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2010年06月19日 イイね!

ホイール交換


暑い中、知り合いのタイヤ屋に行って組み替えてきました。
ホイールに左右があるの気付かずに指定せず組んでもらったのでホイール自体が左右逆になってしまっています(爆


予想以上にフェンダーが勝手に育っちゃったみたいでスペ30ミリ限界まで入れて9.0+15でやっとツラくらいでした。

自分のマークⅡは前後9.5+15だとスペ無しドンピシャのリム外っぽいですわー

車高は後1~1.5センチ下げたいけども、現状で全下げのバネが外れるギリギリまで遊ばせてるのでもう下げれませんー
段差でバネがシートからずれかけてバコン!って音が鳴るくらいなのでこれ以上遊ばせたらシャフトが曲がる気がします。

そんな感じで下げれないKTSの車高調をさっさと326powerのチャクリキダンパーに交換したいです。
早く100系用の出来ないかな…

買っといてなんだけど、このホイールあんま好きじゃないです(爆
リアに履いているフェニのスパッタクロームメッキに比べて安っぽい感じがします。
Posted at 2010/06/19 14:21:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月18日 イイね!

暫定

暫定今フロントに履いているピンソを新しく買ったメッキホイールに組み直すために、庭に転がってたホイールを履かせました。

本当はタイヤ屋でジャッキアップすりゃ良いんですけど、明日も雨らしいしタイヤ屋の駐車場に入れないから仕方ないです。
二度手間覚悟で駅前に借りている屋根付き駐車場で仕事帰りにサクっと交換。

暑いのに雨降ってて更にジメっと暑い。
何かやるにしても汗が出てカッタルイ季節ですねー
Posted at 2010/06/18 22:52:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月16日 イイね!

侵入者

侵入者一体どっから入ってきたのやら、テールレンズにちっこい蛾と蜘蛛の死骸が入ってました。

意外とこの黒いのが目立つんだわ!
暇な時にでも頑張って抜き出そう…
Posted at 2010/06/16 21:55:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月14日 イイね!

13日

13日昨日13日はいつもの如く地元Club13Bのミーティングに参加してきました。

静岡セブンデイまで後1ヶ月切ったのでそのうち合わせとか少々。
基本的に今年も去年と同じく、集めるだけ集めてみんな自由に交流してもらう感じになりそうです。
もしかしたら、現地での人気投票があるかも?

自分は今年も駐車場整理を担当してると思います(笑
Posted at 2010/06/14 21:05:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月12日 イイね!

セブンドック

セブンドック行ってきましたよ、帰ってきましたよ。

行きはカーナビが左折指示中に脱落して助手席足元に転がり、道が分からなくなってのののののぉおお!な状態になりましたが、予想以上に早く着いて9時に到着。
10時から開始でリフトに乗らない!問題もありましたが、20時少し前に無事完了しました。

気になる圧縮は
F 271rpm 8.1 8.1 7.7
R 271rpm 7.5 7.7 7.8

3年前は
F 269rpm 8.3 8.5 8.6
R 270rpm 7.9 8.3 8.4

走行距離が1万キロ伸びて82500くらいですが、走行距離相当だそうです。

発見された問題点は

ベルトが2本とも緩い→調整済み

オイルパン周辺でオイル滲みがあるらしい→ドバドバ漏れてるわけじゃないので放置

タイヤがスリップサイン&細かいヒビ→知ってるし所詮イベント仕様の19インチだから放置

ハブベアリングFR FLでガタ有り RR走行時に異音有り→RRはデフ交換時にドラシャがプーラーとインパクト使っても外れなかったり、メンバー自体も右側がオカシイので納得

スタビブラケットの左右で少し曲がり→いつぶつけたか分からない、多分前置きI/Cにしてラジエターを乗せるサポートを追加した時に曲げたかも、ブラケットに補強をしないと前向きレイアウトのラジエターの場合ブラケットが折れる可能性があるらしい。

スタビリンクの左右がた→フルブレーキや、すえ切りでガコンってなってのはやはりコレか!経年劣化で良くある事らしい

リア側各種アームのブッシュガタ有り→社外トーコンやアーム類がガタってるらしいけど8万キロ走ってるから仕方ないらしい。

パワステポンプ~タンクのサクションパイプより漏れ(硬化)

右後ろライト類不灯→先週末リアバンパーを塗った時にテール外してハーネス付け忘れてた。
ウィンカーもつかない状態で1週間乗ってました、デジタルリレーでハイフラにならないから全く気付かなかった!

ブレーキブースタホースのヒビ&ブレスバーに干渉→マスターバック辺りかな?気付かなかったけどそのうち修理。

仕様に合わせたデータを入れてください(P-FC)→現車セッティングしてから給排気全部変わってる…

上記な感じで基本的に経年劣化でやられた物が殆どです。
見た目エグイからもっといっぱい問題出るかと思ったと言われました(爆

圧縮6台かと思ったら意外でしたね。
もうしばらくは乗れるって言われましたが、圧縮的に現車合わせでリセッティングは6万かかるので、似た仕様のデータ入れ替え(1万)が無難ですかね。

ダメだと思ってマークⅡを弄り初めていたのに、まだ走れるとか予想外だよ!
困ったねー、このままじゃ今冬の7ミ参加出来そうじゃないですか(汗
ってもタイヤとか買わないといけず、ブッシュとかハブの修理は出来ないから完調には持っていけなそうですけどねー

ちなみにカーナビあれば迷子にならないかと思ったけど、迷子はパッシブなので帰りに2回ほどカーナビのルートから外れました(爆
指示されているのにもかかわらず!早く曲がってしまったり、行き過ぎたりします。
リルート機能でとりあえず帰る事は出来ましたが、とんでもない道走らされました。
Posted at 2010/06/13 00:21:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD | 日記

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