• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤レンのブログ一覧

2009年11月22日 イイね!

車検の予約

車検の予約お世話になってるDラーに車検の予約をしてきました。
先日のリコール対応も含め、3度目のハブベアリングかも?
な症状の確認もしてもらうことにしました。

OIL系全交換、プラグ交換、延長保証等などで15諭吉弱です。
結局、今回車検を通すのにかかった全費用で40諭吉オーバーっす(泣
タイヤ・パッド・ローターの高額大型消耗品が一気に重なったのが痛いww
ハブベア以外、車はすこぶる快調なので整備費用自体は基本料金なんですが・・・

車検日はもちろん・・・僅かながら出る某茄子支給日後だけどな!
代車は新型レガシイB4 2.5i のなんちゃらパッケージっす。
Posted at 2009/11/22 22:52:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプメンテ | 日記
2009年11月21日 イイね!

痛恨の・・・

痛恨の・・・今日は「ラジ」でも「サ」でもなく
「Fish on 王○寺」で鱒漁っす(笑
食材調達~(爆

釣堀なので気合が・・・・
寝坊して9~12時の3時間の漁となりました。

釣堀とはいえ、10~14時の間は釣り辛い時間帯っす。
3時間でリミットの20匹を獲るつもりだったので
普通の釣り方は捨てて最初からセコ釣りっす(汗

釣りも半年ぶりな感じですが、そこは釣堀
1投目からキャッチ!(笑

周りもポツポツつれてます・・・が!おいらは入れ食い(爆
10:30にはリミットが揃っちゃったww

釣れる時間帯なら普通の釣り方に戻すんですが、久々の釣りだし
周りは全然釣れないモードな時間帯になってたのでそのままセコ釣り継続(汗

その後も周りの沈黙を横目にコンスタントに釣って十数匹をキャッチ&リリース
10匹くらいをオートリリース<バラシともいふ(笑

12時までセコイ釣りだけど久々なルアー釣りを満喫しました。
っで、終了して「さばき場」へ移動。

「さて、さっさとサバいて帰ろ!」っとシンクに釣った鱒を出して内臓を出していくのですが
「1・2・3・・・・?」「あれ?18匹しかいない?」「あれ?」・・・

しまった!・・・痛恨のカウントミス(爆

リリースした魚・・・2匹 ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!
Posted at 2009/11/21 16:00:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2009年11月17日 イイね!

キタ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━ッ!!!!

キタ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━ッ!!!! 発表から5日・・・
ようやく来ました(笑

前回のホース抜けはリコール対象だとは思いますが
これはサービスキャンペーンで良くね?
だって、消耗品じゃん。

こんな所くらい日常点検できないヤツは競技車両ベース車なんか買わなきゃイイじゃん。

そんなことより消耗品のローターが単体で買えない方が問題じゃね?
どう思う?STIさん??
Posted at 2009/11/17 18:58:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプトラブル | 日記
2009年11月16日 イイね!

11ヶ月ぶりの「サ」は・・・

11ヶ月ぶりの「サ」は・・・間に合いました!
初の平日走行っす!!
2枠走行できました~。
天気は晴れですが結構寒いっす。
タイヤも久々の出番なので表面は「カッチカチやど!」
今日の目的はブレーキパッド&ローターの慣らし、
タイヤを一皮剥くこと。
なにより人間のリハビリっす(爆

それにしても・・・平和なピットだ!なぜか皆さん固まってるし(笑




そそくさと準備を済ませ、いざ!コースイン!

両方ともコース上は3台(爆

クリアラップ取り放題っす。

とは言え、おいら「サ」走行は実に11ヶ月ぶりww
1枠目は流石に緊張っす~(爆
走り始めたらどこかに行っちゃったけど(笑

まず、「どう走ってたっけ??」からはじまりました(汗
目も着いていかないし、スピード感覚も「??」な感じでちょっとビビリも入ってました(笑
本当にリハビリっすね。
完全に時間感覚が麻痺してます。「このくらいなら36秒フラットか?」って思っても
35秒中盤だったり、「これなら35秒前半か?」と思ったら36秒台だったり・・・(|| ゚Д゚)ヤバイ
終了間際にようやく走りのイメージとタイムが一致するようになりました。
特別、途中でクーリングラップなども入れず、淡々と感覚戻しに徹してたので
タイムはそれほど気にしてなかったんですが、走行後にアタックカウンターを確認すると
「34”90」・・・「????」いつ出たんだ??「4秒台が出るような走りはしてないはずww」
なにをどうした時に出たのかわからないんすww なんか微妙な気持ち(笑

まっ、リハビリ走行だったので4秒台は「おまけ」っすね。
2枠目は狙って4秒台を出してみよう・・・

っで、2枠目。

エア圧なども弄らずそのままコースイン。
走り出して最初のタイヤの美味しい領域で1stアタック!
少し前にS2000がいるけど大丈夫だろ?っで、アタック敢行。
特にミスもなく、本日一番まともに走れてる。ほぼイメージ通り・・・
ベスト更新の予感。。。

んが!思ったよりS2000が・・・
計測ラインの手前で追いついてしまい
「お願い!道譲って・・・」「早くブレーキ踏まないで・・・」
この位置で強引にラインをずらすのは危険な状況だったのでインに入るのは諦めて
ひたすら「おねがいだからどいて・・・今日はもうこの走りはできないかも」
当然ギリギリまでアクセルは抜かずにラインを開けてくれるのを待ちましたが
願い虚しく・・・おいらのブレーキポイントよりも手前でS2000のブレーキランプが点灯ww
「ムリ~~~~~~~!」でおいらも嫌々ブレーキ。
「34”80」
おいらのブレーキポイントまでは感覚的に0.2秒は早かったので・・・更新出来てたかもww
まぁ~、こんなもんですよね。仕方ないっす。

その後はクリアラップ取り放題なので2周クーリングしては1周アタックを繰り返しました。
アタックの7割は4秒台に入ってるので、まぁ~リハビリにしては上出来かな。

本日のベストは今までの0.05秒落ち

とりあえず走りのイメージとタイムはリンクするようになりました。

ただ、今シーズンの心配ごとが・・・
やっぱり右前後のダンパーがぁ~ww 伸び側の減衰が抜けてきていて「スコッ!」と伸びやがるww
特にB3出口の切返しで車の動き、姿勢、ラインが制御できない。。。ジャキアップ現象に近い感覚。
ただ、ロールを利用した「ラリークイックもどき」で右リアを出してやるとタイム的には影響が少なく
B3出口を出れるんですが・・・ミスると向きが変わらないまま縁石超えちゃう(大汗
エスケープの少ない一番出てはいけない所で1回だけ飛び出しちゃいました(滝汗
まっ、何事もなくコースに復帰しましたが・・・

あと、ブレーキはローターは問題ないですね。最初は軽いジャダーが出てましたが熱が入って
落ち着きました。帰りの高速でもジャダーは皆無。GOOD!
ヒートクラックも今日の段階では入ってません。

「男の黒光り」パッドは・・・
おいらにはフィーリングがあまりよろしくないっす。ってか、スリットローターとの相性が良くないのか?
踏んでから制動の立上がりが遅い。当然ペダルは「ドガッ!」って一気に蹴るんですが
制動が立ち上がってくるのが極ワンテンポ遅い気がする。ってか、遅いです。
なのでブレーキポイントをほんの僅かに早くする必要があり、アクセルを踏んでる時間も当然僅かに
短くなるww
制動が立ち上がってさえしまえばコントロール性も良くて当然、利き自体は文句なしですし、
フェードのフェの字もなく、最初から最後まで利きは変化なくて良いパッドだとは思いますが、
おいら的にはエンドレスのCC-Rgの方がフィーリングがマッチします。
もう2~3回焼いたら変わるかも知れません。ってか、変わって!(笑

タイヤは保管方法が良くなかったのですが特別問題ないみたい(笑

ダンパーヘタリでイマイチ気持ちよく走れませんでしたが、やっぱり「楽し~~~っす!」(爆
でも、今シーズンの交換はムリぽww お金なぁ~~~いっす。



覚書

2009/11/16(月) A1-B3-C2  
天候:曇り時々晴れ コース上外気温10~13℃ 
タイヤ:RE070 1枠目冷間F2.0 R1.7(走行後?)
         2枠目??
GTウイング・ないる屋ボンネット装着
ブレーキパッド Ft:J-SPEED CARBON2 Rr:CC-Rg
ブレーキフルード ブレンボレーシング600+
Ftローター ウエストレーシングカーズオリジナル
その他 完全ノーマル


ベスト 1枠目 34秒90
    2枠目 34秒77

Posted at 2009/11/16 22:12:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年11月15日 イイね!

嫌々・・・

嫌々・・・タイヤ交換しました。
だって・・・4本とも溝無いんだもんww
今度はコレ!

サーキットではあまり評判が宜しくないようですが
表向きは普段履きなので・・・(爆

諭吉さん13人さようなら(´Д⊂グスン
カードだけどな!

明日、通院のため休暇を取らなきゃいけなかったのでどうせ休むなら、
なるべく早く終わらせてFSWショートの平日走行に行きたいなぁ・・・

ってことで、ちょこっと準備(爆
1年ぶりにRE070を見たけど(汗 思ったより劣化してないっす。
エア圧も片付けた時と同じなんですけど??

まっ、行っても人間のリハビリですけどね。
タイムアタックは無しっす!本当か?(゚Д゚≡゚Д゚)?
Posted at 2009/11/15 23:23:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプ社外品 | 日記

プロフィール

「フロント周りの異音解決~!」
何シテル?   06/08 22:05
18年ぶりに購入したFC3Sに維持められてる日記がメインです。 イジメられてない時はネタがないので更新しません。 一生現役実働保有&FC3S一台体制が目標で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 23456 7
891011121314
15 16 17181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

FCの点火システム現代化の検討 ~4coil化~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 17:31:51
赤レンジャーの戯れ(新館) 
カテゴリ:本家HP
2006/05/27 12:54:54
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年2月~  購入時98000km OH歴無し 2014年7月 140000kmで ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
FCのリビルトエンジン納品待ちの間に足が無い&今後の トラブル発生時に必要となるのが予想 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2006年12月~2011年2月 新車~乗換時59000km TYPE RA-Rって言 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
1998年7月~2003年7月 新車~35000km 通勤&お買い物には便利な車ですね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation