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赤レンのブログ一覧

2011年04月05日 イイね!

ちょっとづつ・・・

ちょっとづつ・・・blog停滞してましたが
ちゃくちゃくとリフレッシュ系維持りは
進んでおります。

FAMのカードックで機関系は状態が良いのが
わかったので、外観のリフレッシュもボチボチ。
窓枠のゴム系部品から発注かけてます。

でも、なかなか予期せぬ不具合が出てくるのが旧車の醍醐味(爆

雨の日にリアワーパーを間欠作動させてたら、いきなり連続動作になってスイッチOFFにしても止まらん!なスイッチリレー固着があったので、オクで落として交換しました。
リレー買って直すより安いんだもん(爆

故障したスイッチはもちろん修理して予備部品のストックにします(笑
なんか予備部品の量が凄い事になってきた(汗


ワイパーも新品に交換。骨組みも錆が出てきてたので骨組みごと交換っす。

後はマツダスピードの2WAY LSDも入手。
デフASSYごと交換するのでデフマウントブッシュも手配。
ブッシュ高~い(泣  



作業進行具合 :太字が実施済み。取り消し線は中止アイテム


維持系
1.下回りの錆発生防止処理(錆びる前に防がなきゃ!)
2.下回りチェック(ブッシュ類、マウント、その他の点検)
 スタビブッシュ亀裂、ミッションマウントお疲れ気味ってくらいで
 他は見た目問題なし。

3.水&OIL系の全交換(3/26 FAMスピードにて実施)
4.コンプレッションチェック(3/26 FAMスピードでカードック診断実施)

5.外装ゴム部品の交換(3/26 FAMスピードで発注済み)
6.ドアキー窓の修理(蓋&キーランプ修理)
 リモコンドアロック付けたので目クラして終了。

7.リアのキャンバーアジャスター装着&アライメント修正
8.FBCD、EVC の取付 (マフラー変わってるからオーバーシュートしてるでしょ?
 純正のブースト圧でイイから立上りを良くしたい&レギュラーガスで壊さないブースト制御)
 最大ブーストは上げる気がないのでFBCDは着けないことにします。
9.純正アンテナ不動の修理
  壊れてるのは確認したけど必要ないので放置。
10.スタビブッシュが割れてるので交換
  特に問題ないので暫く放置
11.各センサー類の信号&抵抗値チェック(一応念のため)
12.ルームミラーのミラー交換(内部が汚くて補修不能)
13.内装劣化部品&破損している部品の交換
  運転席スカッフプレート前の内装と左のスカッフプレート

14.クラッチ等ペダル系に注油
15.フロントストラットの純正ゴムカバー装着
16.スロットルリンケージ清掃、アイドル・スロポジ他調整
17.ミッションマウントセンター交換(カードックで亀裂指摘)
  FAMスピードで手配済み
18.エアコンスイッチ照明修理。発光ダイオードだったのでスイッチ接点等磨いたら復活。



快適化系
1.リモコンドアロックの装着
2.ナビ、地デジのアンテナ、チューナー類取付け
3.追加メーター類の取付(メーターホルダーはインプ用を加工して純正風に)
 ブースト計のみ済みピラーカバー&3連メーターフード自作中
4.センターコンソールを今風に改造(ドリンクホルダー無いのは辛いww)
  方針転換です。なるべくオリジナルキープするため中止。部品あるのにww

  ドアにダイハツムーブのドリンクホルダー装着!純正風でgood!

5.ETC本体設置(今となっては貧乏人の必需品です)
6.マフラーの取付を上げる(なんかバンパーから離れててカッコワルイww&輪留めに当たるし)
7.運転席シートの交換。(純正も悪くないけど体に合わない)
8.ヘッドライト交換(今時ハロゲンのシールドビームは無いでしょ!)
9.バンパーの擦り傷補修。
10.車内清掃&消臭(ヤニ臭いのはイイけど芳香剤臭が耐えられない)
  掃除機かけは済み。消臭は車内循環でやるやつは3度済みだけど効果なしww
11.もう少し静かなマフラーに交換ww(近所迷惑対応ww)
  探してるけど予算オーバー。引き続き格安中古探し中。

  なんか慣れてきた(爆 近所からも五月蠅いって言われないし(汗
12.エアロミラー装着(塗装しなきゃww)
  塗装中っす。後は磨きのみ。

  一度装着しました。2日走行。カッコイイんですが・・・純正に戻しました。
13.LSD装着(中古を入手済み。ブッシュを変えたら交換するっす
14.レーダー取付け
15.ショートシフトに変更
16.ボンネットダンパー装着(ノスタルジア製)
  だって開け閉め時は鉄ボン重たいんだもんww
  アルボン生産中止だし・・・ってFCのアルボンはおいらの会社の
  尾道工場で作ってるんだった!!(爆

17.デントリペア数か所(気にするほどの凹みじゃないけどどうせなら直したい)
18.ボディ磨き (コツコツと進めてますボンネットは終了)
19.消火器取付。(インプに装着したたものを飾り兼念のため)
20.中村屋 eco ECU 装着
  (名門片山レーシング出身のECUチューナーさんです。
   求めてるFCにするには必需っすよ(笑 )
21.ハンドルボス交換&スペーサー10mm追加。
  付いてたのはウイニングリミテッド標準(∞と同じボス)のボスだったので
  付けておきたかったけど傾きナオールスペーサーが付けられなかったので
  ボスごと新品に交換。




希望的系
2.ガルウイング化(狭い駐車場なので横より立ての方が・・・逃)
 方針が変わっても諦めてません・・・ノーマルなのに乗り降りの時だけ豹変!って良くない?(爆
 スーパーナウ製ならストッパーの調整しだいで普通に横にも開けられるし・・・



先日、10年ぶりに湘南海岸をドライブしました。渋滞でもノロノロでも無し問題っすよ。
FCとも初めてすれ違ったし、帰りには後ろにピンクゴールド(正しいカラー名知らないww)な希少純正色のFCが!!

Posted at 2011/04/05 11:37:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC覚書 | 日記

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何シテル?   06/08 22:05
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有&FC3S一台体制が目標で...
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