18時で丁度雨が降ってきてしまったので写真はありません。

今日はバッテリー取り付け、エアセパタンの取り付け、P/Sフルードとクーラント注入だけだったので、楽だと思っていたのですが…

バッテリー取り付けはまぁ、Jボルトの切断とケースの加工したくらいで良かったのですが…
セパタンがポンだと思いきや、ラジの下側に着くホースのレイアウトがよろしくなくって、一度ホースのレイアウトから考え直したのでかなり時間かかりました…

んで初のクーラント注入に関しては、色々悩みましたけど、4回エア抜きやって多分平気そうでした。
最初はエア抜き中に水温98度とかなって焦りましたけど、3回目からは83度で安定して、念のため4回目もやって、冷めてから蓋して終了。

P/Sフルードのエア抜きですが、やり方間違ったようで、盛大にオイル噴いてカナリ大惨事になりました。
P/Sフルードは液面がちょっと出てるくらいで良いのですね…

一応確認がてら乗ってみましたけど。
街乗りでは問題無さそうでした、水温も86度安定、吸気温度はタラタラ走って50度くらいになった後、70キロくらいで少し巡航したら46度くらいまで下がりました。

正直、予想より冷えてません。
交換前と同じくらい?

今度の前置き化のため、エアクリの遮熱板が取り付けられない+水路&I/Cのパイピングと干渉してるからあっつい空気吸う+前置きにしたせいでエアダクトが設置出来なくなった(予備のC-WESTバンパーならエアダクト用の穴あるから使えるかもしれない)

この辺が温度が下がらない原因じゃないかと、速度ももっと上がれば冷却効率は上がるのかな?
まぁ、明日写真うpしますが、ナンバーが明らかに邪魔になってるし、上側の殆どがバンパーに隠れてるのもダメっぽいですね。
URASの3連エアダクトとかほすぃです。
Posted at 2008/09/15 22:44:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クラッチバースト http://cvw.jp/b/202680/48799697/
何シテル?   12/03 22:14
金が無いので大体DIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

  12 3456
7 8 91011 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 2223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

電動ウォーターポンプ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/19 09:44:50
テクニカルオートワンズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/05 20:10:38
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
マーク2を売ってロードスター1台だとタイヤ交換すら行けなくて困るからヤフオクで買った。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マーク2とFDがいつの間にか高級車になったから普段乗りと練習用に増車。 ライトウェイト ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
リトラ生活3台目です。 4型RSなのですが1型のメーター&エンジンに換装されてます。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
音が良い1Jにもう1度に乗りたくなり、勢いでS15を売って購入。 完全ド・ノーマルでワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation