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2008年09月17日 イイね!

実は

実は 
  
  
  
  



そろそろE/gやばい気がしてます。

去年R魔で現車合わせの前に圧縮計って貰った時には、
F 269rpm 8.3 8.5 8.6
R 270rpm 7.9 8.3 8.4

基本となる250rpmに換算すると
F 250rpm 7.7 7.8 7.9
R 250rpm 7.3 7.6 7.7

約7万キロ走行の1型E/gだって事考えればまぁ妥当っちゃ妥当な数字です。
んっでまぁ、折角現車合わせしたにも関わらず、仕様変更してそのままサーキット行ってたわけですよ。

一応ローブースト設定0.65ならばオーバーシュートしても0.85以内に収まってノックが異常に出ない事確認してから走ってましたけどね。

だけど、今年入って4速で2回ブーストカットさせてるんですよねぇ~
1回は街乗りでしたけど、2回目は富士ショートのストレートで見事に全開中
まぁ、その時には幸いノック出てませんでしたけどね。

だけど、どう考えてもそんな事してたから、どこかしら7台下回ってる箇所ありそうなんですけども…

それを知っててなお、仕様変更を繰り返してるわけなのですけどね(笑

一応来月辺りにリセッティングして11月から走り行こうかなーとか思ってたんですがー
流石に、リセッティングしてもサーキット走ると後1年保たない気がするんですが…

やっぱりそろそろO/Hなり考えないといけないんですかねぇ
ただ、O/Hで70↑とか普通にかかるらしいじゃないですか?

SR乗ってた自分からすると、まさに(´゚ω゚):;*.':;ブッ

それだけ金あったらうちの苺にどこぞのコンプリートE/gとか載せれてしまいますよ(笑
コンプリートまでは行かなくても実用的に中古のDET買って、タービン交換してカム変えて、ヘッド開けて色々対策を施し、現車合わせしてFDと同じ350馬力~仕様にしたとしても70あれば行ける気します。


正直、FD放置してもう一度180SX買いそうな気がしなくもないです…
180SXとかカプチ辺りが微妙にほすぃです。


本当FDどうしましょう…
Posted at 2008/09/18 00:06:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

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