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2009年01月11日 イイね!

車高調交換

とりあえず、前後ともに車高調の交換が完了しました。

ガッ

今まで付いてたHKSからスイフトのスプリングがとれねーです…

そのまま吊るしのスプリングで行こうとは思ってたんですけど、どっちにしろいつかはバラして交換しないといけないので、今日中にやってしまおうかと。

というのも、基本土日休みなのですが、3月まで土曜はC++の講義を受けにいかないといけないので作業出来るのが日曜。
けど仕事の前日に作業するってのが結構面倒なわけで…

なので3連休中の今回が狙い目と!

昼食食べたら知り合いの工場でスプリング外しに行ってきます。

これで内径違ったら吹きますが(;゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted at 2009/01/11 13:35:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月11日 イイね!

構想

構想疲れてたらしく、夕飯食べた後、ごろごろしていて気づいたら2時半でした。
仕方ないのでもう1度寝て5時から活動開始(笑

昨日ショップに行ってマフラー製作の相談してきました。
大体の構想はこんな感じですね。
触媒後からの作成で、まず60φのパイプにて少しだけ作成した後、Y字管を接続し、その後からフルデュアルの50φです。
途中1箇所50φのフランジ咬ませて2分割構造にするらしいです。

最初はオーソドックスな出口のみデュアルの予定だったんですけど、見積もりしてもらったら、殆どフルデュアルで7万くらいでいけるんじゃないのか?って事だったので、じゃあフルにしてくれと(笑

大体材料費、パイプやらフランジやらステーパイプで5万、作成工賃が1万5千くらいで大体7万前後と。
この間売ったEXAS EVOが4万なので、差額3万という事は新品でマフラー買うのに比べたら安いです。

ちなみにパイプやらフランジは全てアペックスから取り寄せて使うらしい。
なので、パイプの品質は保障済み!

とりあえず今回はタイコ無しで作成ですけど、今後ドリパで規制変わって走れなくなったら、フランジ以降の部分を再作成してもらってタイコを追加とかですかね。

パイプ類が揃うのが1月末なので、今月末に入庫してそっから作成らしいです。
Posted at 2009/01/11 06:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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