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2012年10月28日 イイね!

異径


3本出しメインを丁度良い位置でぶった切って叩いて整形し、ジョイントのための80アルスターと合体!


6本出し同様に出す本数の断面積で径を決めてるので抜けに関しては問題無さそうな感じ。

80φで連結せずにメイン60×2を同じように直接結合しても良いんですけど、間に80を入れる事によって3本の水平調整や角度調整がやりやすいメリットがデカイ!
80でぶった切れば乗り換えても転用出来ちゃうしね。
Posted at 2012/10/28 21:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

3本出し

3本出し6本出しも見慣れてきたので、気分転換に3本出しのリアピースの作成を始めました。

60×2→80→50×3って形になります。
トラストddマフラーのデュアルと自作6連と互換性もたせるのでちょっと手間な感じですけど…

11月1日からまたレオパ生活なので今週末に完成させたかったのですけど、金曜から風邪ひいて熱が下がらなかったので全然間に合いそうにありません。
Posted at 2012/10/27 23:23:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2012年10月09日 イイね!

クラッチ

クラッチ1年かかったプロジェクトが9月末で終了して、10月からはまた別の仕事先になるので9月末に富士のジムカで基礎練してきました。

3速進入の練習したかったんですけど、レイアウトが短すぎて2速までしか使えませんでした。
それでもサイド進入で長く引いたり、回数分けたりと色々やったおかげで3速でもサイド進入ならまぁ何とかなるんじゃないのかなぁ?くらいには自信がついた気がします。
ドリパもシケイン有りの中級だと3速使えないので中々上達しないんですよねぇ…


今回もサイドだけ練習したのですが、実はいまだに蹴り進入をした事がありません(爆
ドリパだとNA15でも一度振ったらそのまま振り続けられるので進入のアプローチをあんまりやった事がなかったり…

蹴りの練習もしようかなぁっとは思ってたんですけど、どうもマークⅡのクラッチがかなりヤバイ感じのようです。
既に15万キロ走行で前はいつ変えたの?ってレベルなのですがクラッチの位置が一番上にまで上がっいて、そろそろクラッチが切れなくなりそうです…
富士のレーシングコース走る前にクラッチ交換しないとダメな様子!
Posted at 2012/10/09 21:35:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記

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