• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーぅのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

Vプロハーネス

VプロハーネスFD後期用のVプロハーネスが送料込み5000円くらいだったから買った。
マーク2にもLinkを導入しようかと考えていて、テストでECUの脱着を何回か繰り返す事になるだろうけど、FDに比べてJZX100はECUのアクセスが悪い。

なので延長ハーネスが欲しかったのだけど、中古では滅多に出てこない…
そこで、VVTi付き1Jと同じ形状のFD後期ハーネスを用意した。

デカイ100ピンカプラーだけでも新品で買うと4000円超えるし。
クラウンやAT車の安いECU買ってバラせば多少は安く手に入るけど割りと手間がかかる。

Vプロハーネスなら必要なカプラーは全部付いてくるし、さらに殆ど結線済みで超お得。
20本くらい分岐している配線をカットしてつなぎ合わせるくらいで簡単に延長ハーネスが作れる。
Vプロ側に分岐していた配線はLinkのハーネス作るときに再利用するから無駄も少ない。

FD用のプラグインが1個余ってるから、使おうと思えばすぐ使えるのだけど、
今度はExtremeを使ってみようかと思っている。

FD用プラグイン、パワーFC、マーク2のアミューズECUの全て売れば大して出費せずに導入できそう。
マーク2は自分でセッティングしてみる予定。
Posted at 2017/11/20 00:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

金が無いので大体DIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 23 4
56 7 891011
12131415161718
19202122232425
2627 282930  

リンク・クリップ

電動ウォーターポンプ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/19 09:44:50
テクニカルオートワンズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/05 20:10:38
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マーク2とFDがいつの間にか高級車になったから普段乗りと練習用に増車。
トヨタ マークII トヨタ マークII
何となくもう1度1Jに乗りたくなり、ノリと勢いでS15売っぱらって買いました。 完全ド・ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
リトラ生活3台目です。 4型RSなのですが1型のメーター&エンジンに換装されてます。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
稀少?なオーテックです。 NAのレスポンスは中々に良いフィーリングです。 元は日本に数 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation