• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤レンのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

○○たずねて三千里??

○○たずねて三千里??今月に入ってから真剣に探しはじめたブレーキローターですが・・・
純正以外は見つかりません。

色々な所に問合せをしましたが解答はどこも一緒ww
答えてくれるだけイイですけどね。

こんなに苦労して探しているのは純正が高いから・・・
いや、必要もないベルマウントASSYでの設定しかなく10諭吉強/枚ww
アフターでローターのみなら一流処のものでも5~6諭吉です。
性能は純正でも文句のつけようが無いくらいイイので、おいら純正が欲しい。
でも、不必要な部品がついて値段が一般の倍するのが気に入らないんです。

っで、STIのサポートセンター
「ローター単体交換に伴った不具合が発生しても御社に責任を問うことはしません」
ってことを前提にローターのみの販売をしてもらえないかメールで質問してみました。

翌々日にSTIの営業担当者さんから回答の電話がありました。
お客様の言われている事はごもっともなのですが・・・弊社としましては
ローターのみの販売は設定しておらず、PL法等の法規の関係もありお客様から
「単体交換に伴う不具合の責任は問いません」と言われても単体販売はできない
のです。同様に寸法に関わる問合せも弊社から回答することはできません。
もし純正外品を特注される場合はご自身で測定していただくしか・・・
と申し訳なさそうな声で断られました(笑

いや、STIさん お手数をお掛けしましたm(__)m おいらも一応業界の人間ですから
おっしゃることはごもっともです。

でも、一応アフター系も調べてみよう・・・ってことでショップ系、メーカー系に
ダメもとで問合せしてます。
今のところ回答が来ているのは

マルシェ
調べてみましたが国内には適合するローターは見つかりません。
Brembo GT-RacingキットでRA-RサイズをリリースすればPFCジャパンでもラインナップ
すると思うのですが現時点で340サイズはありません。
PFCアメリカにも問合せしますが現時点で設定がないので今回は諦めてください。

エンドレス
弊社『Brake Rotor Racing ビッグキャリパー交換用ローター』のΦ340は
インプレッサ WRX STI (GDB-G型) Spec C RA-Rの交換用として装着する事が
できません。ローターのパッドが当たる部分が純正ローターの方が広く
純正ローターのベルハウジングのサイズが合わず装着できません。
また、RA-R用純正交換用ローターの製作について、現在設定予定がございません。

ブレンボ 日本正規代理店の一店
RA-RのローターはOEM品のため当社では取扱いができない。
ブレンボ正規品ではφ340の設定がない。特注オーダーは可能(高額)

その他にもディクセル・ブレンボジャパンやショップ系数社にも問合せ中です。

アフターで外径φ340 厚さ32のローターは多々存在すのですがベルハウジング結合部の
PCDが210以外のものはまだ見つかっていません。ってか、φ340があるのって結構
怪しげな物が多い気がします(汗

適合品をお知りの方、純正のローターだけを入手できるよって方は連絡くださいm(__)m(素
とりあえず宝泉にでも電話してみるかな?(爆

--------------------------ブレンボジャパンさんの回答追記------------------

この度はブレンボ・パフォーマンス・ジャパンへのお問合せありがとう御座います。
大変申し訳御座いませんが、純正部品は全てスバル様からのみ購入可能になりまして、
弊社からは一切販売をいたしておりません。
2ピースローターですが、純正部品の場合は基本的に全てASSYのみで販売をされて
おられるかと思います。
以上、恐縮ですがご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ブレンボ・パフォーマンス・ジャパン



やっぱり・・・そうだよね。
素直に諦めて純正を手配するしかなさそうですね。
怪しげな安いのを買って後悔するなら純正品の安心を買った方が利口かな?
感謝デーの割引を使って手配するかぁ~。
Posted at 2009/06/30 15:04:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプの人柱 | 日記
2009年06月25日 イイね!

代車?

代車?インプレッサ STIです。
写真は借り物ww

乗るのは初めてじゃないですが代車で借りたのは初めて。
試乗レベルではわからない良い点・悪い点が見えますね。

今更ながらおいらの感想



良いと思う点
・GDと比べて走りが上質。
 街乗りの乗り心地もSTIとは思えない快適性
 パワーの出方がフラットで何速に入ってるか忘れるくらい。
 音が静か。エンジン・車体ノイズは以前のレガシィクラス。
・全ての操作系が軽い。長距離では重要なことかも。
・ハンドルのテレスコはうらやましい限り。 
・サンバイザーがでかくてミラーまで付いててgood
・センターコンソールが高級(笑 <GDと比べて
・エンジンルームのパイピングがすっきりしててきれい
・リア席センターのシートベルトが3点でイイなぁ
・リアランプとリアフェンダーの段差が素敵。R32ちっくで好き
・シフトレバーの前の光るSTIエンブレムが好み(笑
・アクセルのバイワイヤーはほんと良く出来てる。違和感ないもん。

気になる・嫌いな点
・シート自体はイイのになんでこんなにヒップポイントが高いの?
 ミニバンに乗ってるみたい。<マジで嫌い。
・ワイパーの動く速度が早すぎwwサイドウインドウまで水が吹っ飛んでくる。
・坂道発進のときに勝手に掛かるブレーキ補助?
 余計なお世話です。違和感バリバリ&エンストしそうになる。
・Aピラーが太すぎ。周りが見ずらいですがなww
・荷室が見た目より小さすぎない?
・夜間にミラーの調整スイッチがどこにあるのか見えない。
・なんでエンジン掛けるたびにSモードに戻るの?
・アクセルOFF時の排気音が・・・しょぼいww

トータルな感想。
羊と狼を使い分けられる良い車だと思います。
GDから乗り換えるメリットは無いですが、レガシィからなら
ありですね。
でも・・・シートポジションだけはありえないww
おいらは好きな車です。
Posted at 2009/06/25 12:00:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレっぽいもの | 日記
2009年06月23日 イイね!

今月も・・・

今月も・・・今月も一度だけのブログな予感です(笑
特別、何も無く平和?な毎日を過ごしております。








今月のどうでもイイ トピックス!

・日々ラジコン弄り&金曜ミッドナイトと日曜昼はサーキットドリドリ。
・家の庭?で「つくね」をフリーに出来るように柵を製作&設置
・夏休み帰省の航空券予約&購入(毎年バトルモード炸裂ww)
・家の外壁シール材打ち直し(当然DIY)
・家庭菜園のインゲン&茄子 初収穫
・Fish on 王●寺で鱒漁2回 計40匹キープ(爆
・息子、中間テスト&スポーツ大会(期間中遊んでもらえず)
・極稀に洗車(汗
・インプ 6ヶ月点検予約でDラー訪問。NEWレガシィ拝見(興味無し)
・インプ フロントローター磨耗限度遥かにオーバーのためローター調達調査
 (現時点、アフターで国内で合うローターの設定見つからず。)
・インプ スーパーの駐車場で激しいドアパンチ?で凹み
・行きつけのワンコショップが「ポチタマ」とNHKドラマの「ツレが鬱になりまして」
 で撮影協力。
・定額給付金は即効でラジコンパーツに変身ww
・伯母入院のためお見舞い数回

ってな一ヶ月でした。ほぼドリラジ中心な生活(爆
コノ歳になって夜遊び朝帰りするとは・・・
Posted at 2009/06/23 12:20:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | どうでもイイこと | 日記

プロフィール

「フロント周りの異音解決~!」
何シテル?   06/08 22:05
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有&FC3S一台体制が目標で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324 252627
2829 30    

リンク・クリップ

FCの点火システム現代化の検討 ~4coil化~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 17:31:51
赤レンジャーの戯れ(新館) 
カテゴリ:本家HP
2006/05/27 12:54:54
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年2月~  購入時98000km OH歴無し 2014年7月 140000kmで ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
FCのリビルトエンジン納品待ちの間に足が無い&今後の トラブル発生時に必要となるのが予想 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2006年12月~2011年2月 新車~乗換時59000km TYPE RA-Rって言 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
1998年7月~2003年7月 新車~35000km 通勤&お買い物には便利な車ですね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation