• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーぅのブログ一覧

2009年09月07日 イイね!

改めて

改めて昨日取り忘れた写真をUP

エアロレスだしあんまり下がって見えない…
実際は最低地上高3センチでかなりカツカツなのに。

KTSの車高調はネジ山が少なくてかなりベタベタに下げれる車高調みたいで、これがバネのプリ0で上げれる限界に近いらしいです。

このままじゃマフラー加工しても車検に通らない予感!

マフラー加工して3~4センチ上げて、車高調もバネにプリロードかけるか全長短いのにして、タイヤの空気入れまくってギリギリですかね。
後は加工する時にフランジ下部の切断もお願いしないとなぁ…

まぁ、猶予はまだ2年もあるので余裕ですけどねっ



次はタイヤ買ってホイール入れ替えたり、LSD買ったり、エアロ組んだりしたいけど、ツイニお金が尽きた。

今までハイペースで弄ってたのはFDのキャリパーとかエアロとかを処分してたからなのでもう売る物が尽きた!

こっからは若干スローペースです。
Posted at 2009/09/07 22:10:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月06日 イイね!

交換完了

車高調の交換してきました。

写真忘れたので、明日にでも写真は載せるとして。。

最初にそのまま付けてもらって車高確認したらマフラーが着陸しました。
うちのddマフラーは中間タイコを1個取っ払ってストレート化されているのですが、そのやり方が悪くて取り回しが激悪くなってます。

流石に0クリアランスは無理なので30ミリほど上げてもらい何とか走れるようにしてもらいました。
マフラーは来月くらいに車高短加工してもらいます。

んで、車高調交換後は予定通り2回目のサマーウォーズを観てきました。
2回目だけど普通に楽しめて良かった~

その後、映画館をハシゴしてトランスポーター3も観てきましたが…

正直わざわざ映画館で見なくても良かったなぁって感じでした。
サマー観て良い気分のまま帰れば良かったわ…

後、120キロくらいからブレーキしたら全くブレーキが効かなくて納車1週間で危うく刺さる所でした…
純正パッド恐るべし、パッドだけでも早めに変えないとなぁ
Posted at 2009/09/06 23:21:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月05日 イイね!

無理でした…

ブログ上げた後に再チャレンジ

アッパーアーム取り外してみる→サスが邪魔でボルトが抜き取れん。

スタビ外してみる→固着万歳。六角ぶち込んで回してるけど何か微妙そうな感じだったので断念。


知り合いの工場に工賃聞いてみた→2万5千円

いつもお願いしてるショップに聞いてみた→1万5千円

フロント側に4時間かけて取れなくて面倒になったし、工賃が思ったよりも安かったので明日ショップに持って行くことにします…
1回社外になってしまえば次は自分で交換出来るので初回は諦めよう。

ついでに、もう1回サマーウォーズ観ようと思ってたから作業してもらってる間に見てくるかなぁ。
Posted at 2009/09/05 17:24:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月05日 イイね!

サス交換

サス交換しようと思ったのだけども。

アッパー12ミリ、サス下部の17ミリ外して本体をフリーにしても純正サスが長い、デカイでナックルとかにあたって抜き取れませんでした。

どーすればいいのー

スタビリンクを外して画像の本体下部を押さえつけてる左右のブラケットを外せば良いのかな?

それともアッパーアームの車両側の2箇所を外す?
Posted at 2009/09/05 15:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

金が無いので大体DIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1234 5
6 78 910 1112
13 141516 1718 19
2021 22 232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

電動ウォーターポンプ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/19 09:44:50
テクニカルオートワンズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/05 20:10:38
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マーク2とFDがいつの間にか高級車になったから普段乗りと練習用に増車。
トヨタ マークII トヨタ マークII
何となくもう1度1Jに乗りたくなり、ノリと勢いでS15売っぱらって買いました。 完全ド・ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
リトラ生活3台目です。 4型RSなのですが1型のメーター&エンジンに換装されてます。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
稀少?なオーテックです。 NAのレスポンスは中々に良いフィーリングです。 元は日本に数 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation