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2011年01月30日 イイね!

高いの

高いのW211のパーツを解体屋に問い合わせてみましたが。
ボンネット
在庫切れ
ボンネットヒンジ左右セット
¥12600
ボンネットダンパー左右セット
¥8400

バンパーホースメント
¥31500

バンパーホースメントの値段が(´゚ω゚):;*.':;ブッ
バンパー固定してライトを乗せるためだけに欲しい奴が3万超えは無理っす。
白ベンスタ見るとコアサポからステー出して乗せてるみたいなのでこういう方法でも良いですね。
100のホースメントに角材溶接して作っても良いし。
何かもうすげーフリーダムな感じです。

とりあえずヒンジは込み8000円で既に手配済みです。
ダンパーはもっと安いのあるし、ボンネットとライトは安いの出るまでノンビリと…
コアサポは多分16アリストだとドンピシャっぽい事に気づきました。

バンパー、フェンダー、リップセットが15万弱ですが、やっぱりベンツパーツを考慮すると計25万の見積もりは大体あってそうな感じです…
ショップに頼んだら50万コースは確実ですね。
Posted at 2011/01/30 21:13:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2011年01月29日 イイね!

行って見て聞いて

渋滞に巻き込まれ片道3時間くらい掛かりながらもベンスタを生で見て色々と聞いてきました。


ヒンジはW211純正で溶接固定


ボンネットダンパーもベンツ純正流用


マークⅡ純正はこんな感じです。


コアサポートの斜めの部分だけ他車種のちょうどいい感じのを溶接しているらしいです。
ラジエターとかを支えられれば良いので、自分でやるなら適当な鉄板かなぁ…


マークⅡ純正も形は似てますが、斜めにするには長さが足りないですね。


1台目を作った際に、ベンツのプレスラインに合わせてあるのでドアにもカナリの量のパテを盛ってるらしいです。
相当出っ張ってるらしいので、そういうデザインのワイドフェンダーとして扱ってしまいマークⅡのプレスラインは無視しても良いかも。


ストライカーはびっくりな事に100系純正です。
レインフォースは付け根のみ100系でバンパーとライトを支えるためにベンツとニコイチらしいです。


バンパーグリルとフォグはベンツ純正が使えるらしいです。
バンパー自体は延長されているのでW211純正はNG。
もちろんリップも。


正直、思っていたよりも大変です!
溶接でチリ等の位置を合わせてあるので殆どワンオフで顔面移植するのと大差ないレベルです。
フェンダーとバンパーを自力で作ればSクラス顔とかも出来そうですね、当たり前ですが…

自力で装着するには土日作業で数ヶ月は掛かりそうです。
リアにワイドフェンダー付ける方が圧倒的に簡単です。

クレスタの場合はフェンダーなどもある程度位置が出ているのでボンネットの溶接位置もそうズレる事はないみたいですが、マークⅡに付ける場合にはボンネットから先に位置出ししながらライトも調整し、レインフォースのニコイチ位置も決める。(この時点で既に大変)
それに合わせて最終的にフェンダーをニコイチにして合わせます。

半年くらいFDを通勤に使ってノンビリ作っちゃいましょーか?
ちなみに片側2センチワイドくらいらしいです。
Posted at 2011/01/29 18:08:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2011年01月27日 イイね!

横浜

ベンスタの事を問い合わせてみました。

ボンネットの取り付けヒンジやダンパーもなんとベンツ純正流用。
店に在庫のベンスタがあるようなので見に行けば詳しく教えてくれるらしいです。

横浜のお店まで片道2時間くらいなので土曜日にでも行って来ようかと考えています。
実際に導入するのは夏期休暇になりそうですけど…
Posted at 2011/01/27 21:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月25日 イイね!

中身

中身ボンネットのヒンジは100系じゃないですね。
ベンツのヒンジなのかな?

バンパーの固定は専用ステーっぽい。
ライトは一部ボディに直固定なのは正直以外。

フェンダーの固定が純正3穴利用じゃないってのは予想外。
純正穴利用ならニコイチにするときに固定した状態でぶった切ってくっつければチリもズレずに楽だと思ったけど…
Posted at 2011/01/25 23:56:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2011年01月25日 イイね!

トヨセデス

トヨセデストヨセデス ベーンⅡにしようか結構本気で悩んでいるんですが。
一番の問題なのがフェンダー
プレスラインの違いがちょっとねぇ…
3兄弟全部同じにしてくれていれば楽だったのに。

ドア側付近のニコイチ化は楽だろうけど、マークⅡのフェンダーまで続いている溝っぽいプレスラインがメンドクサイです。
赤いラインで切ってニコイチにするのが良いんだろうね。

自分で作業しても25万くらいはかかりそうな…
あと少し出したらマークⅡの車体金額に追いつきそうなレベルなんですけどね。
Posted at 2011/01/25 00:57:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記

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