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2024年01月06日 イイね!

車高調整などを…

車高調整などを…去年の車検で10mm上げた車高を元に戻しました。

去年はほとんど乗れなかった&普段の街乗りや通勤では何も問題ないし、車高高いと段差も気にしなくてイイのでそのままにしてた。
でも年末の出張で宇都宮やら山梨に行って、高速や山道でちょこっとスピードを上げて走ってたら違和感バリバリだったのでやっぱり戻すことにした。
オイラ、車高は見た目じゃなくて走った感覚で時間かけて決めてるのでなんか気持ち悪い違和感なのです。

車高直すついでなので買ってあるOH用新品ダンパーに交換しようか迷ったんですが、まだ減衰で誤魔化せる劣化だし、新品ダンパーが今のと同じ減衰特性なのかも??なのでもう少し頑張ってもらいます。
下げても違和感があるならダンパー交換して再度調整ですね。

車高直しついでにブレーキやハブベアの確認などの日常点検も。

まずは右リアから。。。
ローターが錆びてるのは洗車してから動かしてないからっす。

ダンパーに貼ってあるアルミテープのメモを見ながら車検で何回転まわしたのか確認して戻します。
オイラのダンパーには暗号のようにアルミテープで印やメモがあります^^;
車高調のネジも固着などは皆無。

ブレーキやドラシャブーツなどに異常はないか?、リンク系は問題ないか?
って見ていき問題なし。

フロントはハブベアのガタや回転に異常や異音がないか?フルードの漏れはないかなどを確認。ブーツ類やステアリングラックも問題なさそう。

ピロアッパーのピロに少しガタが出始めてますがまだ許容範囲かな。

やっと車検前の状態に戻ったww
でも、長期休暇に車上げて下に潜らないとちょっと不安だね(笑)
Posted at 2024/01/06 21:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | FCのメンテ | 日記

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「フロント周りの異音解決~!」
何シテル?   06/08 22:05
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有&FC3S一台体制が目標で...
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