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イイね!
2013年02月16日

案外やっかいかも・・・

案外やっかいかも・・・ 昨晩Dラーに行ってきました。
雨だったので街中でフルブースト掛ける
訳にも行かないのでおいらの状態説明を基に
その場で1.5時間くらい色々確認してくれましたが
パイピングや作業に関係した場所での
不具合は見つからず・・・
そのまま預ける形にww

代車はまたコレ!(笑
ガソリン高騰の折、燃費良くてよろしいけどね

ダイアグのエラーも無くメカさんも??顔ww
結局テスターを持ってきて各センサーの数値まで
見始めてくれてた

やっぱ最近時々調整が必要になってきたスロポジか・・・
アクチュエーターそのものがダメなのか・・・

この際なので徹底的にダメだししてほしいっす。

今回の車検や整備に関係ないとこなら点検費用だって払うよ。
ダメな部品で手持ちの予備が無いものなら部品購入や取り付けお願いしますよ。

そのくらいの覚悟がないと一生実働保有なんかできないからね。

でも、車検やクラッチ交換で費用がかかってるので今タービンとかは逝ってほしくない(汗

ブログ一覧 | プチトラブル | 日記
Posted at 2013/02/16 11:42:36

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この記事へのコメント

2013年2月16日 12:01
原因が分からないってのが一番ツライですよね・・・(ノД`。)

早めに完治出来るといいですね~
コメントへの返答
2013年2月16日 21:55
原因判明したもようです(汗

やっぱりアクチュエーターのリングが朽ち果てて外れてた模様です。

明日Eリング持ってDラー行ってきます。
2013年2月16日 12:41
オイラと一緒ならタービンのアクチュエーターがヘタってたりして(;¬_¬)
オイラもコンマ3しかかからないのでブーコンで上げてます( ´艸`)
コメントへの返答
2013年2月16日 22:01
やっぱりアクチュエーターのリング落ちで不動状態だった模様ですww

Dラーでは今回の点検整備に関わる部分から確認していっても特に問題なく、おいらの言ってたアクチュエーターを見てみたら「あっ!」って感じだったみたいです。

やっぱりDラー作業に関係は無かった模様(滝汗
タイミング合いすぎですがなww

明日Eリング買って持って行って付けてもらいます。
サイズって内径φ5mmでイイんでしょうか??
2013年2月16日 12:49
こんにちは。コメント失礼しますm(__)m

自分も長らく0.3までしか加給圧が上がらないことに頭を悩ませていました^^;

自分の時はフロントパイプのナットが緩んで排気漏れしているのが原因のようでした。
排気が漏れて加給圧が上がらなくなるのは微妙に理屈がわかりませんが^_^;
(FCは0.3が普通なのかな〜?と諦めた直後日常点検中に気づきました・・・)

ネット等で調べると排気漏れによる加給圧不良もあり得るみたいですね。

クラッチ交換されたならばフロントパイプからマフラーを外すと思うので、可能性はありそうな気がします・・・

上の方のナットは下からでは締め込み辛いですし・・・
コメントへの返答
2013年2月16日 22:21
こんばんは。

判明しました。やっぱり一番怪しげなアクチュエーターだったようです。

フロントパイプ付け根の排気漏れだと関係ないように思いますが・・・^^;
正しい流路じゃなくなるでしょうから何かしらの排気抵抗がかわるんですかね?

Dには迷惑掛けました色々調べてもらえたので良かったと思うことにします(汗
2013年2月16日 16:03
む~厄介なことになってますね。
インプもセーフモードで0.5病なんてあるようですが・・・
不調の原因がわからないのは大変ですね(汗
コメントへの返答
2013年2月16日 22:26
Dラーにとっては厄介だったでしょうね(汗
自分の作業ミスか?って部分から確認していくでしょうし・・・

結局は関係ない部分の劣化が原因でww

まっ、おいらが車渡す時に一番怪しげなのはアクチュエーターかな~?って言ってたのがあったってしまいましたが。。。

インプに限らずスバルはレガシィとかでも0.5秒は有名ですよ。
まっ、ノーマルで乗ってれば大丈夫です(笑
2013年2月16日 22:08
連投すみませんm(_ _)m
Eリングはやはり朽ちるので、ステンレスワイヤーをワイヤープライヤで締め上げれば永く持ちます(≧Д≦)
内径5mmタイプだと緩いかもです(●´ω`●)
コメントへの返答
2013年2月16日 22:30
あっ、ありがとうございます。
ここのEリングって部品設定がないらしいですね。

まっ、朽ちるもんだと思ってればメンテの確認メニューが増えるだけなのでEリングでイイかな?
あしたホームセンターで5mm前後を何種類か買って行きます。

2013年2月17日 4:23
サイズが合うリングは、ホームセンターにありますよ。
肝心のサイズは失念してしまいましたが;
純正は鉄だし劣化で緩くなってますね。
でも、ホームセンターのステンレスのを付けた時、外すのがすっごい大変で純正に戻した経緯もありますw
まぁしっかり付くとは思います!

アクチュエータのロッドが脱落してて、スイングバルブ開きっぱなしだったからブーストがそうなったわけか…w
原因が解って良かったです!
コメントへの返答
2013年2月17日 13:08
ただいま帰ってきました~
バッチリ快調です^^v

ホームセンターに寄って買って行きました
ステンの4,5,6mm3サイズ入ったやつしか売ってませんでした^^;
140円(笑 でも丁度良かったです。

結局4mmでした。

マイナートラブルで良かったですがDラーには迷惑かけちゃいました(汗
全然車検とクラッチ交換には関係ない場所で・・・(滝汗
タイミング良すぎでした(笑汗

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「フロント周りの異音解決~!」
何シテル?   06/08 22:05
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有&FC3S一台体制が目標で...
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