• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるしおーね@レガプリのブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

ぐろーばるすたんだーど?

予定外のスマホ機種変からひと月ちょっとが経ちましたので使用感など。

ワタシはガラケーの頃からのソニー信者でして時々GショックガラケーやGショックスマホに浮気はしても基本的にはソニー(ソニーエリクソンも含む)です。

スマホのXperiaはacro HD→ZL2→XZときて来年の春の2年縛り終了時に新モデルに交換のつもりだったのが諸事情で世界ではナンバー1シェアのサムソンのS9になったワケです(苦笑)
愛国者ってほどでもないですが日本ブランドを使わないのはイヤだなと最初は思ったし営業を固辞すれば良かったと後悔もしました。
それにクルマはスバル、カメラはペンタックス、ロードバイクはBH(スペイン本国じゃ大企業らしいが)ってくらい判官贔屓な気質なので世界一のシェアの最新機種なんてねぇ…。


alt

でもお買い上げしてしまったのだから使うしかない。
ゴミスマホならSIMをXperiaに戻すだけだしと設定をしてみた。

データ移行自体は特に支障もなくスムーズに出来たので2日後辺りに急遽発注したケースや保護ガラスフィルムが密林から届いてから設定を始めて2~3時間後には終わったかな。

で、使ってみた感想。

サムスン独自のAI機能のBixbyってのがあるんだけどこれが全く使い物にならないw
どのくらい使えないかというとBixbyで検索掛けると関連ワードとしていらない・無効化・ボタン変更なんてのがつづくの(苦笑)
そしてなんといっても日本語対応でないらしい…。
でもってこれがまたご丁寧に左側面に専用の起動ボタンがあるし画面を右にスワイプすると自動で起動するしでチョイチョイ起動します。
とってもウザいです(笑)
とりあえずスワイプ起動は設定外してOKだけどボタン設定は別のアプリ入れて解除してやっと快適になりました。
あとは日本語入力の変換が弱いかな。
学習機能もあるんだかないんだかでちょっとイライラ。
とりあえずGoogle変換アプリを入れて様子見ですがこれはこれでビミョーかな。

カメラ機能は良いねぇ♪
先日の大井川鐡道のフォトアルバム見て頂ければわかるとおもいますがスマホやPCディスプレイで見る程度なら10年落ちのハーフサイズデジイチと解像度は遜色ないものね。
実際に大判ペーパーに焼き付けすれば別なんだろうけどやらないからこれで充分。
発色も若干派手目のような気もするけど自然な仕上がりと思う。
というか…ローパスフィルターレスのデジイチ欲しいわぁ(笑)

音楽もハイレゾ対応のイヤホンまで付属しててワタシのバカ耳で聞いた限りだと必要充分。
25年前のカセットウォークマンと比べたら…
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

充電性能はまだ新品だけに驚速で満充電になります。
ソニーの弱い部分だと思うのでこの先の比較が楽しみですね。

ゲームもその他の処理もまだサクサク動くし動画も奇麗だし世界一も伊達じゃないわな。




2年後はどうなるかわからんけどとりあえず不便はないからこのまま使う事は間違いなさそう。

これが1か月経過後の感想でございます。
Posted at 2018/09/16 23:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月15日 イイね!

パチモン

いや・・・。
イヤな予感はしていたんですよ。


時々ダイレクトメールで

alt

こんなのが来るのですが

怪しいなあ(笑)
絶対パチモンだよななんて思っていたのに
いつだかのDMですべてアジアンフィット(ロードバイク乗るようになってから気になるワードのひとつ)なので安心ですみたいな文句にコロッと乗せられてポチリ…。

Σ( ̄Д ̄;)

やっちまったな!


待たぬこと10日ほどで小包が来た。

OAKLEYってアメリカのブランドなのに堂々と大陸から到着www

alt


開封してみたらオーダーしたものとフレーム形状もレンズカラーも全然違うものが到着
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

作りも一目見てパチモンとわかる安っぽさでもう脱力です。

alt

本物は弦の部分にシリアルナンバーが刻印されているそうですが勿論あるわけもなくUVカットレンズと謳っているけどそれも怪しいね。
とりあえず本物買うまで使うけど。


なにやってんだか…。
Posted at 2018/09/15 18:15:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月02日 イイね!

旅のおもひで②

きかんしゃトーマス撮影の続きから。

まだ午後3時過ぎだったからなにすんべと考えを巡らせて一つの答えを見つけた。
翌日に井川線に乗車するわけだが今年5月に土砂崩れに被災して終点の井川駅とひとつ手前の閑蔵駅の間が不通となっていて今回久々にハイドラ立ち上げているけどこのままでは当然終点の井川駅のみ未了で終わってしまう。
そしてこれほどの山間部の鉄道に再訪問なんて次何時来れるか解らない(汗)
じゃあ、レガちんで行ってしまいませう(笑)

山道はいつ走っても楽しいね♪
交通量もどんどん減っていき自分だけになって快適なスピードでグングン登る♪
目の前が開けたと思ったら長島ダムの威容が目の前に広がって先日の台風で貯水量が多すぎるようでもの凄い放水量となっていました。
そうです。
いままで触れていなかったですが水量もだけど大井川というと広い河原の清流のイメージでしたが今回は灰色というか茶色い濁流でした。
これは帰るまで回復しなくて残念でしたね。しかもまた台風が接近してますし当分濁流なのでしょう。

その後もグングン登りいよいよすれ違いのできない隘路となり慎重に歩みを進めていたら意外な対向車がっ!

なんとサイレンを鳴らした救急車が下ってきました。
なんとか山際に寄せて車線幅を稼ぎ下っていただきましたが山奥でも気が抜けないものなのですね。

そしてついに井川駅に到着♪
バッジも無事にゲットでついでに近くの井川ダムもゲット。
しかしこんな(失礼)山奥の駅でも電波があって苦労もなく緑化できるなんて良い時代になったものですな(笑)

alt

そしていつかきっと鉄道利用で井川駅にたどり着きたいな。


山を下ってたどり着いたのは道の駅「川根温泉」
特に写真はありませんが温泉施設が併設されていましたのでひとっ風呂浴びることにして休憩。
温度も高すぎることが無くいい湯を頂けました♪

夕飯もここでと思ったけどソコソコ混んでいたので島田市街まで移動して適当に。
その後は道の駅「掛川」まで移動して仮眠zzz

翌27日

alt

また前日同様の新金谷駅前のコインPへ移動して金谷行きの始発へ。
向こうのレガちんもB-SPORTだったけどさすがに恥ずかしかて並べなかった(汗)

今日は元南海車

alt

折り返しの金谷駅で駅舎の写真を撮っていたのですがトーマスのパネルは夜中も屋外に放置されてるのね。

alt

実はこの駅には

alt

鉄道娘ってキャラのどちらかだかの等身大パネルがあるらしいけどさすがにこのパネルは売店に仕舞っているみたいwww


岐阜行の電車も昨日同様にやってきた。

alt

今度青春18きっぷで乗ってみたいな。


そして千頭行きは長閑に朝の川根路を進みます。
いたるところに広がる茶畑の緑が目に優しい♪

7時半には千頭駅に到着して駅前をプラプラ散歩。
なんと近くの公園のモミジが紅葉していた!

alt

紅葉だよね?(汗)

事前にネット予約しておいた帰りに乗るSL急行の座席指定券も窓口で購入して準備万端整えて井川線列車の入線を待ちます。

小一時間ほど待合室で過ごしてホームへ

なんとなく予想はしていたけどホーム低いっ!
そして車体も小さくて可愛いね。

それでも遊園地の遊具ではなく立派な鉄道車両です。

alt

定刻9時12分に最後部のディーゼル機関車の唸りと客車列車特有の連結器の衝動を伴って発車です。
この感触久しぶり♪

井川線のフォトアルバム

ワタシは最後部の座席に陣取ったのですがここが素晴らしい席でねぇ。
季節は夏で冷房のない車両は窓全開!!
ワタシを囲むように三方の窓が全開!!
爽やかな風と機関車の唸りとガチャガチャと軋む連結器そして急曲線のレールと車輪が奏でる音が直接五感を刺激します♪

もうね、ずっと乗っていたい!!


40分ほど走ってアプトいちしろ駅に到着。
ここではディーゼル機関車の後ろにアプト式電気機関車を連結します。

アプト式ってのは説明すると長いからWikipediaで確認してね。

なぜこんな面倒なことになったかというと治水事業の一環で長島ダムを建設する際に井川線の一部が水没する事になり迂回ルート設定するときに最短距離で設定したら日本一急勾配な路線となり国内では昭和38年に碓氷峠で使われなくなって以来で復活したのです。
ちなみに碓氷峠の有名なメガネ橋がアプト式の廃線跡です。

これもまた最後部の特等席では通常の線路の間にあるラックレールの噛みあう音を聞きながらゆっくりと山を登る機関車の雄姿も見れて堪らん瞬間でした(笑)

長島ダム駅で電気機関車を切り離しまたディーゼル機関車の出番。
谷あいのクネクネ道を進み到着したのが奥大井湖上駅

ダム湖を挟んだ対岸からの写真が有名で一度撮りたかったのでチャレンジしてみました。
今乗ってきた列車と一緒に橋を渡り!!
橋の終わりにあるトンネルを階段で登り山の中へ
あとは整備された登山路を10分ほど登って展望台に到着?

alt

なんと雄大な景色でしょう!!!


じつは前日レガちんで通った時にも寄れたのですが楽しみは取っておいてホント良かった!!
他の人たちは息切れしながら登った山も息が乱れず登れて日頃ロードバイク乗っていてホント良かったと思えた時でもありました(苦笑)

ただ非常に本数の少ない路線なので撮影できるのは千頭行の1本のみ。
しかも次に乗車する閑蔵駅行はその15分後に来てしまいます(滝汗)

そして最初の橋を渡り駅に到着し2本目の橋を渡り視界から消える一部始終を写真に収めて大急ぎで荷物をまとめて下山し駅へ

ほんの数分の待ち合わせで列車がやってきて無事乗車して閑蔵へ
途中の接岨峡温泉駅ではハイドラ田舎あるあるの一発テリトリーをゲット(笑)

alt

とりあえず今日9月2日現在ではまだテリトリーです。

そして日本一の高さの関の沢橋梁を徐行で渡り閑蔵駅に到着
直ぐ発車の千頭行は見送り1時間後の列車の乗ります。

休憩中にハイドラ起動したら…。
閑蔵駅だけ緑化していないでやんの(笑)
アンテナも1本も立っていなくて電波を求めて熊みたいにフラフラ山中を彷徨います。
突如3Gだけどアンテナ立った瞬間に再起動なんてのも試したけどバグるだけで変化なし
(;´д`)トホホ

alt

途方に暮れたオッサンは駅に戻り持ってきたおにぎりで寂しく昼飯。
その時リュックの中で何か振動しました。
探ってみると会社用のiPhoneがメール着信した音でアンテナ見ると4Gで普通に使えてる!
私用はauで社用はSoftbankでキャリアが違うとこうも違うかね…。

゜∀゜!!


Wi-Fi接続すれば使えんじゃないの?

試しに接続してハイドラを見てみると無事起動して閑蔵駅のバッチも事もなげにゲット♪
こういう事もあるんだね。
とりあえず大井川鐡道全駅コンプリートです♪♪

で、来た道を千頭まで戻ります。
乗客はワタシともう一人の乗り鉄氏のみだったからまた特等席へ
やぱり機関車には押されるより引っ張られる方が自然な乗り心地だね。
ウトウトしながら長島ダムに到着したらチビッ子が乗ってきて
「一番前空いてないや…。」
なんて言われちゃねぇ(苦笑)
ユルイ乗り鉄のオッサンはその子ファミリーに席を譲り後方へ移動。
のんびり急勾配を下る時を過ごしあっという間に千頭へ

千頭ではそれほど待ち時間もなく新金谷行きのSL急行「かわね路」号に乗車。
ホントは木製の壁や座席枠がニス塗りの古い車両に乗りたかったけど、
こればかりは縁だから仕方ない。
それでも旧型客車に乗るのは1995年頃に北海道のSLニセコ号以来で20年以上ぶり2回目なんだよね。
東北地方や山陰地方ではワタシが中学生くらいまで現役だったけど千葉県人には珍しい乗り物なのですよ。
だから乗れるだけ感謝なのですが…。
正直、大井川鐡道の皆さんの心づくしの整備ではあるけどかなりガタが来てる。
新たな客車(と言っても1970年代製)を確保したとはいえ予断を許さない状態でした。
文化財保護の意味から公費投入もしくはクラウドファンディング等で資金調達しないと危険な状態と感じました。
蒸気機関車もまたしかりでJRみたいな大企業なら普通にボイラー交換や車軸交換なんて大手術もできるけどここだと調子の悪い機関車同士で2個イチにするのが精一杯なのですよ。

alt

新金谷に着いてから引き込み線の外れにある墓場まで探索に行ってみたけど西日を浴びた放置車体が痛々しかったです(涙)

ワタシに出来ることは時には乗りに来てお金を落とすくらいなものだけど1日でも長く運行できるよう祈ります。
今度は冬に来よう。
トーマスとジェームスはいないけど中の人が力走しているだろうし客車の窓も閉まっていることで煙も期待できそうだものね。
そんなことを考えながらあっという間の旅はおわったのでした。

来年の夏はどこ行きましょうかね。
40年ぶりのSLやまぐち号とか紀伊半島の鉄道巡りとか1年かけてのんびり考えるとしましょう♪

やっぱり長くなってしまいました(汗)

最後まで見て呉れてありがとうございました。
Posted at 2018/09/02 19:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月01日 イイね!

旅のおもひで①

短い夏休みも終わりもう9月ですね。
転職して11回目の夏休みですが前職は外資の協力企業って事もあって有給・代休駆使して10連休以上とか普通にできた環境(その代わり21連勤経験もありw)だったのでお盆休み3日+土日のみで誰も有給組み込まない勤勉な日本企業の環境だといまだに休んだ気がしないものですわ…。
短い休暇を満喫するためにどこ行こうかと考えるのが楽しみ♪
子供たちも成長して相手してくれないし仕事の奥様には申し訳ないけど鉄分補給する機会はそうそうないので強行するわけですよ。

で、すでにフォトアルバムにUPしていますが26日~27日と静岡県の大井川鐡道沿線に遊びに行ってきました。

26日は週末主夫をこなし21時過ぎに出発しガソリン補充と直前の台風で汚れたレガちんの清掃へGO!!
夜なら洗車機ガラ空きかと思ったら先客が3台もいて無駄に足止め…レガちんのアイドリングは最近煩くなってきたから暑いけどエンジン切って我慢だす(汗)
予定30分オーバーで出発したらしたで首都高が事故渋滞で30分くらい更に遅れて東名高速へ
その後は順調に進み静岡周辺でレガちんと追いかけっこしていたミニバンがちぎりにかかったと思ったら運悪くパンダさんとお友達になった様で途中のPAに仲良く消えて行きそうこうしているうちに相良牧之原ICに到着。
ちょうど東京駅を22時に発車した寝台特急サンライズ出雲・瀬戸号が付近を走行中だったので菊川駅付近の踏切で夜の撮影会開幕。
カメラはセットする間がなかったからビデオのみで撮影。
YouTubeにうぷしたらリンク張ります(需要ないけどw)。
その後金谷駅周辺に移動したのですが深夜の東海道本線を侮っていました…。
この貨物列車を撮ったら終わりにしようとしても5分も待てば次の貨物が来る!
何度かは目の前で上りと下りの貨物がすれ違う!!
そんなもの見せられて鉄分に飢えていたオッサンがその場を離れるわけがなく…。
2時間ほど滞在してしまいました。
深夜にビデオカメラ抱えたオッサンがですからねぇ。
ハタから見たら変態でしょうねぇ。
時々通りかかるクルマの人も怪訝そうに見ていましたよ(汗)

ただ家庭用の普通のビデオカメラだとマニュアルフォーカスが出来ないから暗すぎてピントがふらついて鑑賞に堪えられないかな。

仕方ないので最後は金谷駅に移動してホームの明かりを頼りに続けてやってくる上り貨物と東京行寝台特急サンライズを撮影して新金谷駅前のコインPに5時前に着いて仮眠です。
といっても30分ほどで起床!!



実は26日はクルマ移動で色々な場所で撮影して撮り鉄分補給し27日は乗り鉄分補給を目論んだのですが、
大井川鐡道全線フリー切符の有効期限が2日間だったので貧乏性なオッサンは乗りたい気持ちが抑えきれず早朝5時半に新金谷駅の窓口で切符を購入して始発列車の人となったのでした。
それも金谷までの1駅だけの上りに乗り折り返し
待ち時間に隣接する東海道本線を見ていたら岐阜行の各駅停車がやってきてビックリ!!
5時半に静岡を出て10時頃に岐阜に着くらしいよ。
しかも曜日に関係なく毎日走る定期列車とはびっくらこいたわ(笑)
距離にして200㎞強くらいかな?
今どきの長距離普通列車ランキング上位なんだと思う。

alt

引き続き折り返し列車の千頭行に乗車して塩郷までウトウトしながら1時間くらい

alt

ここはオフィシャル宣材写真にも登場する伝説のバトルが見れる場所。
ただそれは5時間くらい後のお話(汗)

撮影場所の下見を済ませ4時間50分ほど暇が出来たので大井川を渡る塩郷のつり橋とやらを渡ってみた。

alt

ビデオの画面見ながらつり橋渡るのって怖いねぇ。
そうでなくても高所恐怖症の気があるだけにビビったわ(苦笑)
ユーチューバーみたいな気の利いた解説じゃないけどなぜか解説入りの動画になっていたけどカッコ悪いからお蔵入りですw

その後はひたすら暑さに耐える。
時に島田市の緊急メールを受信したり

alt

暑さに耐えて峠超えしてきたロードバイク海苔を応援したり
あれこれ暇をつぶしたけど飲み物も底をつき故障した自販機しか近くになく吊り橋の茶屋みたいなものもあったけど絶対観光地価格っぽかったから相手にせず我慢しながらジェームスを撮影し伝説のバトルまであとわずか!!
どうやら大井川のSLは旧型客車でエアコンが無いからか煙をあまり出さない傾向にあるようですね。補助電気機関車を連結するのもそのためだろうと現地に行って気が付きました。
だからジェームスもだけどトーマスも突如姿を現しました!
見上げた先の県道にも真っ赤なアイツを捕捉!
そうです!!
13年くらい前に機関車トーマスが大好きだった1号と一緒にビデオでみたトーマスとバーティの駆けっこが目の前で展開してるのです(笑)

大井川鐡道の一連のSL魔改造が始まった当初は産業文化財的なSLになんてことするんだと否定的に見ていたのですが子どもも大人も皆ニコニコなんだから良しとしましょう♪♪

トーマスの撮影も終わりレガちんと合流すべく金谷方面の列車に乗りたかったけど次の列車は千頭行でそれの折り返しに乗るしかないってくらい普通列車の本数が無いので千頭行に乗ったらまたビックリ!!
ひなびたローカル線の昼下がりを想像していたら幼子を連れた家族連れで超満員で立つスペースを確保するのが精一杯(滝汗)
とは言っても酷暑対応機能終了のオッサンはクーラーの効いた車内の誘惑と千頭駅での飲み物確保があるから乗らないわけにはいかず乗車。
そして千頭に着いて激混みの理由よく判りました。
千頭駅がトーマスのテーマパーク化していて子供たちの笑顔と叫び声wに包まれていたのです(笑)

リアルな鉄道施設を流用した遊具に感心しながら見ていたけどウチの小僧ども(と言ってもワタシより大きいけど)がガキンチョの頃だったら楽しんでくれただろうな(遠い目)

富士急ハイランドのトーマスランドでも喜んでたものな…。
古すぎてデータは残っていなかったからプリントをスマホで撮ってみたあの頃。
alt

alt



嗚呼、すっかり若いオッサンになってしまって(苦笑)

折り返しの普通列車に乗って新金谷まで戻りレガちんと合流。
神尾駅のトンネルとどこかで戻りのSLを撮影して1日目の基本業は終了。
思い付きのちょっとしたドライブに続くのですが、
まだまだ長くなりそうなので中途半端ですがこの辺でいったん切ります。
Posted at 2018/09/01 23:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

なんという暴挙!!

2号のスマホの2年縛りが明けて更新する事にしたのですがまさかの展開が待っておりました(笑)

子どもにスマホなんて甘すぎると思いつつもこのご時世持っていない子を探す方が難しいですし生存確認ツールとして否定できない存在ですから持たせてから早いもので2年です。ただ子ども用なんで自分と同じauでなくて格安スマホのUQモバイルだったのですが思ったほど安くなくだったら家族割の入るauに揃えようってことで乗り換えさせたのですが、久しぶりの秋葉原のヨドバシで機種を選ばせていたらワタシと奥様がSONYなんでまあSONYなんだろうと思っていたのですがまさかのサムスンのGALAXY S9でちょっと驚きでした。なんといっても日頃ワタシや1号と一緒になってGALAXYをディスっていましたからねぇ(苦笑)
「ホントにいいの?」
って聞けば、
「GALAXYにしちゃダメなの?」
なんて言い返されて…。
個人の自由だからねぇ。
否定はしないわな(苦笑)

でもって契約するわけですがワタシの契約に紐付ける事で調べていた営業のおっちゃん(と言ってもワタシよりは全然若いけど)が、
「あれっ!あるしおーねさんは来年6月から機種更新できますけども今ならGALAXYのキャンペーン中でして更新してしまった方がトータルで安くなりますよ!!」
出たよ…。
営業トークが上手い人に当たってしまったねぇ(苦笑)
なんでも値引きが大きい上に好条件を乗せられて更に10,000ヨドバシポイントを付けてくれるという!!
悩んだけどガラケーの時代からSONY信者のワタシにサムスンを使えというのは酷というもの。
しかし、あーだこーだと言い訳しても論破されて陥落寸前…。
そしたら横から
「おとうさん、10,000円あったらMGジェガンの小隊組めるね♪」
2号ったらなんてことを言うのさ(汗)
殺し文句だ(爆)

その後もごにょごにょ言い訳したけどもう疲れた
(〃´o`)=3 フゥ


というわけで白旗上げてしまい想定外の機種変と相成りましたとさ。
しかも2号とおそろいを避けるべくS9+にしようとしたらアシが出ることが分かりイコールで奥様に怒られでしまうので2号と色違いでおそろいになっちゃった(笑)
またまた家庭内でのパワーバランス知れちゃうな。

帰宅後は開封の義(解説付きで開封するユーチューバーってマメだといつも思うのですよ)

alt

けっこう高級感のある外箱

alt

箱を開けたら中箱

alt

中箱を開けたら…マトリョーシカかっ!!!

alt

やっと本体が出てきたのでとりあえず充電です。
本格的な設定はカバーとガラス保護シートが届いてからですね。
SIMがXperiaと同じものなのでどちらも使えるのでのんびり使える状態まで持って行ければいいかと。

それにしてもGALAXYは色々付属品が付いてるね。
クリア外装カバーまでオマケで付いてくるとは思わなかった。

















alt

あ、小隊は組まないですが全額ポイントでジェガン1機お買い上げです(笑)
Posted at 2018/08/05 15:09:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スバル勝った〜😭

何シテル?   09/16 16:01
スバル一筋20数年のくせに四駆ターボじゃないひねくれものです(笑) だって、ボクサーNA&FFが好きだから♪ もちろん四駆もターボも好きだしBRZも大好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

世界一エクシーガが集まるオフ会箱根ブチオフ2018募集開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 07:35:14
スバルの記事だけどクルマのではないのですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 08:03:40
2nd BH各所LED化-2♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 22:48:45

お友達

いらっしゃいませぇ♪

人見知りなんで、いきなりのお誘いはお断りさせて頂いております。

ネタやオフ会等で絡んでからお願いしますm(_ _)m
96 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * 。。雪乃。。。。雪乃。。
ふぁんたもふぁんたも ともなおともなお
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 ★昴六連星★★昴六連星★

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
まさかモデル終了から9年目にBH5海苔になろうとは…。 10年落ちのベースグレードのお買 ...
輸入車その他 BH プリズマ105 プリさん (輸入車その他 BH プリズマ105)
初ロードバイク♪ そしてBHレガシィ海苔のBHプリズマ! レガシィは型式、チャリはメーカ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2009/1/24(仏滅)納車 エクシーガ2.0i-S(GBA-YA4A) 駆動方式: ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
トラヴィックをスバル直系中古車店に持ち込んだ時、展示車を物色中に店舗の裏で砂埃をかぶって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.