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2009年03月19日 イイね!

これだっ

これだっ2009年仕様はリアフェンダーを自作のボロ叩き出しから、しっかりしたブリフェンに変更です。
ブツはオクにて1万でD-MAXの50ミリワイドを買いました。
フェンダーだけは前後の統一感出す為に仕方なくメーカー統一です。


もともと、叩き出した状態は仮で本当はその後に綺麗に整形して塗装してもらう予定だったのですが、金もったいねーで今に至ってます。

本当はバーフェンの方が塗装やら処理が楽なので良かったのですが、フロントが既に鰤ってるのでミスマッチ感が出るだろうと躊躇してました…


まぁそんなこんなでフェンダーを付ける分けですよ。

ただー、完全にエアロミックスな現状、C-WESTのリアとセクシーのサイドは上方向に長いためフェンダーがそのまま付きません。

なのでフェンダーかサイド&リアバンの加工が必須です。

工数的にはフェンダー加工が楽なのですが、後からリアバンとかサイドを変えた際に困るので加工するのはリアバン&サイドです。

正直非常に面倒でかったるい作業になると思います…

ついでにフェンダーに付けるサイドマーカーは埋めます。
C-WESTにした時から無いので今更ここにチョコンっと赤とか白のマーカーが付いてるよりは無いほうが良いと判断しました。

とりあえずは、1ヶ月くらい掛けてエアロの加工を行った後に、ショップに預けてフェンダーアーチの切り上げ加工だけして貰おうと思います。

道具が無い切断&溶接以外は全部自分でやります。

そして、来月辺りにはコンプレッサー買ってガン吹きで艶消し黒に下半分を完全に塗っちゃうかも?しれません。

というかここまでエアロ付けたら着たら、後はドア塗れば良いだけですからね…
Posted at 2009/03/20 02:05:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月17日 イイね!

昔は

昔はこんな綺麗だったのに、もうこの綺麗さは見る影もない。

何気に買ってから2年1ヶ月経ってました。
まだ2年?

Yオクで最低落札60万だったのを一切現車確認せず、勢いだけで購入し、栃木から陸送したけど、4型RSで2年経ってまだ動いてるんだから案外良い買い物だったんじゃ?

買った当時は多分無事故車で綺麗だったのに、いろんな所ぶっ叩いたり切ったりしたせいでちょこちょこ錆びてきてそろそろ手を打たないとYA・BA・I気もします。


前置きはこれくらいにしてっ

そろそろFDを2009年モデルに外装を変えようかと思います。
派手に外装が変わるのは多分?これできっと?最後だと思います?

本当はあまり弄る気ないんですけど、次の9月の車検を受ける前提が夏にボーナスが通常通り支給される事が前提だったので、この不景気じゃボーナスもまともに貰えんだろうと…

なので、車検が切れる前に少しだけ予定を前倒しして弄ってしまおうかと思います。


ボー無くても普通に車検いけるかな~?っとも思ったけど、月の自由なお金が2万。
その中にオイルやらメンテ代に、走行会代金やら全て含めての2万なので、正直ー2台動かせる状態で維持しとくのがーつらいーみたいなー

15動かして月1でドリするだけでエントリー1万前後、タイヤ1万弱で余裕でオーバーですからね。

交通費込み手取り20↓の俺には2台完全維持は不可能だった。
走ったり弄ったりしなければ出来るけど、俺はモータースポーツするためにスポーツカーに乗っているのにそれじゃMU・I・MI
Posted at 2009/03/18 01:01:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月13日 イイね!

頑張ったよ!

頑張ったよ!先週の日曜に行ったドリパの写真が出来たので貰ってきました。

こちら

俺、非常に頑張った感がある!

前回は角度が小さいって事だったので、今回は意識的に角度を付けてみたら、案外俺出来るじゃなーい。

白煙とか全然出てないものだと思っていたけど、どうやら少ないながらも出ていたらしい!
正直後100馬力くらい足して250くらいあればもっと楽に繋がって煙ガンガン出るんだろうなぁとか思っちゃったりしますが。
それはそれでタイヤ減っちゃうから大変かも?

今回はカメラマンしゃんにピースしたりアピールしたおかげで?
前回17枚だったのが倍の34枚も撮影されていました(笑

そろそろ、次のレベルに向けて切れ角UP解禁ですか?…(ゴクリ
Posted at 2009/03/13 21:00:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月10日 イイね!

1ヶ月ぶり

先月15のマフラー作って以来動かしてなかったFDを今週は動かして通勤してるのですが。

オーディオレスだったりするので通勤に使うのすらダルイFDです。
シフトも2→1に入れるのに凄い力入れるし。
1→2に入れるときに弾かれる事も多々あるし…
イマイチFD乗る理由が無かったりします。

1ヶ月ぶりに乗ったら分かったのだけど、やっぱりF側のスタビリンクか何か逝ってる気がします。

ちょっと過重かけながら曲がるとステアがプルプル、足元からはパキンっと良い音が。
地味に未だにFDが完調の時に乗った事が無かったりする。

ちょっと直すだけでタイムが飛躍的に上がるのは分かっているのだけども、直そうにもマネーが無いです。

FDはちょっと弄ると2桁万円とか掛かるからイマイチ直す気にならない…
車検抹消して完全放置したいllorz
Posted at 2009/03/11 00:58:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月09日 イイね!

課題

課題次の課題というか目標は、赤線の所を3発?で上手く繋げる。
左回りはどうもイマイチ全然ダメで、右回りは2発目までは順調に行くんだけど、2発目最後の飛距離が足りなくなってしまう…

原因としては、土手側を向いてる時にビビってアクセル踏み切れてないかもしれない?
車載撮れてれば後からしっかり確認出来たのですが…

後は左回りの時は3発以外にも3速進入出来るようにする事。
昨日は3回ほど挑戦したのですが、見事に3回スピンしました。
これに関しては角度の調整とか色々とタイミングが分からないので、スピンしない安全策に切れ角がちょっと欲しいかもしれません。



見難いけど、黄色線
右回りの時ここで速度が落ちるので繋げるために一度振り替えしているのですが、中級の上手い人は降り返さず1発で繋げている。
マネしてみたいんだけども、どうしても戻っちゃう…
これが出来るようになれば3発の調整とか楽になりそうな気がするんですけどねー
ローパワーでやるには蹴って揉んで蹴りまくるしかないんですかね。

この辺の3速進入と3発が出来るようになれば中級で良いのかなーっとか思ってたりします。
Posted at 2009/03/10 01:15:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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