• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーぅのブログ一覧

2006年10月03日 イイね!

5000円

5000円画像と同じホイールをセコハンで売ってきたら5000円だった(・ω・)
まぁ自分も5千円だろうって思ってたから良かったけどね~

残るP1とRPF1は売り方によって数万円違ってきそうだからなぁ…
ヤフオクで出品のやり方勉強しないと(汗


兄貴に売りにいってもらったんだけど、その時にチェの車高調を買ったらしいんだけど、見事に作業拒否(・д・)ドーン!

リアのタイヤが1センチはみ出てればそりゃ無理でしょうなぁ
車高落として内に入れるために車高調買いに行ったのに出てるので出来ませんとか(爆
結果論で入ったってのはダメなんですか?って一応聞いたみたいだけど、作業の時点で出ていると作業開始できないんだってさ。

だから明日、純正ホイール持ってって、作業の時だけ純正履かせて、作業して貰うって事で車高調置いてきたらしいです(笑





グラムライツ届いたんだけど、予想外の事態が発生しました!

F:17×8J オフセット+30
R:17×9J オフセット+38
ってヤフオクでは書いてあったんだけど。
実際現物見てみたら
F8 1/2J +30
R9 1/2J +38

やぇーよ0.5Jずつデカイじゃないかよ!!!
サイズ的には大歓迎なんだけど、はっきり言ってコレ、俺の180に両方とも入る気しない…
リアは鉄パイプ突っ込めば数センチなら叩き出せるから良いけど、フロント数センチは流石に辛いって…

何か対策考えねば(;@д@)
Posted at 2006/10/03 23:30:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月02日 イイね!

お金がorz

お金がorzついに底ついてきました(泣

グラムライツの送料が6000円近いのが痛いorz

ホイール良いの買ったおかげで完全に予算オーバーですよ(´ー`)

MR2の時に壁突っ込んでそのまま斜めに乗り上げなかったら、今頃このグラムライツが残っていたのに(ノд;)




32mm 36mmのソケットと
1/2のKTCのスピンナと
謎の中国製トルクレンチ買いました。
中国製トルクレンチだと300Nmまで計測出来て1500円だから、まぁいいかなーって…

更に強化スタビブッシュ1台分買っちゃった(*ノω`)てふぇ

おかげでキャリパーのシールキット1台分買えるか微妙になってきた(爆
Posted at 2006/10/02 22:59:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月01日 イイね!

オーバーホール

何かもう、ここまでブレーキの材料集めちゃったら、ついでにオーバーホールしちゃおうかな。
前後のシールキットで5000円以下だし~

ただ、ピストンをどうやってだすか…特にフロントね。
自転車用の空気入れで出せるらしいけど、家に空気入れがあったかどうか怪しい(爆

ブーツ外した所のの段差に、傷つかない奴で挟んで引き抜くって方法もあるらしいけど、うーん、どうなんだろぅ…

ピストンさえ出せればオーバーホールの難易度何てそれほど高くない?から出来ると思うんだけどなぁ~




材料は揃えたけど、工具一個も揃えてなかった(;@д@)

1/2のスピンナとトルクレンチ、後36ミリと32ミリのソケット買わんとなぁ…



リア上げるついでに強化スタビブッシュも入れちゃおうかな(爆
リアメンバーカラーも…



今回の180SX強化メニューは留まる所を知らない(爆
Posted at 2006/10/01 23:20:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

金が無いので大体DIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電動ウォーターポンプ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/19 09:44:50
テクニカルオートワンズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/05 20:10:38
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マーク2とFDがいつの間にか高級車になったから普段乗りと練習用に増車。
トヨタ マークII トヨタ マークII
何となくもう1度1Jに乗りたくなり、ノリと勢いでS15売っぱらって買いました。 完全ド・ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
リトラ生活3台目です。 4型RSなのですが1型のメーター&エンジンに換装されてます。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
稀少?なオーテックです。 NAのレスポンスは中々に良いフィーリングです。 元は日本に数 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation