• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるしおーね@レガプリのブログ一覧

2018年12月02日 イイね!

スバルでザリガニのはなし?

久しぶりのクルマネタ。

1日は点検パックの半年点検でDに行ってきました。
今年の春に地元Dが閉店して以来、車検・今回・これからもお世話になるお店です。

今回はついでに実家で用事があったので奥様もいっしょ。

開店と同時に訪問して点検開始。
待っている間ヒマだったのでザリガニの観察をしました。

alt

なに?って思いますよね(汗)
Dで飼育しているとか近所の用水路にとかじゃございません。

ほらあれですよ!!

alt

新型フォレスターのテールランプですッ(笑)

alt

似てませんかね?
SK系デビュー時の初見でフォレスターのテール=ザリガニの爪としてインプットされております(笑)



つまり、超久しぶりの試乗ネタでございます♪

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


今回、エンジン車となんちゃってハイブリット車と選べたのですが最近弟分も登場した。


e-BOXER搭載のAdvanceに試乗させていただきました。

alt

今度のフォレスターは2.0ハイブリッドと2.5NAで迷いますよねぇ。
過去のスバル客層だったら一押しの2.0ターボのXTが設定されないのだからさらに迷う。
そもそも1997年に誕生したときはターボ車しか設定されていなかったフォレスターだけに時の流れを感じますね。
ワタシですら本来NA好きですから2.5NA一択といきたいところですが実際購入となったら自動車税年額5000円の差額をケチって2.0HVにするだろうなって事が今回の選択理由だったりします。
トータルの燃費云々で比較なんてのはオールドタイプのスバル海苔には愚問というものです(笑)
新世代BOXERのFB20と旧世代EJ20のNAを比較するだけでも大きな違いがあるというのにモーターパワーも加味されるのだから加速が悪くなるはずがない!
ただしレガちんと比較すると200㎏ほど重たいようだけど重量ハンデはものともしない加速感は頼もしいものです。

操作系は昨年秋に代車の現行インプレッサスポーツに試乗しているのでこれと言って驚きは無いね。
Xモードのスイッチなどがパーキングブレーキスイッチと一緒に整然と纏められていたくらいかな。
それと代車にはパワーゲートが付いていたのでその分のスイッチが付いていたからインパネ右下にもスイッチがたくさんあったけどギミックが増えればスイッチが増えるのは仕方ないけど、いずれ今のナビが付いている部分に統合操作パネルみたいのが付いたりSiriみたいに音声認識でお世話してくれたりの方がすっきりしていいと思うよね。
それとナビなんだけどいまだに3年無料更新付!みたいなのどうかと思うよ。
グーグル先生の地図データが無料で勝手に最新版に更新されるご時世に無料更新切れだと毎年数万円投資して差分の地図データ更新するなんてバカげてるものね。
そういう自分も最近までポータブルナビ使っていたけどバカらしくて外したくらいです。
ただ古くてもいちいちスマホなりタブレットなりを起動しなくても地図を常に表示しているのには安心感があるのもまた事実です。

そういう意味で30諭吉投入しても数年でゴミとなる既存の古臭いシステムから大金叩いて導入した甲斐のあるようなものに刷新を期待したいところです。
まずはフラッグシップの次期レガシィとか次期レヴォーグからお願いします!!

まずはお店の前の国道を流します。
この程度じゃクルマの良し悪しなんてわかりませんが後部座席の奥様から、

「座席が高くて乗り降りしやす~い♪」

とか

「足元広~い♪」

とか

「静か~♪」

とか非常に耳の痛い感想がポンポンと出てきます(汗)

現行インプレッサはもちろん以前乗っていたエクシーガも静粛性が高かったですが更に一段と深化してます。
それなのに完全に遮音せず心地よい音量でエンジン音も入ってくるのはスバルらしいかと。
FB20なのにボクサーサウンドを感じたのは初めてのことで好印象。

乗り心地もいいですね。
ただ脚は柔らかめなので前後左右の揺れが大きいかな…個人的にはもっと締まった脚が好みです。

わき道に入り丘の上までほんの一瞬ですがワインディングロードを走りハンドリングもチェックしました。
キビキビと思いどおりに走ってくれて車幅1800㎜超とは思えない身のこなしもまたスバルらしさね。
やはりハンドリング性能だけでなく視界の良さも効いているのだと感じました。
5ナンバーサイズのレガちんと比較しても大きくなった感は感じませんでした。

ただ油断すると昨年の現行インプを借りた時みたいにあり得ない場所で左ドアを擦ったりするのでご注意を(滝汗)

マニュアルモードは使いたくない印象だったCVTも進化したのかマニュアルモードのアップもダウンもレスポンスよく決まってストレスは感じなかったのですが営業さんの話ではインプレッサから大きな変更は無いらしんだけど排気量(借りたインプは1.6でした)にもよるのかな?


一通り走ってお店に戻ってからラゲッジルームのチェック

alt

オプションのカーゴカバー良いね。
これはマストアイテムだと思うよ。

最近のSUVは押しなべてテールに向けて絞り込まれるデザインを採用されているのでロードバイクに乗るようになってから荷室高が気になるチェックポイントとなりました。
さらにスバル車はハッチゲートを開けた入口付近の開口部の高さが低く抑えられているように見えるので営業さんに質問したら意外な質問だったらしく調べましょうってことでメージャーをもってきて呉れて一緒に確認してみました。

alt

その結果、フォレスターの開口部の高さは荷室高のカタログ値より80㎜強低い800㎜でした。
ちなみにレガちんは780㎜だからいくらかフォレスターが広いです。
ちなみに一番高い位置の荷室高もレガちん830㎜でフォレスター880㎜だから50㎜フォレスターの方が高い。
5㎝違うとなるとサドルを外さなくてもロードバイク積めるかもしれない!
これは大きな違いです。

荷室の奥行はフォレスター1540㎜でレガちん1500㎜だから僅差でフォレスターが広い。
ただしフォレスターのこのカタログデータは床面ですがレガちんはゲートの傾斜が一番きつい部分なのでイコールではないですがフォレスターのゲートはレガちんより起立しているから同条件でもフォレスターの方が少し広いと思います。

しかし不思議だ、荷室も後席の足元もフォレスターの方が広いのに全長はフォレスターの方がBHレガシィより5㎝ほど短いのですね。
これは素晴らしいクルマだ!!

諸事情があったとはいえカーオブザイヤー辞退は非常に勿体ないクルマという事を知ることが出来ました。


ただ1点、試乗以前から思っていた事ですが…。


どうして夜間のテールランプがザリガニじゃないんだよ!!!

縦1本と横2本の直線LEDが点灯するのみ。
ボクサーのピストンが向かい合うとかこじつけでコの字にこだわるの止めようよ…。
アレ個性の欠片もなくてカッコ悪いからさ。
せめてザリガニ爪の輪郭をなぞる様な事はしておこうよ。
逆に社外品で面白いの出そうだけど。

いやいや、思いのほか今のワタシのツボにハマるクルマがフォレスターなんですねぇ。
毎度同じ事言いますがビンボーなので乗り換える事はできないけどね。

alt

隣に留まっていたXVのe-BOXER

これまた派手でイイ色ですね。
ロードバイク縛りが無ければこちらもアリですね。


あとで気が付いたけど今回相手してくれた若い営業さんが今秋からのワタシの担当サンだったみたい…。
toto BIGが当たったら会いに行くとするか(笑)
Posted at 2018/12/02 22:21:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月01日 イイね!

ほぼほぼミウイチ(笑)

ほぼほぼミウイチ(笑)何シテル?で語った三浦半島一周(通称ミウイチ)に24日に行ってきました。

早朝4時に予定通り起床し準備万端整えて最寄りの総武線快速停車駅の新小岩駅へ出発とサイクルコンピューターの表示を見れば心拍計の表示が点いていない?
さっそく出鼻を挫かれたね(汗)
心拍計を装着して出直しでいざ出発!!
夜明け前の蔵前橋通りを快調に走って5時すぎに到着して輪行(ロードバイクを分解して袋詰めにすること)の準備をっと…。


?????????????????????????????????????????






背負っているはずのリュックサックが無いのよ?
出発する際に背負たはずなのに(滝汗)






(゚o゚;) ハッ




出発前の心拍計のドタバタで一度背負ったリュックを玄関に置いてそれっきり忘れてもた。

・・・(゚_゚i)タラー・・・

悩んでいても仕方ないので自宅へカッ飛んで再び出直し。
ワタシはサ〇エさんかw

新小岩までカッ飛んで準備したものの早朝だけに電車の本数も少なくで予定の1時間押しの出発となってしまいました。

朝6時でも普通車は超満員で既にロードバイクを積む余地はございません。
予測したわけじゃないけど横浜まで約1時間だし置き場所を確保したかったからグリーン券を用意しておいて良かった♪
と、思ったのにグリーン車両最後列には先客ありで置くことが出来ず新日本橋までデッキで立ちんぼ。
そこから座席を確保したものの首都圏の2階建ての普通列車グリーン車は乗客を詰め込まないといけないのでシートピッチが狭くてね。
春の荒川サイクリングの帰りもだったけどロードバイクを収めると全くリクライニングが出来ません。
完全に直角のシートってのは居住性のかけらもないのですよ。
品川から先はガラガラだったので空いてる席に移れてよかったけど満席だと地獄です(笑)

alt

alt

この折り畳みのできないテーブルが元凶な気もするがどうなんだろ?


alt

横浜駅の東口の郵便局の前で自転車を組み上げて出発です。
当然ですが1時間押し…。

alt


早朝のみなとみらい地区から赤レンガ倉庫を経て山下公園へ

山下臨港線跡の遊歩道に乗り入れようとしたら自転車禁止だった(汗)
せっかくの機会だしプリさんを押しながらのんびりお散歩。

山下公園内も自転車禁止の様だからずっと歩き。
そんなわけだから最終のアベレージ速度も20Km/h割り込んでたね。
遅かったのには他にも理由あるけどさ(笑)

alt

alt

横浜っぽい景色の中で何枚か…。


ここからがミウイチの本当のスタートかな。
まずは20年前に住んでいたガス山に登ります(って、さっそく寄り道かよ!)。

見晴トンネル入口交差点

alt

コンビニがデイリーヤマザキからローソンに変わったくらいで驚くくらい変わってない!!
そこからウニャウニャっと内陸に入りガス山通りの看板登場です。

alt

少し進んで分かれ道を左に進むとすぐにきつい上り坂が待ち構えています。
当時乗っていたパナソニックのMTBで登坂を試みて一度も登れなかった激坂に20年の時を経てリベンジです!!


alt

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ



アレ???

alt

簡単に登っちゃったよ(笑)
ロードバイクってツールが凄いのか?
当時から20kg減量してるワタシが凄いのか?
それともただの思い出補正で激坂に仕立ててしまったのか(汗)
とりあえずリベンジ任務完了です。

ここからが本当に本番(苦笑)
緑ヶ丘高校の横をかすめてアメリカ坂を下って本牧へ
少し走って国道16号と合流
この先横須賀の浦賀までお世話になります。

やっぱり市街地は信号待ちが多くてイヤだね。
それと気にしない自転車海苔も多いけどクルマ好き目線で自転車に乗っているので余程の渋滞時でない限り幹線道路で抜かしたクルマは抜き返さないように決めているのですよ。
実際興味のない人にとってロードバイクってけっこうウザいものでしょ(滝汗)
だから遅々として進みません。

最初の休憩は横須賀市に入ってからかなと思っていたけど実際は横浜市金沢区のセブンイレブンでした。

alt

まあ、ここは鉄としては当たりのコンビニで爆走する京急電車が見れて無駄に長居したのはナイショです(笑)

つぎは横須賀の三笠公園までカッ飛ぶぞ!

と、思ったけどやはり幹線道路でなおかつトンネルの連続する区間で走り難いったらないですね。
大概トンネルの中間のピークに向かって登り下ってトンネルを出たかと思うと必ず信号が赤!!
それの繰り返しだからリズムに乗れない!

そんなことを繰り返していたら先日新調したビンディングペダルの左足の固定を解くときの感触が悪くなり本来バチンと外れるものがゴニョンとイヤな感覚で靴が壊れそう…。
ここから先はこればっかりが気になって最後まで楽しみも半減してしまいました。

それでも予定通り三笠公園に到着♪
公園内は自転車乗り入れ禁止というので戦艦三笠の見える道路で記念撮影。

alt

そこから振り返ると

alt

米国への出荷を待っているのであろう彼らと記念撮影しないわけにいきませんっ!!
いつまでも応援するからしっかりしてくれよッ!
買い支え出来ずスマン…。

ここから先の道のりについて三浦半島は高い山もないし正直ナメていました…。

横須賀市内から観音崎へ向かう道路も基本的に登り基調。
登って下ったと思うとまたすぐ登り…だったら下るなよとひとり毒づいてみたり(汗笑)
浦賀~久里浜と海岸伝いに三浦海岸へ向かう予定でナビも設定しておいたのに…。
なぜか距離は短い分だけ勾配のきつい国道134号に進んでしまい無駄に長い長い上り坂でもがくことになってしまいました。
ただここでペダルをガシガシ踏むんでなくてクルクル回す感覚の練習になったかな。かなり遅かったけど難なく登り切れてよかったわ。

三浦海岸は冬でも賑わっているね♪

よく判らんパラシュートと水上スキーをミックスしたようなマリンスポーツが面白そうだった。
ウチの実家の九十九里海岸でやったら沖に運ばれて遭難間違いなしだろうけど…。

alt

あと浜辺で大根干していたのは古き良き日本の冬の景色でいいねぇ。

三浦海岸から三崎市街へは国道134号~県道26号ではなく東海岸を行く県道215号です。
ここはクルマで走るのも好きなルート…といっても来たのは奥様と結婚する前だから20年ぶりかな。
やはりアップダウンがあって楽しいねぇ♪

途中、か~な~りキツい坂があってヒ~コラ言いながら登り切った。
この達成感がクセになるのよね(笑)
あとで調べたら通称『亜美ちゃん坂』って言うんだって!
ググってみたら『ろんぐらいだぁす!』って漫画作品に出てくる激坂なんだと。
今度見てみようかな。

その勢いで劒崎灯台まで行って

alt

alt

流石に灯台への一本道は他の人の迷惑になるから押して上り下り

alt

また県道に戻って快調に下った視線の先疑いました(汗)

alt
(撮影どころではなかったので無断転載)

毘沙門高架橋
いや…なんとも心を砕く上り坂ですこと。


覚悟を決めて登ります。
スピードは二の次で体力を温存できる速度でクルクルペダルをまわしていたらまた意外とあっさり登れた。
もちろん心拍数は凄いことになっていたけどね。

あとは三崎港目掛けて一目散で走ります!!

昔よく言った中おち丼を安くて腹いっぱい食わせるお店に行ってみたら驚いた。
休日の観光料金なのだろうけどとてもランチで食べれるお値段じゃなくてガックリ…。
なるほど、これじゃ昼時なのに店の前に閑古鳥が泣いてても不思議じゃないな。

どこかに安くてうまい店があるだろうと彷徨うと意外にも漁港の観光駐車場至近にありました。
まさに灯台下暗し!!

alt

七兵衛丸

alt

名前は忘れたけど色々てんこ盛りのどんぶり定食
正直しらすだけでも美味しかったし中落も予想以上のボリュームで満足感がありましたねぇ。
そしてどんぶりの陰に隠れて見えないけど小鉢のマグロ角煮が甘辛さがいい塩梅でこれだけで白飯2膳は堅いね(笑)
ワタシの実家の方の角煮はもっと色も黒くてしょっぱいのですよ。
次回はもっと早い時間に来て限定の中落MEGA盛丼逝ってみたいな。

食事の終わったこの時点で午後1時くらい。
のんびり観光なんてのもしてるので遅れは増大して2時間押しくらい。
完走できるかな…。

調子の悪い左足のビンディングペダルですが休憩のたびに調整するもののシックリせずイライラします。

西海岸へ出れば少しは起伏も和らぐかと期待したのもむなしく打ち砕かれてお腹一杯で飽きてきた(笑)
そして当初は休憩ポイントと思っていた初めてロードバイクと本格的に向きあえた記念の場所『ソレイユの丘』もこのカットのみ撮影して通過。


alt

その時の試乗車メリダRIDE5000を撮影したのと同じ漁港でプリさんも記念撮影
alt

alt


これでとりあえずやりたいことはすべて終わったかな。
あとは江の島で記念撮影して帰るだけだけど陽が落ちるのが早い時期だけにどうなることやら…。


そして葉山まで来た頃には遠くに江の島が見えてきて力が漲ってきた!!!
なら良かったのだけど寒さと常に手に振動を受け続けた結果持病の腱鞘炎再発!!!
しかも両手(爆)
更にはビンディングを外そうと捻ると靴から金具がもげるのではないかと思うくらい異常な感触となってきたので途中終了が頭をよぎり始めます。


葉山マリーナのセブンイレブンで休憩
ググるマップを見ていたらJR逗子駅が至近にあることを発見。
この先の鎌倉や江の島方面は時間的に交通量も増えて走り難いだろうしその後の山越えして磯子まで戻るルートも見どころがあるわけでないし。
なんといってもワタシ夕飯当番なので帰宅してから家事もあるので無理はできないのです。
スタートが遅れたことを悔しく思いますよ…まったく。

alt


ログを見れば
ほぼほぼ三浦半島の外周はたどったよね。
江の島も見えたし…。


ハイ!今回は終了!!!
ちょっと心残りもあるけど終了。
また暖かくなったら来よう。


逗子駅で自転車を畳んで駅に入ってグリーン券の販売機を探したら無いのね。
身軽だったら駅員に事情話して券売機まで戻るけど大きな荷物を持っているからグリーン車を諦めて最後部の車両へ
車端のフリースペースに自転車を置いて座席に座ろうかと思ったら次の鎌倉に到着してごっそりと乗ってきて満員(汗)
疲れているのに立ちん坊です(TT)
それでも横浜で空いたのでそこからは座席に座ってウトウト…。
あっという間に品川に到着したころに目が覚めて東京駅でまた混みそうだから自転車のところに戻る。
そして東京駅に到着。
激しくグリーン車に乗らなかったことを後悔しました。
ええ、身動きするのもはばかれる位の超満員なのです。
しかも錦糸町からさらにお客は増える始末。
次の新小岩で降りたいのだけど…。

ムリでした(^^;)

その次の市川なら停車時間も新小岩より長いからいけるよね。
そして勇気を出して


「おりま~す!!!」


「荷物大きくてもうしわけありません!!」


「おねがいします!!」


と大声で強行突破して何とか下車。

乗りあわせて協力してくださった方々ありがとうございました。
この場を借りてお礼いたします。

このことを帰宅後に家族に話したら
1号が
「お父さん絶対ツイッターで晒されてるんじゃないwww」

なんて酷いこと言うのよ。
ありそうなだけに怖い世の中になったものですね(苦笑)



やっぱりロングライドの時は体力温存のためにも見栄を張らずにリヤ28Tとか30Tとかの軽いギア入れとかないとオッサンなんだしイカンね

あとは痛くなくても腱鞘炎のテーピング必須だ。

そうだせっかく葉山に行ったのに角松敏生ファンとしてあるまじき失態でジャケット撮影場所の聖地巡礼するの忘れたからこれもまた宿題だな。
今後の課題だ…。


さて次はどこ行きましょ♪


Posted at 2018/12/01 03:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月23日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】

Q1. 洗車の頻度はどのぐらいですか?
回答:汚れが目立ちだしたら…。

Q2. 普段お使いのコーティング剤の商品名を教えてください。
回答:特に指定商品なんてのはないです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/23 01:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年11月17日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!11月20日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

あれやこれや。

■この1年でこんな整備をしました!

あんなことやこんなこと♡

■愛車のイイね!数(2018年11月17日時点)
16イイね!
↑ありがとうございますm(__)m

■これからいじりたいところは・・・
そろそろ軽いホイールが欲しいな。
あとワイヤーにも拘りたいね。

■愛車に一言

次どこ行く?
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/11/17 08:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月14日 イイね!

サイクルモードインターナショナル2018に行ってきた。

まずは先週の六連星サブレー占いの結果から?

alt

ワタシは先代フォレスターでした。
奥様は現行インプレッサスポーツ
1号はBRZ
2号は先代XV

なんか奥様以外キャラに有った選択だわ。
息子たちは実際数年後にホントに乗っていそうだ(笑)
まぁ1号は相変わらずFD3Sが好きだしワタシはレガちんと添い遂げる覚悟だけどね。

で、11日は先日ショップで貰った招待券を使って幕張メッセのサイクルモードインターナショナル2018にプリさんと行ってまいりました(^^)v

alt

昨年


一昨年はブログなし

今年で3年目で初めての単独行♪
モーターショーなんかもそうだけどボッチだと好きなものを好きなように自由気まま楽しめるので良いね。
イベントとしてeバイク(電動スポーツ車)に力を入れていたけど興味をわかないのはクルマ同様(笑)
ペダルやクランクのベアリングとか変速機のプーリーののフリクションロスをどれだけ減らすかみたいな出店を見てるとワクワクします♪

alt

特に食いついたのがタイヤ。
今使っているヴィットリアのタイヤと相性が良くて今後も使おうと思っていたけどスポーツ自転車界での最近の流行のチューブレスタイヤも興味があるな~なんて思っていたら愛用タイヤのラインナップにチューブレスが仲間入り♪
赤が無くて黒一色なのは残念だけど気になるな…。



ん?
へ~、ホイールもチューブレス用にしないといけないんだ(棒読み)
買わないと ̄ー ̄)ニヤリ


先日の神宮外苑の試乗会でワタシの大好きなBHの自転車にほぼすべてに採用されているイタリアのPrologo(プロロゴ)のサドルがワタシのお尻とポコちゃんと相性が良くて沢山あるラインナップの中から自分に合いそうなのを買っちゃて使用中なのですが、
輸入元のサドルフィッティングシステムを後追いで受けさせてもらい…。

その結果…。

alt

買ったのと違うサドルがドンピシャという残念な結果が出てしまったり(苦笑)

alt




やっぱりロードバイクにはロードバイクシューズの方が見た目が美しいな。
それに冬用のシューズカバーはMTBシューズじゃ使えないな。
と思い海外通販みてたらクリアランスセールで激安だったからポチってしまったシューズの試着をココでして丁度よさげで安心したり(笑)

サドルもシューズも本当はサイズを確認してから購入するべきところなのは重々承知しているけど諸事情あって博打を打って確かめ算みたいな格好になったのは残念だけど今回はたまたまフィットして良かったというところかな(苦笑)
良い子はマネしないように!!


alt

シマノのブースは今年の新作コンポ新型105がスペースを取っていたけど専属の係員などはおらずサードグレードって扱い悪いのね。
オラの旧型105とそれほど変わり映えしないから入れ替えは無いな。


もちろん最大の目玉の人気ブランドの試乗もあって
憧れる人も多いらしい

LOOK
alt

と、
DE ROSA

alt

LOOKは765 OPTIMUM
試乗車のコンポはシマノの2ndグレードのアルテグラだけど何故かブレーキキャリパーはシマノの廉価ノーブランド品(汗)
市販完成車もこの仕様だと安い買い物でないんだからこれだけで幻滅しそうだな…。
どーせキャリパーなんて簡単に交換できるけどさ。


DE ROSAは2019年モデルが金属フレームの新作が目白押しというので期待していたけど試乗車はカーボンフレームばかりで残念だけどせっかくの機会だし試乗。
何しろ会場で一番人気であっという間に整理券が無くなるほどの人気ぶり!!
ハートのロゴマークとかカッコいいもんね。
alt

SK Pininfarina
こちらはふつうにいいカーボンバイクでした。
でも捻くれ者のオラは買わないでおこう(本音は資金ゼロで買えないけど)
でも同じエアロバイクならBHのG7Proのが乗り味が好みかな。


会場内をフラフラしていたら有名ユーチューバーの方々のトークショーや

alt

alt

けんたさん大人気で掛け持ちだ(笑)

alt

今は偉い人?だけど話の面白い栗村修さんもトークショー
そして弱虫ペダル原作者の渡辺航先生が直筆で書かれたと思われるホワイトボードを発見。

alt

そういや今日も15時から渡辺先生もトークショーだったななんて思っていたらいいタイミングだったようで、
『整理券はこちらに並んでください!』
の声が掛かったからフラッと並んで整理券を頂く。
どうやら抽選らしく13時頃に発表があるらしい。

alt

12時からは新城幸也選手のトークショー

alt

今年のことや来年のこと更には東京オリンピックに向けての抱負なども聞けて良かったです。
ここのMCも栗村さんでチョイチョイ脱線しかかって時間が足りないくらいなのもまた良かった(笑)

で、13時過ぎに抽選結果を見に行ったら…。

alt

くじ運の無い自分には珍しく当たっておりました♪
ヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ただ気になるのは係りの人がサイン会がウンニャラカンニャラ言ってるんですよねぇ?
詳しく聞いてみたらトークショーは自由観覧で抽選はチャリティーで限定サコッシュを購入して渡辺先生にサインを頂くためのものでした(苦笑)

これは困った…。

今日はプリさんで来てるから現金の持ち合わせが少ないよね。
聞くのも恥ずかしいしこっそりホームページで確認したら1野口らしい。
これまたこっそり財布を確認したらギリギリ出せるよ…。
ということで会場隅っこの待機列待合場所にに移動。
ここは試乗コースに面しているから暇つぶしに試乗している人間観察。

やっぱ人間観察は面白いねぇ。
弱ペタレプリカジャージを羽織っているのは100%女子だけwww

彼氏に無理やり連れてこられて無理矢理ロードバイク乗せられた女の子は十中八九で渋い表情で超低速走行。
よく転倒しないなあと変に感心したり(笑)

中高生くらいの男の子の集団は常に全開!!
初めて試乗コースでコーナリングしくじって落車するの見たわ…。
しかもあれピナレロのドグマF10って100万円越えのバイクだったな(苦笑)

そして順番が回ってきましたよ。
どうやらスマホで記念撮影もOKらしいけど流石にアラフィフ(死語?)オヤジが先生とツーショットてのもねぇ。
どうしようかと考えて気が付きましたワタシの前のオッサンもボッチで自分よりもっと年上だってことを!
このオッサンがツーショット撮るなら撮ろうと意志の弱いワタシは思ったものです。
で、オッサンは当然のように普通にスマホを渡して記念撮影してる。
じゃあオラもってことで引きつった笑顔で記念撮影。

alt

いやぁサイン会なんて小学校2年生の時に銚子の十字屋でのウルトラマンサイン会でウルトラセブンに貰って以来だ!!
なぜかウルトラサインでなくカタカナでウルトラセブンって書いてあったのは今も謎だけどw

alt

もうこれは良い記念になりましたねぇ。
その他の戦利品と。

そしてトークショー

alt

他のトークショーの調子で15分前に会場にいってみたら既に座席は満席。
流石ガチな尾根遺産がたやヲタク諸氏は強すぎますな。

先生もAMラジオの助っ人DJを務められたりするだけあって話の展開が上手ですね。
質問コーナーの返しも上手かったし面白かった。
最後はあのホワイトボードが出てきて会場からの希望を聞いての即興でいろんなキャラを書いてくださりました。
イイもの見たな。

alt

そしてあっという間に時間いっぱいで終了。
今回は朝から夕方まで満喫できましたね。

しかし最後に自分的大ネタが待っていた!!!
駐輪場で希望者先着50人に高級なチェーンロックを貸し出してくれていて帰りにくじ引きで当たったらそのカギの新品を貰えるってイベントにエントリーしていたのですよ。
でもって駐輪場に着いて帰り支度をしていたら係りの兄ちゃんの一言に一瞬フリーズしてしまいました。

『あ、鍵プレゼントのあたり全部出ちゃったんですけどくじ引きますか?』


『お、おぉ???』





・・・。








『それ意味なくない?』


『そうですね当たりないですから(笑)』

サンドイッチマンのネタにありそうなホントにあった話(笑)

帰り道はこれが頭の中でループになってグルグルして1日にあったこと全部吹っ飛んだです。




実はこれ日曜日当日に下書きを書き始めたけど書き終わらずズルズルしてたら水曜日になっちゃいました(苦笑)

そして2日後の火曜日に英国の通販でポチった靴も到着。

alt

試着通りサイズもピッタリだ♪
これで冬支度も万全です(^^)v

今日もお付き合いありがとうございますm(__)m
Posted at 2018/11/14 22:40:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「各社まんべんなく」
何シテル?   12/09 06:57
スバル一筋20数年のくせに四駆ターボじゃないひねくれものです(笑) だって、ボクサーNA&FFが好きだから♪ もちろん四駆もターボも好きだしBRZも大好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ウインカーレンズのクリア化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 08:01:41
12年ぶり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 05:56:15
世界一エクシーガが集まるオフ会箱根ブチオフ2018募集開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 07:35:14

お友達

いらっしゃいませぇ♪

人見知りなんで、いきなりのお誘いはお断りさせて頂いております。

ネタやオフ会等で絡んでからお願いしますm(_ _)m
99 人のお友達がいます
ヘル兄ヘル兄 * ウッkeyウッkey *
。。雪乃。。。。雪乃。。 * かぐやひめ045かぐやひめ045 *
うりぼーんうりぼーん * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガちん (スバル レガシィツーリングワゴン)
いちおうB-SPORTです(^.^; まさかモデル終了から9年目にBH5海苔になろうとは ...
輸入車その他 BH プリズマ105 プリさん (輸入車その他 BH プリズマ105)
初ロードバイク♪ そしてBHレガシィ海苔のBHプリズマ! レガシィは型式、チャリはメーカ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2009/1/24(仏滅)納車 エクシーガ2.0i-S(GBA-YA4A) 駆動方式: ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
トラヴィックをスバル直系中古車店に持ち込んだ時、展示車を物色中に店舗の裏で砂埃をかぶって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.