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2012年10月10日 イイね!

エラーコード13出現ww

エラーコード13出現ww乗ってて違和感は全くなかったのですが日常点検でダイアグチェックしたら
エラーコード13出現ww

13は圧力センサーの断線、ショートだけど・・・

乗ってても普通にブースト掛かるし、純正ブースト計もdefiのブースト計とリニアに連動してる。
イグニッションONで0な大気圧を示すしセンサー故障とは思えません。
少なくても純正メーターの配線は断線もショートもしてないでしょ。。。
CPUへの配線はまだ確認してないけど、制御でフュエルセーフが掛かってることも無いし・・・いたって普通ww

圧力センサー周辺の配管関係もチェックしたけど問題無し。

こーさんがアドバイスくれたので最大ブーストを確認しようと思ったけど
CPUリセットするのにバッテリー外したからdefiのピーク値も消えちゃってた(汗

前回ダイアグチェックした後でフルブースト掛けたのは・・・
第三京浜で34GT-Rを追っかけて遊んだ時だな。。。
長時間全開にしてたけどブーストは純正スクランブルの効いてる時でMAX0.75
0.8は超えてない・・・
だってベタでも置いてかれるから床抜ける勢いで踏んでたww

おいらのFCは0.8超えたら容赦なくブーストカットが入るので0.8掛かって無いのは確かです。
オーバーシュートの一瞬でもしっかりカットが入る・・・
なのでベタ踏みの時はメーター見ながら凄い気を使ってるから0.8オーバーのブーストは掛かっていないです。
いままでブーストカット入っててもエラーコード13が出たことないし。。。

イグニッションONで純正メーターがキッチリ「0」を示すのでセンサーから大気圧時の規定電圧はきてると判断してもイイと思うので配線の劣化が原因とも考えにくいっすよね。
CPUへの電圧は未確認なので??ですけど、少なくともエンジン保護の規定ブースト値制御には入ってない。

取敢えず近いうちにCPUへの通電、電圧確認をしてみようと思いますが・・・
実走行に影響がないので暫く様子見ですかね?


このエラーってスロポジ不良が影響とかしてないんだろうか?
ブースト、エアフロ信号に見合わないスロットル開度だったら・・・とか。

帰ったらRETEC眺めてみるか~ww

ってか、スロポジ一度も交換してないようだし交換したいなぁ~
時々パンパン言うし・・・^^;

Posted at 2012/10/11 13:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチトラブル | 日記

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18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有&FC3S一台体制が目標で...
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