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2009年09月29日 イイね!

妄想

ここ最近、仕事中の7割ほど妄想してます。

まぁ、そんな感じでFDの大体やりたい事は見えてきました。

何社かHPを調べたりしてO/Hやリビルドの金額を計算してみましたが、結局前にセッティング等でお世話になったR魔でやる方向で考えていきたいと思います。

基本のO/Hで3Pアペ使用。
タービンは現在開発中のGT2560Rツインターボ行っちゃう系?!

それにより、ポートは研磨、段付き修正のみorサイドポート削り

目標馬力430~450psらしいので、燃ポン、レギュレーター、プライマリI/J変更。
発熱量も上がるのでラジ変更、エアコン撤去。

400超えるとクラッチが無理なのでクラッチ変更、余裕があったらフラホも?


大体こんな感じ。
つーかもはや、4S組むのと大差無いメニューっす。

追加で修理箇所が発生しない限りは出来る限りローンは無しの方向。
問題は100魔の弄りをどこまで自重出来るかですが多分再来年の春には出来るんじゃないかと?

まぁ、何だかんだで色々と考えている時が一番おもしれーのです。
Posted at 2009/09/29 20:54:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月26日 イイね!

リアハーフ

リアハーフ置いといても邪魔なので装着しまんた。

適当にざっくりカットして速攻終了。

暫定だしとりあえずは良いんじゃなーい?

トラストddマフラーが検対マフラーなので超引っ込んでしまいましたが…
なんちゃって直管なのに、これじゃ直管に見えねぇ!

そのうち延長テールでも買いますか…
Posted at 2009/09/26 20:32:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月23日 イイね!

装着



昨日の夜、100魔3点セットが届きました。
箱がデカくて置く所に困ります…









サクっと取り付け
純正エアロ非装着車の場合には、ドア下モールが下方向に長い奴が付いているらしく、そのままでは取り付けられないので取り外しました。

純正エアロ装着用のモールに交換するか、長い部分を切り捨てればOKみたいなのでエアロを塗るときにでも加工して取り付けようかと思います。









フィッティングは概ね良好でした。
フロントハーフなんてカッチリとハマるのでサイドで1本ずつタイラップで固定してるだけです。
サイドステップもドアの開閉に支障ないしで自分的には全然OKでした。
流石メーカー物

リアハーフはマフラーがデュアルのため加工が必須で、マフラーのレイアウト変更をして今の位置と変わってしまうのでまだ取り付けてません。
Posted at 2009/09/23 21:31:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月22日 イイね!

重さ

重さホイール単品になっているので、TE37と57マキの重さを調べてみました。

TE37
18インチ10.5J+15
8.6キロ

57マキ
18インチ9.5J+12
11キロ


TE37の方が太いのに圧倒的に軽いです。
というか、ホイールを洗ってる段階でハッキリと分かるくらい重さの違いがあったので気になって計測しました。

1台で10キロ近くも違うとなると、相当な違いがありそうですね。

グラムライツって名前なのに軽くなくてションボリです。
Posted at 2009/09/22 21:22:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月20日 イイね!

交換



冬眠するにあたって、車高調をジールからクスコに交換

ホイールも転がし用のどうでも良い奴に交換
分かりにくいけど超電車になって半端なくカッコ悪くなりました。


2年も放置すると折角のR1Rがゴミになるのでいつも行くタイヤ屋に持ち込んで外してもらいました。
18インチのタイヤ外しで1本500円

ABとかYHが外注で出す所らしく、腕は確かで持ち込みでも安くやってもらえるし非常に良い所です。




今回100魔のエアロを買える!って踏んだのはコレがあるからなんですよ。
バリ溝のR1Rが購入資金の足しになってくれるので非常に美味い!

乗り方にもやるだろうけど、街中で大人しく乗ってれば1年半で7000キロ以上走って、富士ショート1回、ドリパ1回走ってるのに溝は5部山以上残ってます。
値段も安いしR1Rマジ最高
Posted at 2009/09/20 19:28:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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