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2013年03月30日 イイね!

水温センサー交換。

水温センサー交換。今日は寒いっすね~ww
気温変動が激しすぎてオッサンにはきついっすよ(汗

さて、今日は空き時間に水温センサーを交換しました。

まずは邪魔になるインタークーラー、ダイナモ、タワーバーを外して準備完了

水温センサーを外します。
外部ロック式のカプラーなので精密ドライバーや釣り用のスプリットリング用ペンチでサクッっとな。


外れました。端子は腐食などは無かったです。接点復活スプレーを吹いときやした。

カプラーが外れれば終わったも同然^^

新品の水温センサー


外した「お疲れ様水温センサー」

何ともいえない哀愁な劣化具合ww

交換は古いの外して間髪入れず新しいのを挿せばクーラントはちょろっと垂れるくらいです。



交換完了。


ついでにハーネスのコルゲートチューブの劣化部分などを電工用のアセテートテープで巻きなおしもしました。

あと、なぜかスロットルクローズ時のダッシュポットがスロットルに当たってなかったので調整。

とりあえず交換したらダイアグで断線などでエラーがないか確認。
クーラントが予想より全然漏れなかったのでエア抜きはパス。

インタークーラーやダイナモなどを戻して~オルタのベルト張りして~エンジン始動!
何事もありませんな。

では暖気して試走~。う~ん何にも変わらない^^;
まっ、一度エラーコード9が出てその後出てなかったので走りに差が出るほうがオカシイけどね。
 
30分くらいドライブしてからダイアグチェック。


問題なしですな。

これでまた一つリフレッシュが進みましたな。

次はウインドウフィルムになるのかな?

Posted at 2013/03/30 21:47:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | FCのメンテ | 日記

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