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2011年10月22日 イイね!

装着

装着雨が降っていたので、通勤用に契約している月1万円!の屋根付き駐車場で触媒交換しました。

緩み止めナットなので、固着してるとスタッドごと外れるとは聞いていたけど、3本全部スタッドごと抜けました。
おかげで普通のボルト扱いで再利用しましたけど。

触ストにしたら1Jはファーストアイドルが2000回転と高いせいで始動直後は洒落にならないくらいウルサイです。
落ち着けば常用3000回転までは音の大きさはそんな変わらないです。
それ以上はやっぱり音が大きくなりました。
そして音がちょっと割れ気味になりました…


元々中間パイプのレイアウトがよろしくなかったのですが、触ストが長いのか、フランジ角度がイマイチなのか、2センチほど下がりました。
轍があるとゴリゴリです。

変更前


変更後


触ストにしたらミッションと触媒を固定するステーが付けれなくなったせいか、6000くらいから共振でビビり音が凄いです。
特にマフラーのテールをゴムリングを使わずにタイラップでボディーに直固定してるのも悪いのかも。

REの触ストだとアホみたいに臭いのに、排ガスの臭いはせずに何か焦げ臭い感じです。
多少白煙噴いてるみたいなのでオイルが燃えている?!
そろそろ15万キロなので多少の白煙は仕方がない所でしょうか。


動画撮った帰りにフロントハーフが割れました…
排水溝の段差があるのは知っていたけど、動画撮る時に通った時には平気だったので油断してました。
Posted at 2011/10/22 17:47:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記

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