• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるしおーね@メイちゃんぷりさんのブログ一覧

2022年06月05日 イイね!

まさか映画館でファーストガンダムの映画観れるとはね🙏

まさか映画館でファーストガンダムの映画観れるとはね🙏小学5年生の頃に『めぐりあい宇宙』編を母に連れられて観に行って以来40年ぶりのファーストガンダムはホント嬉しさしか無いね。だってゲームで映像の一部がリメイクされたりしてもオリジンのシャア、セイラ編が終了してからも映像化について大した動きがなくて諦めムードだったのに突然話が湧いて出てくるんだから発表聞いてからワクワクしか感じないおじさんです👍

お楽しみの前に土曜日の午前中は朝も早よから長男の住む都内西部のM市まで夏季物資を配達して来た。
神奈川県道尻手黒川線とか鎌倉街道とか20数年前は毎日業務で走り回っていた街並みを久しぶりにドライブした。
メイちゃんの挙動にも慣れて来たからやっぱドライブは楽しいや😆
サクッと荷物を渡してとんぼ返り。

前夜、アマプラで第15話ククルスドアンの島の復習をした。
20分程度の単発回の話をどうやって2時間近くまで膨らますのかワクワクが更に高まって来ましたよ。
で、映画館に着いてシン・ウルトラマンでは買わなかったけどプログラムが欲しくなって行ってみたら通常版売り切れていてCGメイキング集も付属された愛蔵版を買ってしまった😅



円盤は資金不足で買えないけどこれくらいのお布施はしとかないとオリジン完全アニメ化に繋がらないだろうから買い支えしないとね。
プレミアムバンダイで



も買ってるからいいよね😝
でもさ本編見ていたらドアンザクのチート級の強さに今回のキットは久々のダメージ有りの全塗装にしないと失礼だなって意味不明な意気込みまで湧いてくるほど舞い上がってしまいました😅



ガンダムはオリジン版はすでに前期型を組んでるから買ってないけどそのことを軽く後悔しながらHPみたら来年1月発送分受付してた。
悩むわー。

ネタバレしたくないから多くは語らないですがよく無理無くここまで話を膨らましたなって感心する出来栄えでしたよ。
安彦監督は最後って言ってたけどせっかくホワイトベースクルーが勢揃いしたんだから続きをぜひお願いします🙏🙏🙏
今作とりあえずあと1回は間違いなく映画館行くと思います。
次回作は今回の続きが希望。
あの話好きなんですよ。

しかしどこのニュース記事なんだか知らないけど感動作みたいな煽りがあった様でワタシ1人で観に行くはずが奥さんも突如行きたがることになったんだけど拍子抜けだったみたいよ😅
ワタシも良い話だと思うしエンディングの森口姉さんも良くてウルっときたけど感動とは違うな。
シン・ウルトラマンのエンディングの米津玄師の曲も感動作って見聞きするんだけど作品に合っているけど感動とは違うだろうて。
なんかマスゴミは感動させたがる傾向があるのかね。
それもこれもワタシが捻くれ者だってことにすれば話は簡単なんだろうけど。

来週はトップガン行って再来週にガンダム2回目かな。
で間髪入れずにジュラシックパークだしエルビスだしバズ・ライトイヤーだし😆
パンクするわっ!

結果、映画は楽しいって話でした。

それでは。
Posted at 2022/06/05 17:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「のんびり積みプラ消化👍」
何シテル?   04/29 17:55
いい歳したクルマとロードバイク好きのオッサンです。 30年スバル一筋でしたが縁あってMINIに乗っています 若い頃から漠然と速くてちっこいクルマに乗ってみたい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MINI純正 エンジンドレンワッシャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 16:08:29
Aピラートリムカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 20:52:56
Bピラートリムカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 20:51:50

愛車一覧

ミニ MINI メイちゃん (ミニ MINI)
クラシックMINI発売から50周年を記念して発売された限定車の50メイフェアに乗っていま ...
輸入車その他 BH プリさん (輸入車その他 BH)
2016年モデルのプリズマ105ですがあれから4年かけて気が付けば105からイチテグラに ...
輸入車その他 ジオス 輸入車その他 ジオス
定番クロスバイクのミストラルです。 次男の通学車として高校3年、大学1年半使用してきまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちん (スバル レガシィツーリングワゴン)
いちおうB-SPORTです(^.^; まさかモデル終了から9年目にBH5海苔になろうとは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation