• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるしおーね@メイちゃんぷりさんのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

これは良い「やっちゃえNISSAN」だねぇ。

これは良い「やっちゃえNISSAN」だねぇ。R32 GT-Rオーナーに朗報!NISMOからパーツ再販が決定!



NISMOヘリテージとは?

「NISMOヘリテージ」とは、日産、オーテック、NISMO(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル)とパーツサプライヤーが共同で、日産のパフォーマンスカーを少しでも長く乗り続けられるようサポートする活動のこと。
今回は、R32GT-Rの専用部品のうち、走行や車検に必要不可欠な重要部品を中心に、ハーネス、ホース/チューブ、エンブレム、外装部品など、約80点のパーツが再生産されます。また、再生産の難しいものは、代替、リプレイス、リビルトやオーバーホール、NISMOチューニングパーツでの対応を検討しているそうです。
今後は、R33、R34のパーツの再販も検討されているといいますから、RB26を積んだGT-Rオーナーには朗報ですね。
近年は新型モデルばかりが優遇され、古い車の買い替えを促す流れがありますが、1台の車を長く乗り続けることが本当のエコに繋がるのではないでしょうか?
これまで、旧車のレストアや修理といえば、欧州のメーカーが積極的に行ってきましたが、ようやく日本でも、メーカー自身が歴史的なモデルを維持する活動に乗り出してきました。
このような活動が活発になれば、日本の自動車文化が成熟するきっかけになるかもしれません。


(CarMe 編集者



ただいま入院中のウチのレガちゃんことBHですら右後部ドアハンドル欠品で作業中断中だから、
それ以前のクルマは大変だろうなと思っていたらこんな記事見つけました。
これはスバル(に限らず)も見習ってほしい取り組みだなと思って。
Posted at 2017/11/30 20:36:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月30日 イイね!

旅に出よう!

せっかくの代休なのに天気がパッとしないと悶々としますねぇ(苦笑)
週末こそはサイクリング行きたいのでルーチンワークの週末買い出しを前倒して出かけてみたらビックリ!
ガラガラの駐車場でスバルあるある(笑)



なぜか正面にアウトバックが止まってましたよ。
きっと最近のスバル車は幅広だからゆとりのある場所に止めたかっただけだろうけど(汗)

でも…。
そんな恰幅のいいGTインプでも1か月も乗ると慣れるものですね。
あれこれ弄りたい病気が発症しそうで奥様の失笑を買ってますわ。
それになぜかスマホのバナーやYahooのトップページが何故かインプレッサの広告???



とくにHPなどは見てないのになんでだろ…。
暗示に掛けられてんのかな。
スバルの陰謀!?
たしかに次期候補へのネガは払拭されつつあるのは確かだけど。
はやくレガちゃん帰ってこないとヤバいっす(苦笑)


で、ここからが本題(汗)

次男との「第3回 乗っているだけの旅」始動です♪

第1回は2014に飯田線での下山ダッシュ未遂(いまだリベンジできず)だから早いもので3年か。
次男も来年度は受験生という事を考えると最後の二人旅かも。
そんなワケで次男の食べたいモノを食べに行く旅と致しました。
行先はまだナゾってことにしますけど青春18きっぷで西へ行くことにしたのですよ。

時刻表は紙ベースが解りやすいという事で久しぶりに買ったけど老眼が進んでるから小さいサイズの時刻表って文字細かすぎて全然見えない出やんの(苦笑)
スマホで拡大してやっと解読してるのはナイショです。





そして久しぶりのJR利用の鉄道旅行なんだけど色々と昔と勝手が違って迷うね。
まず座席指定方法がみどりの窓口で並んでたのがスマホから手軽にってのはいいのですがJR東日本の「えきねっと」利用すると通常1か月前に販売開始のところさらに1週間前に事前予約できるというので利用して安心していたのですが…。
予約結果を確認して愕然!!
過去に何度も購入していて買えなかったことのない臨時夜行快速「ムーンライトながら」の指定券が取れていない!!



この列車には自由席がないので旅立つことが出来ないのでは話にならんのです。
たぶんココにあるだろうと思ったら案の定ですよ。



こういう転売目的のク〇野郎どもには刑罰呉れてやりたいわ!
それと隣に他人を座らせたくなくて安い指定券だからといって2枚購入するオタなんかも!
実際乗車するとガラガラなのを経験すると毎度イラっと来るんだよな。
同じ鉄道好きとして許せません!!

京都まで夜行バスとか日中移動して途中で宿泊とか色々考えた末、1か月出るかもわからないキャンセル待つのも辛いし偶々本日お休みだったこともあり出発を1日遅らすことにしてもう一度事前予約しつつ(↑のとおり結局事前予約はダメでした。)直接購入の2段構えで再挑戦することにしました。
奥様を整体治療院へ送って待っている間にJR幕張駅に向かったらまたまたビックリですわ!
業務効率化の一環なのかひと昔前なら東京近郊の駅ならどこにでもあった「みどりの窓口」がなくて指定券用の券売機が1台あるだけ!
10時の発券前に並んだけどなにしろ1台しかないから他のお客さんがきたら譲らざるを得ずヤキモキしたけどなんとか10時台に発券操作開始っと♪
ん?
なんで??
12月30日乗車のチケット購入操作ができない!!!
何度やっても同じで操作を取り消して最初からやっても一緒(TT)
またダメかと思った時にひょっとしてスマホからなら予約できるのではと閃き試したら。



無事発券できました♪♪

しかしさぁ、一昔前なら小さな駅の駅員さんに希望の座席を支持しながら操作してもらって10時丁度に発券して駅員さんと喜びを分かち合ったものだけど寂しい時代になったものだね。
あとは明日の帰りの夜行と某ライナー展望席が取れることを祈るとしましょう(笑)

あ、祈っても無駄なのわかったから仕事の合間にコッソリ指定券予約しないとか(苦笑)
ある意味面倒な時代になったものだ
Posted at 2017/11/30 18:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M4との追いかけっこ楽しすぎる👏」
何シテル?   06/22 19:58
初老のクルマとロードバイク好きなオッサンです?? 32年スバル一筋でしたが縁あってMINIに乗っています 若い頃から漠然と速くてちっこいクルマに乗ってみたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 34
56 78910 11
121314151617 18
192021222324 25
26272829 30  

リンク・クリップ

バッテリー交換 ( CAOS WD 75-28H ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 07:06:40
リアゲートダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/31 21:02:28
江戸川ナンバー誕生と新型JCW誕生祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 01:35:21

愛車一覧

ミニ MINI メイちゃん (ミニ MINI)
50メイフェアのクーパーSに乗っています。 ホットチョコレートの個体を探していたのにちょ ...
輸入車その他 BH プリさん (輸入車その他 BH)
2016年モデルのプリズマ105ですがあれから4年かけて気が付けば105からイチテグラに ...
輸入車その他 ジオス 輸入車その他 ジオス
定番クロスバイクのミストラルです。 次男の通学車として高校3年、大学1年半使用してきまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちん (スバル レガシィツーリングワゴン)
いちおうB-SPORTです(^.^; まさかモデル終了から9年目にBH5海苔になろうとは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation