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2007年12月20日 イイね!

100円

100円またまた、100円でA048(M)買いました。

本体価格+送料+振込手数料+装着料金=4000ちょい↓なのですが。
こんな溝でもミニサーキットなら後2,3回は行けちゃいそうなので何げにコストパフォーマンス高いです。

グリップに対する金額を考えるなら、サーキットオンリーで現地履き替えさえ面倒で無ければ、中古でネオバやらRE01R買うよりも良い事に気づきました(笑

先月、作手に行った際には、Fは9年落ちのR1RでRは1.5年落ちのA048(M)だったので、どうしてもフロントが先に負けてしまい、横のグリップを使い切れ無かったので、フロントにも欲しいなーっと思ってたのでラッキーです。

ケツに履いて性能を使い切れなかったにも関わらず、ハンパじゃないグリップは体感出来たので前後装着が楽しみですっ
Posted at 2007/12/21 02:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月19日 イイね!

どーするかな~

どーするかな~フェンダーがダメになってるから、買い換えるのですが。

社外のワイドフェンダー買うか、純正フェンダー買って叩き出すかのどっちかにしようかと。

社外の買った場合は自家塗装は確定。お金ナイカラネー

純正フェンダーも黒を買えれば塗らずに済むけど、程度が良いのは高い。
2センチ以上叩き出す予定なので、フェンダー中央部が多分凹むので、やるなら色違いで良いから安いのかな。

それか、叩き出さずにオバフェン付けるか…



まぁ、どれにするにしても自家塗装やら自家板金なので見た目はお察しの機能さえ果たせばOKな状態になると思いますけどね~



目標は9.5Jで+15以下のホイール装着かな。
リアはそのうち10J+0を頑張って入れるので、フロントもそれに近いサイズでツライチになるようにしたいなぁ
Posted at 2007/12/19 23:20:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月16日 イイね!

追加

追加知り合いの整備工場でE/gオイルとデフオイルを交換するついでに、工具借りて追加ミッションマウント付けてきました。

自分で付けたから工賃0円(*ノ∀`)

最初はDIYでやろうと思ったけど、やってたとしても多分ムリだったかな。
PPFとミッションの固定ナットが硬すぎたので、インパクト持ってない自分には外せなかったはず(笑

ここだけ固定しちゃうとボディーのダメージに繋がるので次はエンジンダンパー買います。

そうすれば、セミリジットのE/gマウント、エンジンダンパー、ミッション追加マウントの3つで負荷分散してやれるので一箇所に加わる力は少なく出来ます。




先週、エアロ交換して昼間の写真撮れなかったので本日撮ってきました。

昼 仕様変更アフター

エネオスのホワイトキーパーっていうのやってみたのですが、久しぶりに綺麗なFDが見れました。
ここ数ヶ月まともな洗車してなかったのでいつも汚かったです…

これからは月1くらいでコーティングしてあげて厚い皮膜作ってやろうかと~
Posted at 2007/12/16 23:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月15日 イイね!

S15オーテック

S15オーテック明日はオイル交換してきます。

E/gオイルとフィルターはいつも通りR魔

デフオイルは正直どんなのでも良かったのですが…
半年前にR魔で整備してもらった時は一番安いの入れてもらいました。

リフトした時にタイヤ回してみたら効きが弱いのでLSDじゃないと思ってたのですが。
一応ドリ出来るし、A048履いても前に進むのでもしかしたら死に掛けの1WAYが入ってるかも?
って事で、今回はbpのレーシングギヤー買ってきました。
本当は180SXで使ってたレッドラインにしようと思ったのですが、こっちは1個1480円と安かったので買ってしまいました。






うちにあるオーテック苺のクラッチがオワリかけてるみたいなんです。
最近停止状態だとギアが入らなくてマウント類が終わってるんだと思ったんですけど。
クラッチが逝き掛けても同じ症状が出るそうな。

んで、クラッチ仕入れ用かと思うのですが~
オーテック苺のクラッチとフラホってDE用?DET用?

エンジンはSE20DEだけど、ミッションは6速なので正直どっち買えば良いのか分かりません!

フラホももちろん同時交換なのですが、純正でニスモのフラホ入ってるしで何買えば良いのか分かりません。

フラホはDE用でクラッチはDET用で行けるのかなぁ…
Posted at 2007/12/15 20:29:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月12日 イイね!

復活!

FD復活しました~
兄貴にKTCのショートラチェとプラグソケット買ってきてもらったので、定時に退社して20時半から作業開始したのですが…

全力で体重掛けながらやっても外れない(((;・д・)))

クラブ13Bの会長に電話したら、ありがたい事にきてくれる事にっ

相当きつく締められていたのか?何とか外れてHKSのレーシングプラグに4本交換

これで動くぜ!って思ってキー回すもシュンシュンシュン…



色々やったけどダメで、坂道を惰性で下りながら3速でクラッチ繋いでもダメ…

うちの駐車場は坂の途中にあるので、元に戻すことも出来ないしで困った困った。

もっかい押し掛けしてみるも、ボッボッボっとかかりそうな気配はするんだけど不発…




FD買ってすぐに純正9番に交換して2ヶ月くらいしか経ってないプラグが予備であったので、それに交換してみるもダメ!
何回やってもシュンシュンシュンっと…
たまーに後もう少しでかかりそうって感じにはなるけど結局かからない。

ダメかなーっと思いつつFD買ったときについてた純正7番をL側に付けてみると。

何と掛かりました!

結局交換したHKS4本に純正9番4本がダメだったみたいです。

今回は会長に直してもらったのですが、どういう風にすれば良いのか分かったので次からは自分で対処出来そうです。

初めて本格的なカブりの洗礼受けましたが、中々に大変ですね…
確かに好きな人じゃないとREは大変かもしれませんっ





これからは純正の9番と7番の新品を常備しておこうと思いました。

そもそも、街中ではサイレンサー入れてるので3000回転以下負圧走行なので純正プラグでいい気がします。
サーキット行く時だけレーシングプラグに交換がやっぱりベストですかね?
Posted at 2007/12/13 00:31:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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