• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーぅのブログ一覧

2012年04月08日 イイね!

2年ぶり

2年と数ヶ月ぶりにドリパの走行会にマ~ちゃんと参加してきました。


TC2000素人最速組みかってくらいのブーストかかってました(爆
リセット後は0.8付近だったので、瞬間的にかかったみたいですけど、ピーク確認した時はビビりました。




1ヒート目右回りの時に2速3発やってたらミスって土手突っ込みました(爆
フロント225 ATR 冷間エア2.5
リア215 ピンソ 冷間エア3.5
フロントに使ってただけあってピンソの方が食うし、とりあえず距離伸ばすためにアクセル全開にしていたらいつもより角度が付きすぎて途中で刺さるの悟りました。
切れ角アップしていたらアクセルオフの時点で何とか戻れたかも?

コアサポとレインフォースの取り付け箇所が若干曲がり、純正I/Cが斜めに捩れたくらいです。
フロントハーフは土手上った時点では平気そうだったけど、バックで出ようとしたら若干スタックしていたので諦めて前に出して食ったのが原因です…

その後、フロント温間2.2 リア温間4.5に調整してそれなりに楽になったかなって感じに。


225/40/18で1本3500円のトライアングルを試してみましたが、剥がれないし良い感じです。
ATRより若干食わない?
ATRより減らない気がする
ATRより若干煙が少ないくらい
4ヒート使用でも結構溝残ってる感じです。

土曜日にラジ変えようと思ったのですが、KOYO専用のキャップ用意するの忘れていて仕方なくクーラントだけ交換しました。
去年の静岡7Dayで1000円で買った、トラストのハイパフォーマンスクーラントEGとかいうのですけど、水温計が壊れてるのか、高消泡性のせいなのか水温が90度安定に!
真冬でも110度くらいだったのを考えるとセンサー異常かってくらい調子良いので怪しいです(笑
街乗りでも5~10度下がりました。

水温は問題無くなったけど、油温がかなりきつくて踏みっぱなしでずーっと120~130くらいでした。
街乗りでも100度と高温だし、オイルクーラー付いてないのでクーリングしても全然冷えないので油温は無視しました(爆

次走る時はもう少し良いフロントタイヤとオイルクーラーが欲しいです…
Posted at 2012/04/08 22:22:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走り | 日記

プロフィール

「クラッチバースト http://cvw.jp/b/202680/48799697/
何シテル?   12/03 22:14
金が無いので大体DIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 23 4567
8 91011121314
151617181920 21
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

電動ウォーターポンプ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/19 09:44:50
テクニカルオートワンズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/05 20:10:38
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
マーク2を売ってロードスター1台だとタイヤ交換すら行けなくて困るからヤフオクで買った。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マーク2とFDがいつの間にか高級車になったから普段乗りと練習用に増車。 ライトウェイト ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
リトラ生活3台目です。 4型RSなのですが1型のメーター&エンジンに換装されてます。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
音が良い1Jにもう1度に乗りたくなり、勢いでS15を売って購入。 完全ド・ノーマルでワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation