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2014年03月08日 イイね!

キャンバーコントロールリンク完成~^^v

キャンバーコントロールリンク完成~^^v部品も来たので工作の続きっす。

ピロブッシュは締まり嵌めで圧入してあるので外れてズレて来ることは無いと思うんですが、一応保全で抜け止めすることにしました。

あと、ピロは外径基準で選択するしかなかったのでピロの内径はφ12です。
ココのボルトはM10なのでピロの内径にスペーサーが必要&相手ブラケットの幅に合わせる&ピロ可動のためにカラーも必要。

ってことで上図の構造にしてみました。

では工作開始~~

ピロ圧入まで完了してたキャンバーリンク


止め輪の溝とピロの間に僅かにスキがあるので手持ちのラバーシートを切って挟めることに
しました。
汚いカットっすけど・・・見えない部分なので機能だけ満たせばOK


っで、セット


止め輪はCリングじゃなくRリングにしました。
リングプライヤーを持ってないのでこっちの方が取り外しし易いから・・・^^;


セットしました。


でも溝の幅が広いので二重にしてドンピシャ。。。


同じように他の三ヶ所も組んで終了~。

なんか、イイ感じ~~^^

では、職権乱用で購入した(違  パイプを必要寸法にカットします。

スペーサーを4個、カラーを8個切り出します。
手持ちのパイプカッターで楽勝~!!って思ってたら・・・このステンパイプ硬っ!!
長年使ってたのもあって刃がダメになっちゃったので刃のみ新規購入ww

ちょびっと疲れながらカットしていきました。


こんなイメージで組みます。



面取りや長さ調整をリューターを使って削って仕上げ・・・なんか最近金属加工が多いな(笑
パイプ類は嵌めておくだけだと組むときにバラバラになって組みづらいので
2液エポキシ系の接着剤で軽く接着して組みました。


両方とも組んでこんな感じ。


このピロはテフロンライナーが入ってるのでグリス潤滑は必要ないのですが
ダスト進入防止のため外したダストシールを元通り取り付けて完成~~


なかなかイイ感じじゃね?

明日天気が良くて寒くなければちょちょっと塗装してから車に装着ですな。

あっ、部品の価格は業販価格なので・・・(汗


Posted at 2014/03/08 19:20:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | FCのメンテ | 日記

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何シテル?   12/03 21:23
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有&FC3S一台体制が目標で...
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