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2011年08月09日 イイね!

クラッチと水温

クラッチと水温去年の7ミでオーバーシュートした時にクラッチ滑ってる気がしていましたが、セッティングから戻ってきてから明らかにクラッチミートが上になってました。
どうやらセッティング中に何回か高ブーストかかった時に滑って磨耗しちゃったみたいです。

たかがクラッチと思いきや、少し上にいっただけで全然違う車。
エンスト3回くらいしたり、スムーズに発進出来ないので信号で止まりたくありませんでした。

このままじゃ非常に乗りにくいって事で、gunsouさんを参考にれっつ調整。

クラッチスイッチはナットを逆組みして限界まで下げ、プッシュロッドも限界まで縮めてみました。
遊びがないようですが、プッシュロッドは押し込まれてるわけでも無いので良いのかな?

調整はしましたが、動かしてないのでどうなったのかは分かりません(笑



水温について。
うちのFDは純正ラジでクーラントはホームセンターで売ってる希釈クーラントを原液投入で特濃ですが。
何故か水温に困った事がありません。
クーラント濃度が高いので80度くらいまではすぐに温度が上がり、冬場は84度、夏場は87度で安定します。

前置きI/Cでエアコンも付いてるのにとってもミステリーです。
セッティング終わって引き上げた際に、午後4時頃のジメジメしてる中をエアコン付けながらワインディングをブースト0.5くらいかけながら4速で走っても94度くらい。
セッティングした佐藤さんも何で水温がこんなに上がらないのか不思議と言っていました。

他のFD乗りの方は水温がキツイと良く言っているのを不思議に思っていましたが、うちのFDがおかしかっただけでした(爆
Posted at 2011/08/09 13:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD | 日記

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