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赤レンのブログ一覧

2012年11月20日 イイね!

寒いけど夜間作業ww

寒いけど夜間作業ww整備してから調子は上々ですが、先日のオイル上がりがタービンなのかブローバイなのかを見極めるため
通勤でも普通にブースト掛けながら走ってました。
週末には湾岸で高負荷も何度も掛けてみたのでちょっとパイピング内部チェックしてみました。

それにしても日が暮れると急に寒くなる季節になっちゃいましたねww
今日はとりあえずインタークーラー外してタービン排気口みるだけにしました。

おぉ~全然キレイじゃん

掃除したとこはそのまま輝いてるww
タービンのOIL上がりじゃなさそうですね。
ひとまず良かった・・・なのかww

インタークーラー内もピカピカのまま。


週末にサクション内を確認してブローバイの量が多いようなら流路チェックしなきゃ。
放っておいて流路詰まったらタービンのOIL上がりの要因作っちゃうし(汗

して、その後は先日某オクで「ポチッ!」っとなしたブレーキローターの錆びとりとベルハットの塗装。
もうフロントのローターのスリットが無くなってきてるので・・・(汗
車検には確かローターの減りは余程極端に減ってないと関係ないハズだったと思うけど、ちょっとハードなブレーキングを繰り返すとジャダーが出るから「ポイっ!」っす。
ディクセルの使い捨てローターだからこんなもんでしょ?
レガシィのころなんかあっという間にジャダーとヒートクラックで1年もたなかったもん。


ワイヤーブラシでベル部とローター最外周の錆びを落としてステンコートで塗装。
ディスク部の錆びは放置。だって車に付けてブレーキ一発で落ちるじゃん(笑

ステンコートってもっとツルピカになるのかと思ってたらジンクスプレーと同じ感じじゃんww
まっ、耐熱温度650度なんで「サ」を走らない限りは塗装は持ちそうじゃない?
ってか、気温が低くてなかなか乾きませんがなww
本定着には200℃にしなきゃいけないらしい・・・まっ、簡単か・・・(笑


これも週末にハブ接触面の錆びと平面を綺麗にしてから装着です。

まだまだやることテンコ盛りですわww
Posted at 2012/11/21 11:01:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC点検 | 日記

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何シテル?   06/08 22:05
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有&FC3S一台体制が目標で...
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